Freeフットサル白熱、深まる交流 東北ブロック商議所青年部、五戸で大会
第8回東北ブロック商工会議所青年部フットサル大会in八戸が2月25、26の両日、五戸ドームで行われた。東北各地の商工会議所青年部所属の190人が参加し、試合を通じて交流を深めた。
大会は、商工会議所青年部の会員同士の交流と、開催地域への経済効果に寄与することを目的に、2012年にスタートした。青森県南地方では初めての開催で、八戸商工会議所青年部が主催。今回は4年ぶりの開催となった。
大会長の田中健悦同青年部副会長が「対面での交流が一番。けがなくプレーし、八戸を存分に楽しんでほしい」と呼びかけた。16チームが、予選リーグと決勝トーナメントで競った。
試合は激しいプレーも飛び出すなど、真剣そのものだったが、終わった後は健闘をたたえ合ったり、会場内から拍手が起こったり、明るい雰囲気の中で進んだ。
優勝は原町商工会議所青年部(福島県南相馬市)だった。
………………………………………
※地域のニュースはデーリー東北で。まずはアプリをダウンロードしてお試しください。無料コンテンツもたくさんあります。
https://www.daily-tohoku.news/user-guide-app