Free朝のニュースダイジェスト(2月9日)

【青森県で死者過去最多4人 新型コロナ】
 青森県は8日、新型コロナウイルスに感染して入院していた高齢者4人の死亡と、391人の感染を新たに確認したと発表した。1日当たりの死者発表数としては過去最多。

 【バレンタイン商戦活況 青森県内】
 14日のバレンタインデーに向けた商戦が、青森県内で盛り上がりを見せている。百貨店では、プレゼント用に加え、自分のために買う「ご褒美チョコ」が人気で、新型コロナウイルス下でも売り上げを伸ばす。

 【船尾の撤去作業前倒しへ 八戸の貨物船事故】
 八戸港沖で昨年8月に起きたパナマ船籍の貨物船座礁事故を巡り、船主側は8日、沈没した船尾部分の撤去作業を当初予定の4月より早める方針を示した。

 【改選日程案を否決 青森県農協中央会理事会】
 青森県農協中央会の定例理事会が8日、青森市で開かれ、次期理事・監事の改選日程案が提案されたが、賛成少数で否決した。理事職務執行者8人のうち、津軽側の4人が賛成、県南側の4人が採決を棄権した。

 【売上高80・6%増 大平洋金属21年4~12月期】
 八戸市にフェロニッケルの製造拠点がある大平洋金属は8日、2021年4~12月期の連結決算を発表。売上高は415億5400万円(前年同期比80・6%増)、純利益は71億3100万円(270・5%増)とそれぞれ伸長した。

………………………………………
※地域のニュースはデーリー東北で。まずはアプリをダウンロードしてお試しください。無料コンテンツもたくさんあります。
https://www.daily-tohoku.news/user-guide-app

 
お気に入り登録