コレベスト

ユアマイスターの評判は?口コミから判明したデメリット・メリット8選

ユアマイスター 評判

【筆者】WEBライター

小田 愛子

大学生から一人暮らしを始めたが、家電の掃除に苦労している。

そんな時検索して見つけたユアマイスターが良いと評判を目にし実際に体験してみる。

体験談・リサーチを元に、ユアマイスターのメリットデメリットを紹介します。

【結論】ユアマイスターはどんな人にオススメ?
  • ユアマイスターは格安でエアコンクリーニングが依頼できる!
  • ただし、質が低い業者のサービスに当たる場合も…
  • 結論、自分自身で良い業者を見抜ける人にオススメ!
    →ユアマイスター公式サイト:https://yourmystar.jp/
  • 「失敗したくない人」は値段は高くても大手「ダスキン」が安心!
    →ダスキン公式サイト:https://www.duskin.jp/special/air/

エアコンクリーニングが安かったけどサービスの質はどう?

ユアマイスター利用者のトラブル体験談は?

失敗しないためにはどう使えばいい?

ユアマイスターとは「エアコンクリーニング」を中心に様々なクリーニング修復業を行うサービスです。

※厳密に言うと、ユアマイスターには様々なクリーニング系業者が登録しており、依頼者とクリーニング業者をつなぐ役割を果たしています。

もしかするとこの記事を見ているあなたは、ユアマイスターでは格安でエアコンクリーニングが行えることから、梅雨前のこの時期にお願いしようと考えているのでは。

ただし、安いサービスとなると利用者の評判トラブル体験談が気になる方も多いでしょう…

結論から言うと、ユアマイスターでは質の低い業者に当たればトラブルが発生することがあります。

実際、ユアマイスターで「エアコンを壊された…」「掃除したはずなのに臭い…」「クリーニングの際に部屋を汚された…」

など口コミでは多数のトラブルも報告されています。

ただし、悪い評判だけでなく利用者の中には「安くお願いできた上に仕事も丁寧にやってくれて満足した」という意見も多くあります。

そのため結論として、ユアマイスターは「良い業者を見抜くことができる方」であれば利用をオススメできるでしょう。

一方「トラブルや失敗は絶対にしたくない」という方であれば、ちょっと料金は高くても大手サービスである「ダスキン」を使ったほうが良いです。

この記事では、ユアマイスター利用者の評判を丸一日掛けリサーチし、実際に利用した人でないとわからないメリットデメリットについて詳しく解説しているので、

筆者自身も実際にエアコンクリーニングを依頼してみたので、この記事の最後では体験談についても赤裸々に告白しています。

この記事を最後まで読めば、あなたがユアマイスターを使うべきなのか、エアコンクリーニングで失敗しないための方法を知れるでしょう。

もくじ

1.ユアマイスターはプロのサービスを格安で利用できるサービス【エアコンクリーニング5,000円】

公式サイト:https://yourmystar.jp/
最低料金3,000円(サービス内容・業者により異なる)
最短利用時間1時間程度
お試しプランなし
交通費業者により異なる
予約方法HP
補償制度【あんしん再施工保証】
内容:施工後に満足いただけなかった場合に、
ユアマイスター負担で再施工を行う。
補償対象:施工業者へ再施工を依頼後、3営業日以内に回答が得られない
または再施工を断られている
【あんしん補償】
内容:おまかせマイスターから予約をした施工中に問題が発生した場合、
施工から30日間・最高2億円まで補償
補償対象:主に以下3つの、出店者が発生させた対人・対物事故
プラン業者により異なる
対応地域全国
HPhttps://yourmystar.jp/

ユアマイスターは手数料や仲介料・登録料が無料。

エアコンクリーニングなら5000円から受けることができます!

お掃除機能なしのエアコンでも1万円前後が相場のプロのエアコンクリーニング。

定期的に利用したいサービスだからこそ、相場の半額ほどで受けられるのはありがたいという方は多いのではないでしょうか。

選ぶ業者やカテゴリーによって価格に差はあれど、ユアマイスターには相場より安く価格設定をしている業者が多いです。

価格設定の自由度が高いため、個性的なオプションを設定している業者も。

例えば「好きな韓流ドラマを伝えたら1000円オフ」というユニークな割引オプションなどです。

格安な業者が多いユアマイスターなら、エアコンクリーニングやその他のサービスの無理なく定期的な利用が可能になります。

2. ユアマイスター利用者のリアルな評判・口コミ

2-1. ユアマイスターの良い評判

twitterロゴ

Twitterでの意見

ユアマイスターでお願いしたエアコンクリーニングの方めちゃくちゃ丁寧で早くてびっくり!

これで夏迎えられる🙆‍♀️

twitterロゴ

Twitterでの意見

おはようございます☺️
今日はエアコンクリーニングを申し込みします^^

・HPの扱いやすさ
・コスパ
・クチコミ

このあたりから考えて

ユアマイスターか、くらしのマーケットにする予定です

大手じゃなくてもそれなりに綺麗になるっしょ精神です😂
今日も楽しみつつ頑張りましょ〜🌸

twitterロゴ

Twitterでの意見

おはようございます🙋‍♂️

昨日はエアコンクリーニングのアンケート回答ありがとうございました🙏

うちは結局自費でプロにお願いしました。

ユアマイスターというところで調べたところ、6,000円台のところが見つかって割と満足😊

大家から勧められたところは1万円以上したので🙌

ユアマイスターの評判・口コミ
twitterロゴ

Twitterでの意見

ユアマイスター安いな。半額とかじゃん。

twitterロゴ

Twitterでの意見

今日は業者さんにお風呂を綺麗にしてもらったのですが、入居した時のようにピッカピカになりました🛀✨✨

さすがプロの技。これでうちの一歳児がお風呂這いずり回っても安心です☺️

ユアマイスター #お風呂掃除

twitterロゴ

Twitterでの意見

プロフェッショナルの技って本当にすごい。

2時間あまりで、エアコンが新品同様に🤭

見せてもらった内部のカビの量は、写真撮ったけどさすがに載せるのは自粛・笑

皆さま、エアコンのクリーニングは今の時期が一番お得らしいです🤫

来年もまた依頼しようと思う土曜日の午前中。

ユアマイスター

twitterロゴ

Twitterでの意見

年末のエアコンクリーニングに続いて、今日はお風呂をピカピカにしてもらいました🙌

自分のお掃除では出会えないであろう綺麗さ✨嬉しい

ユアマイスター

twitterロゴ

Twitterでの意見

引越し前にと思ってユアマイスターに頼んでエアコンピカピカにしてもらった。

娘がどんぐり見せたりおやつのせんべい自慢したりダンスを披露したり散々邪魔したけど2台2時間ほどで完了、やっぱプロに頼むと早く綺麗になってありがた😆

twitterロゴ

Twitterでの意見

先日ユアマイスターを通してエアコンクリーニングをお願いしたんですが、来てくれた方が非常に丁寧に仕事してくれました

エアコンを長持ちさせるコツとかも教えてもらって満足

2-2. ユアマイスターの悪い評判・トラブル体験談

twitterロゴ

Twitterでの意見

いまとても古いエアコンを買い換えようかと悩んでて、他の部屋のエアコンチェックしたら2年前にユアマイスターでクリーニングしたやつ、カバー上部がはまってなくて、上からみたら、テープでとめてあった使えてるけど壊されたのか?!おぃぃぃ。

いまみてもその業者いないし、保証すぎてる。

twitterロゴ

Twitterでの意見

お風呂掃除をユアマイスターに頼んで、浴槽が傷ついた件、大手メーカーに聞いても修理が難しいとの返答が。

おまけにユアマイスターからは「修理費は補償、新品交換の場合は減価償却費での補償のみ」との返答😨

ユアマイスター責任取る気がゼロ。
皆さんも頼む時は気を付けて🥺
ユアマイスター

webアイコン

Web上での意見

ありえない業者昼から予約なのに9時に着きましたって連絡してきた。

4台頼んで1台目の吹き上げで吹き出しの羽根の爪を折って最初からヒビ入ってだって言い訳してボンドで付けるって言われた。

バケツの5部の1しか水を使わなかった。

残りの3台はなんだかんだ言ってやらなかった養生したのに片付けず帰ったのでこちらで片付けて処分した。

webアイコン

Web上での意見

まず、現場にもってきた脚立が2段しかないミニサイズ。我が家のものをお貸ししました。 その後の作業中も足を怪我しておられるのか震えており、階段の上り下りもおぼつかない感じ。

エアコンの基盤の養生がミニサイズのタオルをテープでべたべた貼っただけ。

時間が聞いていたものより2時間ほど押していて子供のお迎えのために家族に立ち合いを代わってもらいましたが、帰宅して見るとエアコンから水分が滴っている感じ

正直、壊れていないか不安しかありません。

webアイコン

Web上での意見

初めてエアコン掃除にお願いしました。 2台お願いしていましたが 5年前に購入したエアコンなのに新商品なので やり方がわからないと言われびっくりしました

一台は無事掃除してもらえましたが 一台は掃除してもらえず。

そこ一台は 2階寝室のベッド下を移動し、ベッド下のホコリの上を靴下でそのまま踏んづけて歩いて 階段などもホコリまみれになりびっくりしました 少し気を遣ってもらいたかったです

ベッドの上にもホコリで靴下の跡?のようなものあがあり、その靴下でベッドに乗られたんじゃないかとかなり心配でいやでした。

カーテンなども外したら外しっぱなし、ソファーも移動したら移動されたままでした。

webアイコン

Web上での意見

新築の床に傷がついていました。 一度確認に来てもらい、話がしたいと伝えても対応が最悪でした。保証に入っても意味ないです。

忙しいので来られない。 当日に言われてないので対応できない。 傷をつけるような物は置いてない。 個人事業主なので何があっても上司は関与しません。責任は担当者個人のみです。

話し合いによってはこちらも折れるしかないと思いましたが、やったやってないの話し合いの前に全く誠意は感じられないので、時間とお金のムダでした。

ユアマイスターサポートに何度も連絡してようやく解決できました。 この投稿が消されても構いませんが、ガイドラインに沿ってウソや誇張のない正直な口コミを書いたつもりです。

3. ユアマイスターの評判・口コミからわかったデメリット3つ

結論、ユアマイスターの大きなデメリットは「業者によってはサービスの質が低い」という点です!

正直、エアコンクリーニングの料金は大手サービスと比べても安いので、その分クオリティが下がる場合があることも仕方が無いと言えます。

ユアマイスターの公式サイトでは業者それぞれの口コミが確認できるので、特に「低評価の口コミ」だけは必ずチェックするようにしましょう!

【筆者】WEBライター

小田 愛子

エアコンクリーニングで絶対に失敗したくないという方は、値段は高くなりますが「ダスキン」など大手企業のサービスを使うことがオススメです。

3-1. 依頼する業者によって技術力・マナーに差がある

twitterロゴ

Twitterでの意見

最悪。せっかくの慣らし保育中の貴重な1人時間。エアコンクリーニング頼んだのに業者来ない。絶対みなさん頼んじゃダメ

#ユアマイスター#エアコンクリーニング業者#連絡なし

twitterロゴ

Twitterでの意見

ユアマイスターでエアコン掃除してもらったんだけど、掃除後一ヶ月使ってなくて昨日稼働させたら掃除前と同じ臭いがするんだけど…最悪。

保証期間も過ぎたからなにもしてくれんし。これちゃんと掃除してくれたの???

お金の無駄になった。もう絶対頼まんわ。人にもオススメできんわこれ。

ユアマイスターは、エアコンクリーニング業者に仕事を依頼する「代行業者」のような役割のサービスです。

ユアマイスター自体がクリーニング業者ではなく、登録するクリーニング業者に仕事を依頼するため業者による技術差・価格差が大きいです。

また、価格やサービス内容もそれぞれの業者が独自設定しているため、サービスのクオリティにばらつきが出るのは仕方がありません。

そのため、ユアマイスターで失敗しないためには各業者の口コミをよく確認しておくことが大切です

ユアマイスターの公式サイトでは、依頼する業者・サービスによって利用者が口コミを付けられるため、特に「低評価」の口コミは必ずチェックしておきましょう。

それでもエアコンクリーニンぐで絶対に失敗したくない方は、少々値段は高くなりますが「ダスキン」など大手企業のサービスを利用することをオススメします。

twitterロゴ

Twitterでの意見

ユアマイスターさんについて。

営業の電話きたけど、

業者から
毎月の契約金 2マン
さらに案件マージン10%も取る
エアコン清掃が6から7千円

契約した人の話聞きたすぎる、、、
こんな条件、契約するはず無い。

【筆者】WEBライター

小田 愛子

裏話をすると、マイスターは登録するクリーニング業者から「契約金」や「手数料」を取っていため、安い値段設計をしている業者はかなり利益が少ないと言えます。

利益が少ない分、業者によってはサービスの質を下げる場合も考えられるので「安すぎるサービス」には注意が必要です。

3-2. 近くに業者がいない地域では追加料金がかかる

もしあなたの住んでいる地域の近くにユアマイスターに登録している業者がいないなら、追加料金がかかるかもしれません。

なぜなら、ユアマイスターは出張費と駐車場代が原則利用者持ちであるためです。

特に駐車場代は実費・現金精算と決めている業者もあるため注意が必要です。

元の料金が安くても、別に追加料金が多くかかってしまえば結局総額は上がってしまいます。

一方で、対応地域内であれば出張費・駐車場代が無料になる業者も多いです。

現在ではユアマイスターの対応地域も広くなっているので、都会の方であればほとんどの場合、出張費は無料で利用できるでしょう。

【筆者】WEBライター

小田 愛子

公式サイトでは対応地域の詳細も載っているので、一度チェックしてみましょう!

3-3. アンケートを求める営業電話がかかってくる場合がある

twitterロゴ

Twitterでの意見

#ユアマイスター さん、レビュー増やしたい気持ちはわかるが平日昼間に電話で半年以上前のサービスのアンケート取ってそれをレビューとして投稿するのはやめた方が。

その後営業につなげるのも。あとコールセンターで隣の人の声丸聞こえの環境も良くないな。好きなサービスなので改善お願いします!

twitterロゴ

Twitterでの意見

アンケートと称して電話がかかってきて、回答したらユアマイスター電気への勧誘になった。

しかも超感じ悪い勧誘なので断った。ユアマイスターももう使いたくない

twitterロゴ

Twitterでの意見

#ユアマイスター #電気料金押売

物の修理でユアマイスター何度か使って便利だった。

今日突然アンケートと称して、ユアマイスター電力の売り込み。最悪。もう修理サービスも使わない

SNSや口コミサイトの口コミの中には「アンケートや営業を求める電話が直接かかってきた」という声がいくつか見られました。

また、ユアマイスター未登録の業者からの口コミにも「営業の電話がしつこい」とあまり好意的に思われていない声が多く見られました。

業者側の口コミはあまり関係がないように感じるかもしれませんが、

利用者としては本社の信用性が少し心配に感じる方も多いのではないでしょうか。

しかし、ユアマイスターは2016年に開始された今も成長中のサービス。

積極的にアンケートのデータ数や業者の数を集める向上心の強い会社であるという見方もできます。

電話がかかってきたら迷惑、心配だと感じる方は電話をしてほしくない旨を伝えておくと良いでしょう

4. ユアマイスターの評判・口コミからわかったメリット6つ

結論から言うと、ユアマイスターの一番のメリットは大手企業に比べて料金が安いことです。

そのため「とにかく安くクリーニングを依頼したい人」にオススメできます。

ただし、一部の業者ではサービスの質が低いのも事実なので、自分自身で良いサービスを見抜く力が必要です。

逆に「失敗したくない」という方であれば、値段は高くなっても大手サービスの「ダスキン」がオススメです。

【筆者】WEBライター

小田 愛子

一部の業者に関しては評判が悪いのも事実ですが、「ユアマイスターを使って満足して人」の口コミが多いのも事実です!

4-1. 格安でエアコンクリーニングを依頼できる

ユアマイスターとダスキンの料金比較

通常壁掛け型エアコン掃除機能付きエアコン
ユアマイスター8,250円〜13,750円〜
ダスキン12,960円23,760円

ユアマイスターのエアコンクリーニングは、大手サービスの「ダスキン」と比べても非常に安いです。

実際、ユアマイスターに興味を持った人のほとんどは「料金が安い」というメリットからでしょう。

そのため「とにかく安くエアコンクリーニングを依頼したい」という方であれば、ユアマイスターはオススメできます。

ただし、ユアマイスターの中には「安いがサービスの質が低い業者」もあるので、

絶対に失敗したくない方であれば、信頼性の高い大手サービスの「ダスキン」にお願いすることがオススメです。

【筆者】WEBライター

小田 愛子

公式サイトやネット上の情報を見て「良い業者を見抜ける自信のある方」であれば、ユアマイスターはオススメできるでしょう。

4-2. 登録業者数が多く繁忙期でも予約が取りやすい

エアコンクリーニングを依頼しようと思っていたのに、気付いたらすでに繁忙期に。

「予約もなかなか取れず割高になってしまい後悔……」

なんて経験のある方は多いのではないでしょうか。

ユアマイスターは大手サービスに比べ、繫忙期でも予約が取りやすく値段も手ごろなままなので後悔をすることはありません!

というのも、ユアマイスターに登録している業者には小規模な業者が多いためです。

引っ越しやエアコンクリーニングなどを繁忙期に依頼したい場合もユアマイスターを利用すればスムーズに予約でき安心です。

4-3. 条件検索で希望通りの業者を見つけやすい【女性スタッフ指定も可能】

twitterロゴ

Twitterでの意見

ユアマイスター、この前、エアコンのお掃除で利用しましたよ。

ネットで検索したら出て来たから利用しましたよ。

自分に合った条件で行くお掃除業者さんを見つけられるから便利でしたよ。 

ユアマイスターの魅力の1つは希望どおりの業者を見極めやすいシステム。

というのも、ユアマイスターは業者を検索する際「こだわり検索」ができるのです。

こだわり検索では主に5つの条件で絞り込みが可能。

  1. 女性スタッフ作業
  2. 夜間スタート18時~OK
  3. 早朝スタート~9時OK
  4. 追加料金一切なし
  5. 駐車代金無料

この検索機能があれば、上記の条件を求める人ならより簡単に希望に沿った業者と出会うことが可能です。

例えば、仕事が忙しく日中に時間が取れない方は「夜間スタートOK」の業者を絞り込み検索をしましょう。

すると、より簡単に自分のスケジュールに合った業者を探し出すことができます。

また、地域検索でも市区町村単位まで絞り込みが可能。

ユアマイスターは検索条件を細かく分類しているため、数多の業者の中でも「あなたに合った業者」を簡単に見つけられるようになっているのです。

4-4.「再施工保証」があるため仕上がりに満足がいかない時も安心

ユアマイスターには補償制度が揃っています。

業者ごとの技術差もあり不安も多いシステムになっているユアマイスター。

だからこそ、補償制度が用意されていることは安心につながるのではないでしょうか。

ユアマイスターの補償制度は2つ。

あんしん再施工保証あんしん補償
補償対象施工業者へ再施工を依頼後、3営業日以内に回答が得られない。または再施工を断られている。施工中の施工対象物の故障/破損施工中の施工対象周辺物の故障/破損施工後の施工対象周辺物の故障/破損
補償条件予約者本人の申請である。対象サービスページに記載されている範囲内の施工不備である。施工日から7日以内に問い合わせフォームより申し込みを行っている。予約者本人の申請である。対象サービスページに記載されている範囲内の故障・破損である。施工日から7日以内に問い合わせフォームより申し込みを行っている。※施工日から30日以内が対象。
対象カテゴリーエアコンクリーニング洗濯槽・洗濯機クリーニングお風呂・浴室クリーニング換気扇クリーニングキッチンクリーニング洗面所クリーニングトイレクリーニング窓・冊子クリーニングベランダ・バルコニークリーニング冷蔵庫クリーニング水回りクリーニングエアコンクリーニング洗濯槽・洗濯機クリーニングお風呂・浴室クリーニング換気扇クリーニングキッチンクリーニング洗面所クリーニングトイレクリーニング窓・冊子クリーニングベランダ・バルコニークリーニング冷蔵庫クリーニング水回りクリーニング
必要資料本人確認資料本人確認資料

どちらの補償制度もユアマイスター負担。

もし選んだ業者の施工に納得がいかなかったとしても、ユアマイスター負担で再施工してもらえるため、利用者は不利益を被らないようになっています。

ユアマイスターのように自分で業者を選ぶシステムでありながら再施工保証があるサービスはあまり存在していません。

そのため、ユアマイスターは補償制度が充実しているサービスといって間違いないでしょう。

4-5. おまかせマイスターなら高評価業者を選んでもらえる

twitterロゴ

Twitterでの意見

実はGW中に、エアコンクリーニングしてもらいました

どす黒い水が出てましたよ

梅雨入り前にエアコンクリーニングできて良かった…!! めちゃくちゃ気持ちいいのでおすすめです

#ユアマイスター #おまかせマイスター #エアコンクリーニング

エアコンクリーニングを希望する方は、「おまかせマイスタ―」を利用するとより楽に高品質なサービスを受けることができます。

なぜなら、「おまかせマイスター」を利用すれば1台7,980円で信頼・実績の高い業者を選んでもらえるためです。

約4,000のプロの中から「おまかせマイスター」で選ばれるのは

  • 口コミ
  • 作業実績
  • クレームの発生数

など、10を超える審査項目をクリアした業者のみ

そのため、

「自分で良い業者を選べるか不安……。」

「業者を選んでいる時間がない!」

という方にもおすすめのサービスです。

また、水回りとまとめて頼むとお得になるセットも。

  • エアコン+お風呂or換気扇2点セット:16,980円
  • エアコン+換気扇+お風呂orキッチン3点セット:26,500円
  • エアコン+換気扇+お風呂+キッチン4点セット:36,000円

エアコンと共に水回りのクリーニングも検討している方は検討しておいて損はないサービスです!

「おまかせマイスター」は自分で業者を選ぶことに対する不安を払拭するサービといってよいでしょう。

4-6. カバンなどの修理サービスを受けられる【世界最大級修理サービスチェーン『ミスターミニット』も出店】

twitterロゴ

Twitterでの意見

修理のプラットフォームあったらいいなぁと思って調べたら、あのミスターミニットが2019年に既につくってた。恥ずかしながら今日知った。素晴らしすぎる。

#ユアマイスター #ミスターミニット

ユアマイスターはカバンなどの修理を受けたい方にもおすすめのサービス。

なぜなら、ユアマイスターの修理サービスは見積もりから依頼品が手元に届くまで手間がなく、ほとんど自宅でできるためです。

また、全国300人の職人さんに一斉に見積もりを送ることができ、比較しながら依頼先を決定できるのも嬉しいポイントです。

見積もり依頼から手元に届くまでの手順は以下の通り。

  1. 職人さんを選び、依頼品の写真と必要事項を記入し見積もり依頼を送る
  2. 見積もり依頼をした職人さんから見積もりの内容や料金が届く
  3. いくつかの見積もりを比較しながら、納得した職人さんに注文
  4. QRコードでお届け票を発行し、依頼品を発送
  5. 修理完了後、職人さんにから返送通知メールが届く
  6. 1~2週間を目安に依頼品が手元に届く

「店舗に行く必要がない」というのは修理サービスとしては珍しいシステムです。

しかし、自宅で手軽にいくつかの見積もりを比較しながら選べるため、より高品質な修理サービスを選ぶことが可能です。

修理依頼ができる物の種類も幅広く

  • カバン
  • 財布
  • アクセサリー
  • 時計
  • 衣服
  • スーツケース
  • デニム

など、他にも相談をすれば色々なものの修理を受けることができます。

2019年からは世界最大級修理サービスチェーンである『ミスターミニット』も出店しており、ユアマイスター内でも修理サービスの需要が上がっているようです。

「修理したいものがあるけれど修理に出す時間がない」

「近くに修理屋さんがない」

という方は特にユアマイスターの修理サービスがおすすめです!

5.【体験談】実際に筆者がユアマイスターにエアコンクリーニングを依頼してみた!

5-1. 20分程度で完了!予約がスピーディで簡単

公式サイト:https://yourmystar.jp/

ユアマイスターでエアコンクリーニングを頼んでみました。

まずはエアコンクリーニング業者を選ぶため、市区町村で絞込検索。

私の住んでいる地域は都心ではありませんが、60件ほどの業者がヒットしました。

「業者が少なく選択肢がない!」という状況はあまりなさそうです。

予約前に会員登録が必要でしたが、入力する情報はたったの3項目。

  1. 氏名
  2. メールアドレス
  3. パスワード

私の場合業者にこだわりもなかったため、予約まで20分程度で簡単に完了しました。

予約後はユアマイスター内のチャットで第三希望まで希望日時を入力。

カレンダーから希望の日程・時間帯を選ぶだけなのでとても簡単でした!

希望日時入力画面

5-2. 作業はもちろん作業内容の説明も丁寧

当日は時間通りに来ていただき、作業は養生から分解・洗浄・から拭きまで丁寧に手際よく進めていただきました

取り外したフィルターはお風呂場での洗浄作業でした。

終わった後には外から見えていたカビや埃もきれいになり、タンクにたまっていた水は真っ黒。

終了後は

  1. 施した作業内容
  2. フィルターの汚れ具合
  3. 汚れの原因
  4. これからのカビ対策

など、一つ一つ丁寧に説明していただきました。

また、期間限定サービスで無料で抗菌コートを付けてくださりました。

夏になる前にエアコンを隅々まできれいにしていただき、大満足です!

6. ユアマイスターの登録・利用方法

探す

カテゴリ(どこをキレイにするか)とお住まいを選択し探しましょう。

作業希望日が決まっている場合は、検索条件を指定して絞り込むのがオススメです。

業者検索画面
予約する

依頼したいプロ(お店)が決まったら予約内容と希望日時を選択。

「ご予約のステップに進む」からお客様情報を入力し確認画面へ進みます。

お客様情報では、氏名、住所、連絡先をご入力ください。

依頼内容入力画面
予約確定

仮予約後、プロ(お店)からマイページ上のメッセージ機能を通して連絡があります。

予約確定になるまでにプロ(お店)からメッセージ機能を利用し連絡があるため、必ずマイページ上でメッセージを確認しましょう。

プロ(お店)から予約確定の連絡があれば、そこで予約完了です。

サービスを受ける

予約した日程にて、プロがお伺いします。

詳細についてはプロ(お店)より連絡があるためご確認ください。

支払う

サービス提供後、プロから作業完了の報告があがった後に請求となります。

(クレジットカード決済時は作業完了の翌月末、PayPayオンライン決済は作業完了日の当日、後払い決済は作業完了後の請求書発行から14日以内)

評価する

サービス完了後は、マイページ上でプロ(お店)の口コミを投稿しましょう。

まとめ|ユアマイスターはいつでも安く簡単に予約したい人や手軽に修理サービスを受けたい人におすすめ

この記事のまとめ
  1. 業者ごとの技術差が大きいが、高品質業者を選んでもらえるサービスもある
  2. 安心して希望通りのサービスを受けるための機能・補償が充実している
  3. 修理サービスが手軽で使いやすい

ユアマイスターは様々なサービスが格安で受けられることが魅力。

大きなデメリットは業者間の技術差の大きさです。

しかしその分トラブル時の補償や検索機能は充実。

さらに「おまかせマイスター」では一定の基準をクリアした業者を選んでもらえるため、業者間の技術差をカバーできる機能・サービスがそろっているといえます。

また、修理サービスの手軽さはユアマイスターにしかないメリットといっても過言ではありません。

「大手でなくていいからなるべく安く簡単にハウスクリーニングや修理サービスを受けたい!」

という方は公式HPからぜひ―度登録してみてください。

【Q&A】ユアマイスターに関するよくある質問

エアコン掃除以外にもお願いできるサービスは?
  • 水回りクリーニング
  • 宅配クリーニング
  • 靴・カバンなど革製品の修理
  • 車修理・お手入れ
  • 家電修理・取り付け

など様々なサービスに対応しています。

>>詳しくは公式サイトで確認

ユアマイスターでトラブルが起こった場合はどうしたら良い?

対応業者とユアマイスターのサポートの両方に相談することをオススメします。

まずは、ユアサポートのサポートから相談するとスムーズかと思います。

ユアマイスターに「お試しプラン」はありますか?

現在お試しプランはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。