Free2024年ニュースアクセスランキング(3月分)

 2024年もあとわずか。今年も一年たくさんの出来事がありました。関心が高かったニュース、皆さん覚えていますか。デーリー東北デジタルで24年各月の閲覧ランキングをまとめました。3月分のランキングです。

【1位】旧三春屋テーマパーク、開業6~7月にずれ込み 資材不足で工期見直し/八戸(6日)

開業が2カ月ほど延期になる旧三春屋。看板から「2024.04.26」とする文字が消えた=6日、八戸市

八戸市十三日町の旧三春屋1階部分を再活用し、インドア型テーマパークを計画する事業運営会社「AEM(アエマ)」(東京)は6日、4月26日としていた開業が2カ月程度ずれこむことを明らかにした。資材不足が原因としている。三春屋を巡っては、これまでも再生計画が二転三転した経緯があるが、担当者は「複合的な要因で間に合わなくなり残念だが、やり遂げるつもりだ」と強調した。

【2位】ポスターに黒スプレー吹き付けられる/三戸町議選(7日)

番屋博光候補のポスターに黒いスプレーが吹き付けられた三戸町議選の掲示板=7日、同町(読者提供)

5日に告示された三戸町議選を巡り、町内3カ所で立候補者のポスターが落書きされているのが7日、見つかった。いずれも貝守地区の掲示板に張られていた現職の番屋博光候補のポスターで、黒いスプレーが吹き付けられていた。町選管によると、7日朝に住民が落書きを発見。連絡を受けた町選管が被害を確認した。


【3位】【藤井フミヤ展】観覧者1万人達成 八戸出身の大学生に記念品(20日)

1万人目の観覧者となり、上村奉樹取締役(右)から記念品を贈られた風穴倖弥さん=20日、八戸市美術館

八戸市美術館で開催中の絵画展「藤井フミヤ展 Fumiyart2024」(デーリー東北新聞社主催)は20日、観覧者数が1万人に達した。館内でセレモニーを行い、1万人目となった岩手大1年の風穴倖弥さん(19)=八戸市出身=に記念品が贈られた。

 
お気に入り登録