Freeキリスト伝説、詳しく解説 伝承館、月刊「ムー」とコラボ展示

月刊「ムー」とコラボレーションした特別パネルの展示コーナー
月刊「ムー」とコラボレーションした特別パネルの展示コーナー

新郷村戸来野月のキリストの里伝承館は、オカルト情報誌の月刊「ムー」とコラボレーションした展示コーナーを設け、同誌が過去に青森県内のミステリーを特集した際の誌面を展示している。同誌の三上丈晴編集長(弘前市出身)が同館の関係者と親交があり、協力を得て特別展示が実現した。

 館内では「青森のスピリチュアル」「ねぶた祭と縄文文化」など7テーマのパネルを設置。県内の各地に伝わる歴史ロマンを楽しむことができる。三上編集長が同村のキリスト伝説などについて解説する「青森ミステリーガイド」と題した動画も上映している。

 同館を運営する村ふるさと活性化公社の角岸秀伸事務局長は「村だけでなく、県内各地のミステリーを紹介している。興味のある人はぜひ来館してほしい」とPRしている。

 開館時間は午前9時~午後5時(水曜休館)。今年の営業は11月28日までの予定。

………………………………………
※地域のニュースはデーリー東北で。アプリはこちら。
https://www.daily-tohoku.news/user-guide-app

 
お気に入り登録