Freeオリックス吉田選手、南部町近郊の球児らと交流

子どもたちの質問に答える吉田正尚選手(中央)
子どもたちの質問に答える吉田正尚選手(中央)

南部町のはらだクリニック(原田英也院長)主催の「医療・文化サミット」が17日、町いちょうホールで開催された。プロ野球オリックスの吉田正尚選手が訪れ、同町と近郊地域で野球に打ち込む小中高生185人と交流した。

 最初に原田院長と吉田選手による座談会が行われた。吉田選手の学生時代の様子や、けがとの向き合い方などが紹介され、貴重な体験談に参加者は真剣に聞き入った。続いて、参加者からの質問を受け付けるミニ野球教室を実施。吉田選手は、子どもたちからの質問に身ぶりを交えながら丁寧に答え、会場を盛り上げた。その後、ステージ場でバッティングも披露し、パ・リーグ首位打者のスイングに、子どもたちはくぎ付けだった。

 町立名川中2年の佐々木義稀さん(14)は「とにかくかっこよかった。打席では無になって自分のスイングをするだけという言葉が印象に残った。自分は打席で緊張してしまうので、心を落ち着けて臨みたい」と話した。

………………………………………
※地域のニュースはデーリー東北で。アプリはこちら。
https://www.daily-tohoku.news/user-guide-app

 
お気に入り登録