コレベスト

スカーフおすすめブランド6選!選び方や結び方も解説【特徴別】

スカーフ サブスク おすすめ


自分に似合うスカーフを選んで、おしゃれをもっと楽しみたい!

スカーフを身につけて毎日のコーディネートにアクセントを加えたい。

どんなスカーフを選んだらいいかわからない……

毎日のコーディネートにアクセントを加えて、オシャレに魅せたいあなたは自分にぴったりのスカーフをお探しなのでは?

スカーフは首に巻き付けることはもちろん、アクセサリーやベルトとしても使うことができ、ワンランク上のおしゃれを楽しめると人気のアイテム。

しかし、いろいろな素材や色、デザイン、大きさのスカーフがあるため、どれを選べばいいか迷ってしまいますよね。

そこで今回は、250件以上の口コミ評価をもとに、スカーフの選び方おすすめブランドを特徴別にご紹介!

おすすめの結び方・巻き方もわかりやすく解説しているので、ぜひ参考にしてくださいね。

3行でわかる! まとめ

スカーフがおすすめな人
  1. 毎日のコーディネートにアクセントを加えたい人
  2. ワンランク上のおしゃれを楽しみたい人

筆者

大石 奈南花

普段からファッションに関心があり、おしゃれに気を遣っている。

アクセサリーはおしゃれ上級者の必須アイテムであると感じており、スカーフに着目。

記事を見た人がスカーフを身につけ、よりおしゃれを楽しんでほしいという思いから記事を執筆。

当サイト×ARAMATOKYOコラボ限定クーポン

当サイト限定でARAMATOKYOで使用できる割引クーポンコードを配布しています。

ARAMATOKYOとは?

ハードルも値段も高いというシルクスカーフのイメージを払拭し、沢山の方に色んなコーディネートを楽しんで頂けるようにと思いが込められたブランドです。1万円以上することも多いシルクスカーフを5,500円~で購入でき、更にデザインもお洒落でかわいい!初心者でも使いやすいスカーフなので大変おすすめです。
>>ARAMATOKYOのサイトHP


5,000円以上のお買い物で500円割引!
特別クーポンコード

korebest500


何円からでも使える100円割引クーポン

korebest100

※ピアス、ネックレス等の小物など
単品購入の際に使用できます

ARAMATOKYOのECで注文する

1. 【スカーフの選び方】3つのポイント   

スカーフの選び方|3つのポイント   

1-1.【サイズ】ミニサイズ・大判サイズ・ロングサイズ

ミニサイズ大判サイズロングサイズ
大きさ50cm四方100cm四方30×100cm
のような長方形
使い方首元にワンポイント
で使う

小さめのバッグに巻く

髪を結んでアクセサリ
ーとして使う
首に巻いて
マフラー風に使う

カーディガンや
アウター替わりにする

対角同士を結んで
バッグにする

膝掛けとして使う
ストールやマフラー感覚で
使う

結ばずに首にかけて使う

長さを活かして
ウエストベルトとして
取り入れる
オススメの人スカーフ初心者の方普段着ない色のアウターに
挑戦してみたいけど

似合うか不安な人
シンプルな服の印象を
変えたい人
首周りをオシャレ
にしたい人

人と違ったタイプのベルト
で差をつけたい人

スカーフのサイズは、「ミニサイズ」「大判」「ロング」などさまざまな大きさがあります。

用途に合わせてサイズを選ぶのがポイント。

1-1-1.ミニサイズ

ミニサイズのスカーフはおよそ50cm四方のものが多く、小判スカーフ、プチスカーフとも呼ばれています。

気軽に取り入れることができるので、普段のコーディネートにちょっとアクセントが欲しい時にピッタリ!

おすすめの使い方は、シンプルなコーディネートの首元にワンポイントで使うこと。

また、小さめのバッグに巻いたり、髪を結んでアクセサリーとして使うのもオススメです。

気軽に身につけることができるのでスカーフ初心者の方にピッタリ!

1-1-2.大判サイズ

大判スカーフは、およそ100cm四方のものが多く、一枚あるといろんなファッション小物に変身できるのが魅力。

主に、首に巻いてマフラー風に使う方法があります。

他にも、ストールを広げて肩にかけるだけでカーディガンやアウター替わりにするなど、いろんな使い方が可能。

ベルトで留めたり、ブローチをつけてアレンジすることでより楽しむこともできます。

また、対角同士を結ぶだけでバッグにすることも。

膝掛けとしても使えるので、見た目だけではなく機能面でも優れています。

普段着ない色のアウターに挑戦してみたいけど似合うか不安な人や、シンプルな服の印象を変えたい人にピッタリ!

1-1-3.ロングサイズ

ロングサイズは、30×100cmのような長方形。

主にストールやマフラー感覚で使います。

首に巻き付けるだけでおしゃれに見せてくれて、結ばずに首にかけるだけ、という使い方も可能。

長さを活かしてウエストベルトとして取り入れてもオシャレです。

首周りをオシャレにしたい人や、人と違ったタイプのベルトで差をつけたい人にオススメ!

1-2.【素材】絹・綿・毛・麻・アクリル・ナイロン・ポリエステル

メリットデメリット
綿(コットン)通気性が良い
静電気が起きにくい
肌触りがよい
夏は涼しく冬は暖かい
水に弱く、濡れると縮む
黄変しやすい
摩擦に弱い
絹(シルク)柔らかく滑らか
吸湿・放湿・保温性がある
紫外線を吸収静電気が起こりにくい
シワになりやすい
黄変しやすい
乾きにくい
毛(ウール)すぐれた保温性と伸縮性撥水性がある
汚れにくい
型崩れしにくい
夏でも涼しい
毛玉ができやすい
水に塗れると縮む・フェルト状になる
虫食いに注意
麻(リネン)吸水や発散性が優れている
雑菌が繁殖しにくく衛生的
丈夫なのに肌に優しい
スカーフの素材の種類はかなり豊富
シワになりやすい
縮みやすい
色落ちしやすい
アクリル柔らかい
シワになりにくい
元に戻る力が強いので型崩れしにくい
虫に強い
洗濯をしても縮まない
静電気が発生しやすい
毛玉が発生しやすい
吸水性、保湿性がない
ナイロンしなやかで磨耗や摩擦に強い
折り曲げに強い
柔軟で薄くて軽い
速乾性に優れている
カビや虫害に強い
黄変しやすい
酸性の液体で溶けやすい
他に比べ価格が高い
静電気が起こりやすい
ポリエステル耐久性が高い
水に濡れても乾きやすい
カビや虫害に強い
静電気が起きやすい
毛玉ができやすい

スカーフの素材の種類はかなり豊富。

絹(シルク)綿(コットン)毛(ウール)麻(リネン)などの天然繊維と、アクリル、ナイロン、ポリエステルなどの化学繊維があります。

素材によって雰囲気や用途が変わるので、季節やシチュエーションで使い分けるのもおすすめ!

特にスカーフとして人気のシルクは、上品な光沢と高級感があります。

吸湿・放湿・保温性があり、夏は涼しく冬は暖かいので一枚持っていると便利な素材。

一方、ポリエステルはデザイン豊富でお手頃なうえ、家庭で洗濯できるのが大きなメリット。

それぞれの素材のメリット・デメリットを知って、自分に合った素材のスカーフを選びましょう!

1-3.【色】普段着ている服の色を基準に選ぶ

色|普段着ている服の色を基準に選ぶ

スカーフにはとても豊富な色とデザインがあります。

自分に似合うものを探すときは、普段着ている服の色を基準にしてコーディネートしやすい色を選ぶのがおすすめ。

また、春はパステル・夏は爽やか・秋はスモーキー・冬は寒色と言ったように、季節感のある色を選べばコーディネートに取り入れやすくなります。

いろんなスカーフを身につけて、自分に合ったアイテムを見つけ、季節ごとのオシャレを楽しみましょう!

2.【特徴別】スカーフのおすすめブランド6選     

プチプラハイブランドシルク素材メンズ向け



SHEIN

UNIQLO
HERMES
GUCCI
ARAMA TOKYO
a piece of chic

とにかく
安い

豊富なデザイン・色
有名
ブランドとコラボ

お手頃な
お値段で
手に入る
1枚1枚が職
人による手作業
GC柄が
あしらわれて
いる

ラグジュアリーなデザイン
お手頃価格で上質な
シルクスカーフ
高密度の綾織り
シルク100%

耐久性あり


ミニサイズ〜大判
ロング
サイズ
ミニサイズ〜大判
ロング
サイズ
90センチ四方
のものが多い
ミニサイズ
〜大判
ロング
サイズ
53cm × 53cm70cm×70cm


100円〜
1,000円台
990円〜
1,990円
30,000〜
700,000円台
20,000〜
10,0000円台
5,500円19,800円


H
P
https://m.shei
n.com
https://www.u
niqlo.com
https://www.h
ermes.
com
https://www.g
ucci.com
https://www.a
rama.to
kyo
https://www.a-
piece-of-chic.com
この記事を見るこの記事を見るこの記事を見るこの記事を見るこの記事を見るこの記事を見る

2-1. SHEIN【プチプラ】

SHEINは、2008年にアメリカで設立されたファストファッションブランド
引用元:SHEIN

SHEINは、2008年にアメリカで設立されたファストファッションブランド。

他社と違って実店舗をもたず、オンラインのみの展開をしているのが特徴です。

中間流通業者を通さず、製造から販売までを中国国内で一貫して行うことで、人件費や固定費などを大幅にカット。

こうして商品を直接私たちの元へ届けられることが、低価格を実現している理由の一つです。

そのため、ストールもかなりの安さで手に入れることが可能。

たとえば、ミニサイズであれば100円台、ロングサイズや大判サイズでも500円以下で購入できます。

デザイン・色も豊富なので、手軽にいろいろなストールが試せるでしょう。

SHEINのストールをゲットして、毎日のファッションを楽しみましょう!

抽象画プリントバンダナ
引用元:SHEIN
カラーマルチカラー
マグネチックなし
スタイルカジュアル
数量1 ピース
柄タイプカラーブロック
タイプバンダナ
成分100% ポリエステル
材料ポリエステル
SKUsc2206279531813380
長さ55センチ
55センチ

2-2.UNIQLO(ユニクロ)【プチプラ】

ユニクロはテクノロジーを駆使した高品質なアイテムを低価格で提供している日本のアパレルブランド
引用元:UNIQLO

ユニクロはテクノロジーを駆使した高品質なアイテムを低価格で提供している日本のアパレルブランド。

近年は、低価格と高品質に加え、よりデザイン性を意識したブランド戦略への転換を図っています。

毎シーズン、多くのブランドやキャラクターコラボレーションを展開しており、スカーフではポール&ジョーや、アナスイとのコラボも。

有名ブランドとのコラボアイテムが2,000円以下というお手頃なお値段で手に入れることができます。

ハイブランドのスカーフが欲しいけれどそんなにお金は出せないという方にはとってもオススメ!

2-3.HERMES【ハイブランド】

エルメスの定番アイテムはスカーフ
引用:HERMES

1837年、ティエリー・エルメスは高級馬具工房としてエルメスを創業。

20世紀からは鞄や財布など皮革製品を取り扱うようになり、現在まで180年以上愛され続けている超高級ブランドです。

そして、エルメスの定番アイテムがスカーフ。

エルメスではスカーフのことを「カレ」と呼んでいます。

「カレ」とは、フランス語で正方形の意味で、エルメスではスカーフの多くが90センチ四方とされています。

個性豊かな表現力のある「カレ」は、熟練した職人による手作業のたまもの。

エルメスのカレは単なる印刷されて描かれているプリントではなく、シルク布の一枚一枚を染めていきます。

1枚のカレを完成させるまでに数百時間を要することもあると言われていて、最後に四方の縁を縫うのも職人さんの手作業によるもの。

手作業によって生み出された上質なスカーフを身につけて、個性的な「カレ」の世界を感じてみましょう!

カレ 90 《鐙の幻想》
引用:HERMES

終わりのない物語が紡がれ、クリエーションを生み続けるエルメスのカレ。

新しいデザインや新しい色の組み合わせで、毎シーズン進化し続けています。

時代を超えて愛されるレディースワードローブのアイテム。

首に巻いたり、ベルトにしてみたり、ヘアバンドやターバンにしてヘアアレンジにも活用できる永遠の定番です。

  1. フランス製
  2. デザイナー:ヴィルジニー・ジャマン
  3. サイズ:90×90 cm | このカレは手作業で縁かがりを施しているため、サイズには個体差が生じます。
  4. シルクツイル
  5. シルク 100%
  6. ルロタージュ仕上げ(手作業で施された縁かがり)
カレ ダブルフェイス 90 《エルメス・ファクトリー》
引用:HERMES

両面プリントのカレ。

2つのカレが1つになるという大胆な変化を遂げました。

デザインとカラーをお楽しみください。

  1. フランス製
  2. デザイナー:バティスト・ヴィロ
  3. サイズ:90×90 cm | このカレは手作業で縁かがりを施しているため、サイズには個体差が生じます。
  4. シルクツイル
  5. シルク 100%
  6. ルロタージュ仕上げ(手作業で施された縁かがり)

2-4.グッチ(GUCCI)【ハイブランド】

グッチ(GUCCI)は、有名百貨店で多く取り扱われており、世界的にも有名なブランド
引用元:GUCCI

グッチ(GUCCI)は、有名百貨店で多く取り扱われており、世界的にも有名なブランド。

20世紀初頭にイタリアで発祥した高級ブランドで、「品質の高さを保証する」という意味で世界で初めてデザイナーの名をブランド名としました。

品質だけではなく、使いやすさやデザインにも高いこだわりがあります。

グッチの象徴でもあるGC柄はストールにもあしらわれており、ラグジュアリーなデザインが大きな魅力。

流行り廃りない名品なので、1枚持っているだけでずっと使うことができます。

プレゼントにもピッタリ!

2-5.ARAMA TOKYO 【シルク素材】

ARAMA TOKYOは「ファースト・スカーフ」をコンセプトに、2021年1月にスタートしたシルクスカーフブランド。

ハードルも値段も高いというシルクスカーフのイメージを払拭し、多くの人が色んなコーディネートを楽しめるよう、「使い方の提案」を重視しています。

シルク100%と素材にもこだわっていて、5500円というお手頃なお値段で上質なスカーフを手に入れることが可能。

シルクスカーフを手に入れたかったけれど、値段の高さから躊躇っていた人にはとってもオススメのブランド!

2-6.a piece of chic(ピース オブ シック)【メンズ】

a piece of chicはフランスのリヨンで2012年に誕生したシルクスカーフブランド
引用:a piece of chic

a piece of chicはフランスのリヨンで2012年に誕生したシルクスカーフブランド。

リヨンはフランスの南東部にある都市で、ルネサンス時代からシルクスカーフの産地として有名。

地元の伝統や技術・人の繋がりを大切に支える為、全ての工程がリヨン周辺で行われています。

また、1930〜60年代のVintageテキスタイルからインスパイアされたデザインに、現代的なアレンジを加えて歴史・文化・乗り物などが表現されています。

素材は高密度の綾織りシルク100%の為、耐久性もあり、季節を問わず使用可能。

多少お値段は張りますが、高品質のシルクスカーフを長く使いたいメンズにはとてもオススメ!

アートな雰囲気の幾何学的なデザインで、着こなしのアクセントになるシルクスカーフ。

配色のコントラストが目をひきながらも、鮮やかな色も落ち着いた色も上品な雰囲気。

一枚でも巻き方によって柄の見える部分が変わるので、その日の気分で雰囲気を変えて楽しめます。

BAUHAUS GREY
引用:a piece of chic
  1. 素材名:silk 100%
  2. サイズ: W70cm×H70cm
SNOW FLAKES
引用:a piece of chic

着こなしのアクセントになるシルクスカーフ。

雪の結晶がモチーフになったデザインです。

  1. 素材名:silk 100%
  2. サイズ: W70cm×H70cm
  3. カラー:BROWN GOLD/BLUE RED

3. 各ブランドを実際に利用した人の口コミ   

綺麗な縫製

タイトル
アイテム
 (5)

シルクのような触り心地で綺麗な縫製で満足です!

長めでタップリリボン結び出来ます〜

SHEINより抜粋

画像通りで大満足

タイトル
アイテム
 (5)

一目惚れで買いました!

画像通りで大満足です

SHEINで購入したバッグに付けました♡

これからたくさん使いたいです

SHEINより抜粋

荒くてザラザラ

タイトル
アイテム
 (1)

これはあんまりでした。安かったので仕方ないか、という気持ちです。生地は100均の風呂敷みたいに荒くてザラザラなので、ツルツルのツイリーがいい場合はやめた方がいいです。画像2枚目に写っているベージュ×ホワイトのツイリーはシルクのような手触りで良かったので、迷っている方はそちらをおすすめします。価格が安いので星1にする程ではありませんが、自分が購入するときは星1評価から見て参考にするので、必要な方にこのレビューが届くといいです。

SHEINより抜粋

いろんな身につけ方が可能

タイトル
アイテム
 (5)

寒い日や風が強い日等、首に巻いて上着を来たり、結び方もその時の服装で変えたりしてます。

UNIQLOより抜粋

このお値段でシルク

タイトル
アイテム
 (5)

イネスのタックワンピースとキルティングコートを購入したので合わせて赤と白のスカーフも購入しました。イネス同士違和感無く綺麗に着こなせて満足です。このお値段でシルクなので即買いしました。

UNIQLOより抜粋

ちょっと小さい

タイトル
 (0)

オンラインで購入しました。サイズはわかっていたけど、大判のバンダナよりも小さい。 モデルさんのような首にピッタリ巻くしかできないサイズです。色、柄は気に入ってますが、 シルクでなくてもいいから65cmくらいほしかった。白系のスカーフがほしくて、ポールアンドジョーのこれから発売されるスカーフは、 白系でも柄が暗いしとても大判なので、柄の好みでこちらにしました。

UNIQLOより抜粋

エルメス独特の世界観がある

タイトル
アイテム
 (5)

以前お土産でいただきました。エルメス独特の世界観があるデザインですよね。高貴な感じで、若い子には使いこなすのが難しいように思います。私もうまく使いこなせなくてずっとエルメスの箱に入れたままクローゼットで眠らせていましたが、最近プチプラコーディネートで有名なブロガーさんがカバンのハンドル部分に巻き付けて使用しているのを見かけて私も早速マネしてみました。バーキン風のバッグのハンドル部分に巻き付け使用。柄全面が見える感じじゃないので、アクセントになってよかったですよ。スカーフ自体はツルツルしてて滑らかな肌触りでした。

口コミランキングGOGOより抜粋

いろんな巻き方ができて楽しい

タイトル
アイテム
 (5)

エルメスのスカーフ、数枚持っています。若い頃、お土産に貰ったり、自分でも購入しましたが、ツルッとした素材で、デザインが凝っていてステキです。いろいろな巻き方をしてスカーフを楽しんでいました。でも、今はスカーフってあまり流行っていないし、めっきりスカーフを巻く回数が減りました。

口コミランキングGOGOより抜粋

高すぎる

タイトル
アイテム
 (0)

アップルウォッチのHERMESモデルが欲しかったけど、値段差考えたらシリーズ6でもいいな、と思えてきた、HERMESモデル、ベルトだけで5万とか高すぎ…

Twitterより抜粋

/

オールシーズン使えそう

タイトル
アイテム
 (5)

プレゼント用として買いました!商品届きました★
思っていたよりも薄めでした。
でもオールシーズン使えそうなので喜ばれると思います!
私は彼氏へ誕生日とクリスマスプレゼントをかねて購入しました♡!きっと喜んでくれると思います!
ラッピングはもう少しちゃんとしてくれている
ものと思っていましたが、全然いいです!
ありがとうございました!

楽天市場より抜粋

さりげないグッチがいい感じ

タイトル
アイテム
 (5)

彼氏の誕生日プレゼントに購入ロゴが近くで見ないとわからない感じで
さりげないグッチがいい感じです。これならブランドを全面的に出してないので大人な方にもいいかもしれません
生地がマフラーと言うよりはスカーフに近いかと。

楽天市場より抜粋

ロゴがちょっと小さい

タイトル
アイテム
 (3)

ロゴが近くで見ないとわからない感じで
さりげないグッチがいい感じです。これならブランドを全面的に出してないので大人な方にもいいかもしれません
生地がマフラーと言うよりはスカーフに近いかと。

楽天市場より抜粋

レモンのビタミンカラーが映えて美しい

タイトル
アイテム
 (5)

先日 #ARAMA_TOKYO さんの #四角いスカーフリングのピアス のシルバー初出ししました

素晴らしくかわいい

スカーフリングもシルバーで合わせて、ズボンは白のスキニーでシンプルめに。

そしてレモンのビタミンカラーが映えて美しい

Twitterより抜粋

かっこいい

タイトル
アイテム
 (5)

A PIECE OF CHICってとこのスカーフめちゃかっこいい!!!!!!!!!!

Twitterより抜粋

4. 夏ストールの巻き方7選

いよいよ夏本番!

ストールはおしゃれなだけでなく、夏の紫外線対策や冷房の冷え対策にもピッタリ。

夏でも使えるストールの巻き方を知って、おしゃれに日焼けを防ぎましょう!

スカーフを広げる。
裏面を上にして広げ、対角の2つの角を合わせるように折る。
片方を幅1/3のところで折り、反対側も同様に折り重ねる 。
さらに1/3に折り、首の後ろをもうひと折りして完成。

4-2.  首周りに巻いて、華やかにするテクニック

CA巻き
  1. バイアス折りしたスカーフを前から首に巻きつけ、両端を前に。
  2. 中心を左右どちらかに寄せて2回結んだら完成。
肩リボン巻き
  1. バイアス折りしたスカーフを後ろから首にかける。
  2. 片リボンを結び、結び目を斜め45度にずらせば完成。
後ろ巻き
  1. バイアス折りしたスカーフを後ろから首にかけ、前で2回結ぶ。
  2.  結び目を後ろにして、位置を整えれば完成。
ネクタイ巻き
  1. バイアス折りしたスカーフを後ろから首にかけ、片方を長めに。
  2. 短い方を長い方に巻き付ける。
  3. 巻き付けた長い方を首の輪に下から通し、上に出す。
  4.  3でできた結び目に通し、形を整えれば完成。

4-3.  頭に巻いてヘアアクセサリーとして使う上級者テクニック

カチューシャ風
  1. バイアス折りしたスカーフを襟足に引っ掛け、前髪の生え際でクロスさせます。
  2. 1回ねじり、後ろで結ぶかサイドに入れ込み、形を整えれば完成。
ターバン風
  1. スカーフを頭のトップ全体が隠れる幅に折り、頭の上にのせる。 
  2. 両端を襟足部分で結べば完成。

4-4.  バックに巻いていつも使っているバックにアクセントを加えよう

本結び
  1. バイアス折りしたスカーフを半分に折り、ハンドルの付け根部分にあてる。
  2. 輪っかの部分にスカーフの端を通せば完成。
ハンドル巻き
  1. バイアス折りしたスカーフをハンドルの中心にあて、左に向かってスカーフをきつめに巻く。
  2. 付け根まで巻いたら輪っかを作りスカーフの端を通す。
  3. 反対側も同様に巻いていき、付け根部分で輪っかを作り、スカーフの端を通す。
  4. 左右対称になるように整えたら完成。

5.【まとめ】スカーフで普段のコーディネートにアクセントを加えよう!   

3行でわかる! まとめ

今回は250件以上の口コミ評価をもとに、スカーフの選び方と、おすすめブランドを特徴別にご紹介しました。

一言でスカーフといっても、様々な大きさや素材、色・デザインがあります。

それぞれの違いを活かしてコーデに取り入れることで、いつものファッションにアクセントを加えられるはず。

自分に合ったスカーフを見つけてオシャレをもっと楽しみましょう!

6. スカーフに関するよくあるQ&A   

スカーフとマフラーの違いは?
スカーフが見た目を重視した装飾用であることに対し、マフラーは防寒具としての機能を重視したアイテムです。
機能を重視するのではなく、普段のコーディネートにアクセントを入れてワンランク上のオシャレを目指したい方にはスカーフがおすすめです。
メンズでもスカーフは着こなせるの?
もちろん、メンズでもスカーフをコーディネートに取り入れることは可能です。
特にa piece of chicでは、メンズ向けの高品質なスカーフが購入できます。
気になった方はぜひ公式サイトをチェックしてみてください。
メンズ向けおすすめのスカーフブランドを見る
自分に合ったスカーフの選び方は?
スカーフを選ぶ際は、サイズ・色・素材を重視しましょう。
自分の使いたい用途に合った大きさと、自分の普段のコーディネートに合った色のスカーフを選ぶことがポイントです。
また、素材ごとに価格は変わるので、自分の希望する価格帯の素材を選んでみましょう。
スカーフの選び方を見る
素材にこだわりつつお手軽に買えるスカーフはあるの?
結論、あります。
ARAMA TOKYOではシルク100%と素材にもこだわっていて、5500円というお手頃なお値段で上質なスカーフを手に入れることが可能です。
シルクスカーフを手に入れたかったけれど、値段の高さから躊躇っていた人はぜひ公式ホームページをチェックしてみてください。
シルクスカーフがおすすめのブランドを見る
いろんな大きさや色のスカーフを試せるブランドはあるの?
結論、あります。
SHEINでは、かなりの安さでストールを手に入れることが可能です。
たとえばミニサイズであれば100円台、ロングサイズや大判サイズでも500円以下で購入できます。
デザイン・色も豊富なので、手軽にいろいろなストールが試せるでしょう。
プチプラのスカーフブランドを見る