ピアノ高額買取のピアノワンの評判は?実際の口コミからおすすめな理由を解説 | コレベスト
コレベスト

ピアノ高額買取のピアノワンの評判は?実際の口コミからおすすめな理由を解説

ピアノの買取の相場がわからなくて不安

思い出のピアノを安く買い叩かれない?

ピアノ買取ピアノワンって本当に高額買取してくれるの?

など、わからないことが多いピアノ買取の世界。

思い出のピアノの価値がどれだけあるかわからないと、業者に買い叩かれた値段で取引することになります。

「あとから調べてみたらもっと高い価値があった。」

「騙された。」

そんな嫌な思いをしたくない人には、ピアノ買取に30年以上の実績があるピアノ買取ピアノワンがおすすめです。

本記事では、ピアノ買取ピアノワンのおすすめできる理由利用する際の注意点などを詳しく解説します。

ピアノ買取ピアノワンを利用するか迷っている方・評判や注意点など知りたい方は参考にしてください。

ライター

はたゆうき

大阪府在住のライター。大阪で8年教育に携わり、転職を経てフリーライターとして活動を始めました。現在までエンタメ系、トラベル系、スキルアップ系、ビジネス系など多数Webメディアで執筆。記事を読むことで一歩未来が変わる、そんな記事を書いていきます。

1. ピアノ買取ピアノワンをおすすめする6つの理由

思い出のピアノをより高く買い取ってもらいたい人、安心して取引したい人におすすめの会社です。

ピアノ買取ピアノワンのピアノ買取は相場より高い買取価格で取引してくれます。

30年以上のピアノ買取の実績をもち、明朗会計で不安な取引も安心にかえてくれますよ。

そこで、ピアノ買取ピアノワンを利用すれば満足のいくピアノ買取ができる理由を6つ紹介します。

1-1. 他店より圧倒的な高額買取価格

ピアノ買取ピアノワンでは広告宣伝費や人件費などを極力カットしています。

知名度よりも買取価格への還元、効率化をはかった運営方針などで徹底的に利用者の満足度に寄り添っています。

また、相場よりも高く買える工夫も取り入れているんです。

中古市場で不動の人気を誇るヤマハの最新買取相場を徹底的にチェックしているため、満足のいく買取が可能です。

こうした独自の工夫を取り入れ、他の店よりも高額な買取ができます。

特に、ヤマハのピアノ買取は実績が豊富で他店よりも3万円以上も高く買い取ってくれるようにしているので、ヤマハのピアノを買い取ってもらいたい方は、ピアノ買取ピアノワンがおすすめと言えるでしょう。

                                >>ピアノ買取ピアノワンの公式サイトを見る

1-2. ホームページの買取価格がわかりやすい

ピアノ買取ピアノワンのホームページにはピアノの買取価格の目安が示されています。

ピアノ買取の取引で1番の不安はどれぐらいの価格になるかわからない点にありますよね。

ピアノ買取ピアノワンでは今までの買取実績、ブランドや年代別での価格目安を載せてくれています。

明朗会計で取引がしやすいのも魅力的です。

また、積極的に買取をしたいブランドや品番も載せており、より高く買い取ってくれるピアノもあるため確認が必要です。

1-3. 出張費・運搬費を後から請求されない

ピアノ買取ピアノワンでは出張費や運搬費を計算に入れて買取価格を提示しています。

そのため、後から請求される心配が一切なく、安心して取引できますよ

しかし当日、現場にてピアノの運び出しに解体や特殊なクレーン車などを使う場合があります。

その場合には改めて金額を提示され、もし嫌であれば取引を無料キャンセルすることも可能です。

利用者が不安に思う費用も、計算して出された買取価格に安心して取引ができてうれしいですね。

1-4. 買取決定後のキャンセルが無料

ピアノ買取ピアノワンでは申し込み後にやっぱり売るのを辞めたい、知り合いに譲ることになったなどの理由でも、キャンセルできます。

ピアノ買取ピアノワンでは引き取り日の2日前までに連絡すれば無料でキャンセル可能です。

ただし、特殊なクレーンなどを使う予定の場合は2日前とは限らないため確認が必要ですよ。

また、引き取り日の査定で買取価格が減額になってしまった場合は、無料でキャンセルできます。

この場合は、後から運搬費の請求がくることはありません。

利用者の思いに寄り添ったサポートで安心した取引ができますよ。

1-5. 大きな傷があるピアノも買取してくれる

大きな傷があるピアノは買取を断られる場合もあるが、ピアノ買取ピアノワンではより納得できる買取を行っています。

事前に傷や故障の状態を考慮した査定額を提示してくれるので、引き取り当日の査定で大幅に減額することはほとんどありません。

また、小さな傷が複数ある場合や、長い間調律をしていない場合等は査定額に影響しないので安心してください。

当日査定額が1円でも下がった場合は、無料でキャンセルができるので安心して取引できます。

1-6. 忙しい人も使いやすいLINE査定

ピアノ買取ピアノワンでは時間を取らないLINEでの査定を採用しています。

ピアノ買取は出張査定や電話での査定など時間がとられたり、ピアノの様子が伝えられず不便を感じることも多いです。

しかし、ピアノ買取ピアノワンのLINE査定なら撮る・送る・査定結果の3つで簡潔に査定を行えますよ。

時間を取られず、伝えにくい傷の様子などを写真で伝えることができるから忙しい人にもぴったりです。

                               >>ピアノ買取ピアノワンの公式サイトを見る

2. 利用者必見!ピアノ買取ピアノワンの実際の口コミ・評判5選

ピアノ買取ピアノワンを実際に利用された方の口コミを集めてみました。

高価買取実績や丁寧で安心できる取引に満足されている口コミが多い印象です。

引き取り日は時間に縛られるなどの不満の声もありました。

しかし、全体的に評価が高く安心して利用できることが伺えます。

実際の口コミを下記にて載せているので参考にしてください。

2-1. 納得できる買取価格

娘が結婚して必要無くなったKAWAIのピアノを先日ピアノワンにお世話になりました。電話の対応も大変丁寧で親切でここにお世話になりたいと!!思いました。運搬を担当する方からもすぐ連絡を頂き、お願いしてから1週間で全て終わりました。年数のたってる決して立派では無かったピアノでしたが満足した金額でした。ピアノを引き取った後も丁寧に連絡も頂きました。こちらこそ大変お世話になりました。気持ちの良い対応に感謝です。

 (0)

Google口コミより抜粋

年数がたった古いピアノでも相場より高い買取価格を提示しているため、思い入れが強いピアノであっても納得して取引しています。

ピアノ買取ピアノワンの魅力はそこだけではなく、任せたいと思える丁寧な接客サービスが安心と信頼に繋がっていることを感じますね。

2-2. 査定から引き取りまで丁寧な対応

子供の頃両親が買ってくれた大切なピアノ。しばらく使っていなかったので大切に使ってくれる方に届くように願い、今回ピアノワンさんに買取をお願いしました。電話も当日の対応も金額も親切丁寧的確でお願いして良かったと思いました。

 (0)

Google口コミより抜粋

ピアノ買取ピアノワンでは2021年クレーム件数が0件と驚異的な数字を出しています。

それは査定から引き取りまで丁寧な接客で安心した取引ができることです。

ピアノの買取を不安に思う利用者は多く、信頼のおける会社に頼みたいと思っている方がほとんどです。

ピアノワンは利用者の思いに寄り添った丁寧な接客を心がけていますよ。

2-3. ピアノ査定がLINEでできる

カワイのピアノ買取をご依頼した者です。

この度はありがとうございました。

アップライトピアノなので買取価格に期待していませんでしたが、予想よりも高価買取して頂いたので大変満足です。

ピアノ査定がLINEでできるのはとても便利だと思いました。

 (0)

Google口コミより抜粋

ピアノ買取ピアノワンでは、3つの無料査定を用意しています。

  • LINE査定
  • オンライン査定
  • 電話査定

どの査定でも伝える内容は変わらないですが、LINE査定なら圧倒的に速くて便利です。

LINEなら撮る・送るだけで簡単にピアノの詳細を伝えることが可能です。

LINE査定は忙しい利用者の思いに寄り添ったサービスと言えるでしょう。

2-4. 古いピアノでも相場以上の高額買取してくれる

40年前のピアノでしたが、相場の高価格で買い取ってもらえてよかったです。メールのやり取りも丁寧で、運搬も問題なかったです。当日運搬日に買い取り価格を下げる会社もあるとネットでみましたが、ピアノワンさんはそれはしないと言われてたので安心でした。

 (0)

Google口コミより抜粋

古いピアノや傷があるピアノは引き取り当日の査定で買い叩かれてしまうのでは、という不安があります。

しかし、ピアノ買取ピアノワンでは古いピアノや傷のあるピアノも考慮した査定額なので、当日に減額をされることがなく安心です。

もし当日に1円でも減額があった場合はキャンセルも可能ですよ。

古いピアノや傷があるピアノでも相場以上の買取金額を提示してくれます。

2-5. ピアノの回収時間が当日までわからない

ピアノの回収時間が当日まで決まらないのは不便だなと思いました。回収に来てからの流れはとてもスムーズでよかった!

 (0)

Google口コミより抜粋

ピアノの引き取り日の指定はできますが、時間まで指定することはできません。

運送業者の関係で前日の夕方に時間が確定し、それに合わせる必要があります。

しかし、ピアノの運び出しの作業時間は30分から60分と短い時間で終わるため拘束時間は短いです。

時間の指定が必要な場合は一度相談することをおすすめします。

3. ピアノ買取ピアノワンを利用する時の注意点3選

利用者の思いに寄り添ったサービスで評価の高いピアノ買取ピアノワン。

しかし、利用することができない地域や回収ができないピアノもあるのでそうした注意点を3つ紹介します。

3-1. 引き取り日の時間指定ができない

ピアノ買取ピアノワンでは引き取り日の指定はできるが、時間の指定まではできません。

引き取り作業は30分から60分と短い時間で完了しますが、その指定された時間が難しい場合は相談できます。

ピアノ買取ピアノワンでは運送会社は別の業者が担当しているため、運送会社の時間で決められてしまい時間の調整がむずかしいです。

時間まで指定したい場合は、査定から買取、運送、修理などを全て自社で行っているタケモトピアノがおすすめです。

自社で全てをまかなっているため時間の指定もできますよ。

3-2. 一部買取できない地域がある

ピアノ買取ピアノワンでは全国全ての買取に対応はしていません。

北海道、沖縄、離島などのエリアは対応していないため自分の地域が利用できるか確認する必要があります。

ピアノを買取してもらいたいが、買取地域ではない場合は全国対応のグランドギャラリーがおすすめです。

自社独自の物流ネットワークで全国どこでも買取作業が可能ですよ。

3-3. 回収できないピアノがある

買取不可になるピアノもあります。

ピアノとしての機能を損失したもの、地震や水害の被害を受けたピアノ、屋外に長期間保存されていたピアノなどです

またヤマハ、カワイ以外の国産ブランドのアップライトピアノなども買取不可の場合が多いです。

しかし、他社では買取不可だったブランドも3本ペダルなら引き取れる場合もありますので相談してくださいね。

ホームページには買取可能なブランド一覧があるので確認することもおすすめします。

キーボードやエレクトーンなどの買取は行っていないため、その場合は楽器高く売れるドットコムがおすすめです。

4. わかりやすいピアノ買取の流れ【初めてでも安心】

1 24時間できる無料査定の申し込み

無料査定ができる方法として、下記の3つがあります。

・電話(0120-793-571)

・オンライン

・LINE

の3つで無料査定ができます。

忙しい人には指定された構図の写真を撮って送るだけで、ピアノの様子を伝えられるLINE査定がおすすめです。

今は売りたくないが、ピアノの価値を知りたい人も査定ができるのがうれしいですね。

営業の電話などは一切ないので安心してピアノの価値を査定ができますよ。

2 即日届く査定結果

無料査定の結果は当日、または翌日には連絡をくれます。

買取金額にはあらかじめ運搬費や諸費用などを計算した金額が提示されるため、後から運搬費を請求される心配はありません。

提示された買取金額全てがあなたの手取り額になります。

3 利用者に合わせた引き取り日の調整

買取価格に納得できたら、運送会社からの電話で引き取り日の調整を行いましょう。

土日祝でも引き取り可能で、時間指定はできないが希望の日を伝えます。

申し込みから1週間前後での引き取りになります。

諸事情で売るのをやめる場合は基本2日前なら無料キャンセルが可能ですよ。

4 引き取り日当日に現金支払いができる

引き取り当日はピアノの最終確認を行い買取代金を渡してもらえます。

運搬作業は30分から60分で時間の拘束は少ないですよ。

当日にピアノが再査定となり1円でも減額になった場合は、無料でキャンセルができるので、こちらの思いに寄り添ってくれるのはうれしいですね。

まとめ|ピアノを高く買い取ってもらいたいならピアノ買取ピアノワンはおすすめ

3行でわかる本記事のまとめ
  1. 相場よりも高い買取価格
  2. 利用者に寄り添った接客とサービスで安心の取り引き
  3. ピアノ買取30年以上の信頼できる会社

>>ピアノ買取ピアノワンの公式サイトを見る

ピアノ買取ピアノワンはピアノ買取に30年以上の実績がある信頼できる会社です。

ピアノ買取に不安を感じる利用者の気持ちに寄り添った接客とサービスで、評価の高い口コミが多くみられました。

また、ピアノ買取ピアノワンの企業努力によって相場よりも高い金額で取引してくれることも魅力のひとつです。

ピアノ買取ピアノワンは大切な思い出のつまったピアノに相場以上の価値を見出してくれます。

不安なくピアノ買取をすすめたい人におすすめの会社ですよ。

まずは、ピアノ買取の無料査定から始めてみてください。

ピアノ買取ピアノワンを利用する際によくあるQ&A

ピアノの買取不可の理由はなに?

ピアノとしての機能を失っているものは買取不可になる可能性があります。

長期間屋外にあったピアノや地震や水害などの災害にあったピアノなどです。

また古いピアノも価値が付きにくく、引き取りのみになる場合もありますが、ヤマハやカワイのブランドなら買取価格がつく場合もありますよ。

買取不可になるかは専門家の判断が必要なため、自己判断せず無料査定を申し込むことをおすすめします。

消音、自動演奏装置のピアノでも買い取ってくれる?

買取は可能だが、査定で減額される可能性が高いです。

消音、自動演奏装置などの電子部品の寿命は10年ほどとみられます。

10年を超えてしまっているピアノは価値が低く見積もられる場合があるため、使わなくなった時点で売却すれば減額は少なくて済みますよ。

ピアノの椅子も引き取ってくれる?

ピアノの椅子も引き取ることは可能だが、価値はつきません。

また、椅子のみの引き取りは行っていないので注意してくださいね。