コレベスト

オフィスで役立つ便利グッズ10選!快適な仕事環境を作り出す

オフィスで使える便利グッズをお探しですか?

この記事では、オフィスにあると便利なグッズを10個紹介します。

便利グッズがあれば仕事も捗り、オフィスでより快適に過ごせます。

まだ持っていないものがあればぜひチェックしてみてください。

この3つは持っておきたい便利グッズ!
  1. ケーブルホルダー
    →コードで机の上をゴチャゴチャさせない
  2. ヘルスケア座布団
    →腰の痛みを予防する
  3. ロジクールのマウス
    →生産性に直結

監修者

三神亜依(早稲田大学在籍)

オンライン授業が始まってから、”PC周りの清潔さ”が、いかに作業の効率化につながるかを実感する。

そこで、無印良品や、100均やAmazonで収納アイテムを15点以上購入。

購入した収納アイテムのおかげで、集中しにくい家でも最強にはかどる環境を生み出すことに成功した。

「整理整頓ができない」「机周りが汚くてイライラする」など、自分が以前感じていた悩みを抱える人たちに、PC周りの便利グッズをもっと広めたいと感じている。

人々の悩みを解決し、新たな選択肢を与えていく仕事をしたいと考えライター活動中。

1.おすすめのオフィスで使える便利グッズ10選

1-1.【ルームシューズ】革靴を脱いでリラックスした状態で仕事ができる


オフィスでもずっと革靴を履いているのは疲れます。

私なんかはスニーカーですらずっと履いていると疲れてきます。

なので、ルームシューズは必須。

リラックスした状態で仕事ができますし、オフィス内ならこのルームシューズを履いた状態で動き回れます。

外見はしっかりしているので、オフィスで履いていてもおかしくありません。

カラーは6色から選べます!

無駄な疲れを残さないためにも、オフィスではルームシューズを使いましょう。

1-2.【ヘルスケア座布団】デスクワークで腰が痛くなりやすい方へ


座りっぱなしで作業していると腰痛くなりませんか?

私は腰痛持ちに近いのですぐに痛くなります。

なので、このヘルスケア座布団は欠かせません。

「デスクワークで腰が痛くなる」

そんな方にはぜひおすすめしたいグッズ。

人間工学に基づいた設計になっているので、自然に姿勢を正してくれます。

腰には負担がたまりやすいので、なるべく早めから対策をしておきましょう。

負担がたまりすぎてヘルニアとかになったら、それこそつらすぎます。

座って仕事する時間が多いという方はぜひこの機会に!

1-3.【ロジクールのマウス】マウスを変えると、生産性が変わる


マウスの性能は生産性に直結します。

低性能の物を使っていればあなたの仕事の足を引っ張ります。

これは、いいマウスを使ったことがある人にしかわかりません。

マウスの値段は高いものになれば3万円以上も。

安いものは900円〜。

これだけ値段の差があるということは、性能にも大きな違いがあるんです。

どちらの方が生産性が上がるかは明らかです。

ビジネスマンはぜひこだわった物を使いましょう!

1-4.【サーモスマグカップ】ドリンクを最後まで美味しく飲める


せっかくコーヒーを淹れても、仕事している間に冷めてしまいますよね。

このサーモスのマグカップは、どんなドリンクでも最後まで美味しく飲めます。

温かいものは温かいまま。

冷たいものは冷たいまま。

ぬるいドリンクほどまずいものはありません。

1つ持っていれば、保温、保冷どちらにも対応します。

デザインも落ち着いているのでオフィスにも馴染むでしょう。

まだプライム会員じゃないの?

・翌日配送のお急ぎ便使い放題

・Amaoznプライム映画見放題

・本読み放題

・送料無料サービス

映画見放題だけでも月額1,000円はかかると思いきや、

これ全部含まれて、激安の月額400円のAmazonプライム会員。

*アメリカではプライム会員が1億人を突破したそうです。

\ 30日間無料お試し /

Amazonプライム会員を詳しくみる


1-5.【電子吸着ボード】メモを静電気で貼り付ける


上司から言われたことをとっさにメモする。

そんな時便利なのがこの電子吸着ボードです。

とっさに取ったメモでも、この吸着ボードに貼り付けておけば無くなしてしまう心配もありません。

このボードは、静電気の力によって、吸着力のない普通の紙でも張り付くようになっています。

静電気だからと行ってビリっと来ることはありません。

しっかり目線の高さに置いておけば、メモの内容が整然と目に止まります。

重要な予定を忘れないためにもこの吸着ボードは便利です。

1-6.【ケーブルホルダー】ごちゃごちゃしがちなコード類をスッキリまとめる


デバイスが増えれば増えるほど、コードも増えます。

デスクの上がコードでぐちゃぐちゃになっている方も多いでしょう。

しかし、コードがぐちゃぐちゃだと、頭の中も整理しにくくなります。

自分ではそうは感じないかもしれませんが、目から入って来るものの影響は大きいです。

なので、このコードホルダーを使ってスッキリさせましょう。

コードがスッキリすれば、自然と身の回りがきれいになります。

スッキリ整った環境で仕事をすればいいアイデアも湧いてくるはずです。

1-7.【チェアハンガー】スーツにシワを作らない


出社してスーツをそのまま椅子にかけている人多いかと思います。

スーツを椅子にかけたまま腰掛けるとどうしても、襟の部分がつぶれます。

スーツにシワがあるのはビジネスマンとしてどうかと思うので、このチェアハンガーを使いましょう。

コートなど他の服もかけられるのであれば便利です。

1-8.【電子メモパッド】いつでもどこでも、サクッとメモできる


いつでもどこでもサクッとメモれるのがこちらの電子メモパッド。

ノートタイプのメモ帳を使っている人は多いかと思いますが、あれバッグの中でかさばりませんか?

それに、重いですし。

この電子メモは、コンパクトで軽量。

バッグの中にいれといても邪魔になりません。

「カフェでの打ち合わせで図を書いて説明したい」

そんな時もこのメモパッドがあれば便利です。

取ったメモはすぐに消せるのでアイデアが流失してしまう心配もありません。

1-9.【ガジェットポーチ】全てのコード類を1つにまとめる


すでに持っている人も多いかと思いますが、ガジェットポーチも必須アイテムです。

バッグの中でコードが絡まると取り出すのに無駄な時間がかかります。

打ち合わせで、すぐコードを取り出したい時、とっさに取り出せないとそれだけで印象は悪いでしょう。

このガジェットポートはしっかりと容量もあるので、出張などの時にも便利です。

1-10.【PCスタンド】目線の高さで作業でき、肩こりを防ぐ


パソコン作業すると、どうしても頭は下向きになってしまいます。

それが続くと、姿勢自体に影響が出てしまうんです。

将来、猫背にならないためにも今のうちからこのPCスタンドを使っておきましょう。

安定感もあり、スタンドに置いたままの作業も可能。

「猫背が気になる」

「いい姿勢を保って仕事したい」

そのような方はぜひこのPCスタンドを使ってみてください。

最後にちょっとお得情報!!

これ意外と知らない人多いんですが、
ちょっとした”コツ”を一応紹介しておきます。

実は、amazonで何か買う時、先にギフト券を買っておけば初回限定1,000ポイント(1,000円分)もらえるんです! そうすれば1,000円分お得に買い物ができちゃいます。

つまり

1:ギフト券チャージしておく

2:1,000円分のポイント獲得

3:欲しいモノ見つける

4:1,000ポイント使ってお得に買い物

と言う流れ。

めっちゃ簡単に1,000円分のポイントがもらえるので、やらないと軽く損かなと。

ちなみに、Amazonプライム会員だと、初回だけじゃなくて継続的に得。

どうせAmazonで買い物するなら、ポイント貯まった方がいいと思うのでぜひ。

ギフト券チャージはこちらからできます