Free【chou chou7月号 Pickup】ボリューム満点! とれたてイチゴのパフェ登場 観光農園アグリの里おいらせ
おいらせ町の「観光農園アグリの里おいらせ」は、産地直売所やパン工房、熱帯果樹園などがあり、大人も子どもも楽しめる施設。そんな同園で人気なのが、園内で取れた果物をふんだんに使ったスイーツです。今年は長年温めていた新作スイーツが登場。その名も「キセキの苺パフェ」です。
一押しポイントは、何と言ってもイチゴのボリューム。パフェグラスから落ちそうなくらいにスライスしたイチゴをトッピングしています。一口頬張ると、生クリームと甘酸っぱいイチゴのハーモニーが幸せをもたらしてくれます。
グラスの中には、いちごミルクジェラートやスポンジ、イチゴのゼリー、カットイチゴ、クッキーなどが入っています。てっぺんに添えたアーモンドとキャラメルのお菓子「チュイール」も含め、全てが手作りというから驚きです。ミントも園内で栽培したものを使用しています。
サイズはMとLの2サイズ。「Mサイズは2人で、Lサイズは3人以上でシェアするのにぴったり。イベントやお祝い事にも人気ですよ」と同園のスタッフ。提供時間は午前11時~午後3時です。
これからの季節は酸味が爽やかな夏イチゴが食べ頃になります。イチゴがない日は、熱帯果樹園で栽培しているバナナを使ったパフェを提供する予定なので、こちらもチェックしてみてください。
同園には動物との触れ合いコーナーもあります。4月15日に双子のヤギが生まれ、名前がだいふく(雄)と、きなこ(雌)に決まりました。かわいらしい2頭にぜひ会いに来てくださいね。
【SHOP DATA】
〔ところ〕上北郡おいらせ町向山東2丁目2-1684
〔でんわ〕0178-20-0670
〔営業時間〕10:00~16:00
〔定休日〕12/31、1/1~2
※本紙生活情報誌シュシュ7月号の記事をウェブ用に再編集しました。