コレベスト

nosh弁当の口コミ・評判!料金は高いの?実際に食べた筆者が解説!

nosh 口コミ・評判

仕事から帰ってくたくたで自炊がめんどくさい、、、

健康的な食事を自炊せずに簡単に食べたい、、、

自炊の時間を減らして自分の時間を作りたい、、、

 

この記事を読んでいるあなたは、池田エライザさん出演のCMで話題のnoshについて、自分が利用するべきか判断したいと思っているのではないでしょうか。

結論から言うと、noshは「健康的な食事を毎日摂りたい」「トレーニング中だから食事にも気をつけたい」という人に特におすすめの宅配弁当サービスです。

レンジでチンするだけで、管理栄養士が監修した栄養バランスの良い食事を食べられます。

また、塩分や糖質が厳格に制限されているため、トレーニング中の食事としてもマッチするでしょう。

この記事では、noshの特徴メリットデメリットに加えて、実際に利用してみた人の評判を徹底的に解説します。

最後まで読むことで、あなたがnoshをご自身の食生活に取り入れるべきかどうか、判断できるでしょう。

立命館大学1年生

菊川直孝

大学生活から一人暮らしを経験するも、自炊をする時間が全くなく、栄養が偏った食事をしてしまうことが多い。

自炊せずに健康な食事を摂れるという評判のnoshを、実際に試してみた。

この記事では、実際にサービスを利用した筆者が、noshを解説します。

結論 noshってどう?
  1. noshは健康的な食事が手軽に食べられる冷凍宅配弁当のサービス。
  2. レンジで暖めるだけで簡単にシェフが作った料理を食べることができる。
  3. 糖質30g以下食塩2.5g以下でとてもヘルシーで体に良い。

→nosh公式サイト:https://nosh.jp/

もくじ

1.ナッシュの特徴|健康的な料理を手軽に食べられる宅配弁当

noshは健康に配慮した食事を手軽に食べられる宅配弁当です。

健康に配慮した宅配弁当noshの特徴を4つ紹介します。

1-1.noshのシェフと管理栄養士が開発

noshは栄養と味の両立ができている宅配弁当です

noshは管理栄養士がメニューを監修しており、塩分と糖分を使いすぎないように設定されています

またnoshには和洋中に各シェフが担当。

noshのシェフは料亭で40年以上働いていた経験を持っていたり、フレンチの世界で20年以上過ごしてきたプロフェッショナルな方々が担当しています。

栄養と味の両立ができているのがnoshの特徴の1つといえるでしょう。

1-2.全てのメニューが糖質30g以下・塩分2.5g以下

ナッシュの特徴
糖質制限と減塩
nosh公式サイトより

noshのメニューは糖質と塩分が抑えられており非常に健康的な食事を摂ることができます。

noshは糖質や塩分を抑えているので生活習慣病や糖尿病のリスクを抑えることが可能

厚生労働省によると日本人の塩分摂取量の基準は7.5g以下にすると良いということが発表されています。

noshは1食塩分が2.5gなのでちょうど3食食べると7.5gですよね。

塩分と糖質が低いのはnoshの特徴と言えるでしょう。

1-3.レンジでチンするだけで食べられる

引用 nosh

 

noshは手間なく簡単に食べられるので続けやすいです。

noshは冷凍した状態で届くので、食べたいときにレンジに入れて数分間温めるだけですぐに食べられます

例えば仕事から帰ってきた時に料理のやる気が起きないときはそのままレンジで数分間温めればすぐにご飯が食べられますよ。

毎日の食事が楽になり、ズボラな人でも続けやすいのがnoshの特徴です。

1-4.紙の容器で燃えるゴミとして捨てられる

noshの容器
nosh 容器

noshの容器は紙でできているので分別をしなくて簡単に捨てられます。

noshは紙の容器でできているので燃えるゴミに捨てるだけでよく、分別もわかりやすい。

ご飯を食べた後に容器はそのままゴミ箱に捨てる、という風に簡単に容器を処分することができます。

紙の容器でできていて簡単に捨てられるのがnoshの特徴です。

 2.口コミ・評判から分かるサービスのメリット11選

2-1. 味付けについてのメリット

2-1-1.塩分が少ないのに味は薄くない

塩分控えめでも充分に味が濃い

タイトル
 (0)

豚バラ肉と茄子の香味ソース(nosh) 温め時間が短くて助かる。加熱時からラー油の香ばしい香り。開けて色合いが綺麗なのもnoshの特徴。油淋鶏のたれにラー油を加えているので、酸味のある辛さで塩分控えめでも充分に味が濃い。 食塩相当量2.1g Twitterより引用

noshには糖質と塩分が制限されていますが、意外と薄味を感じさせないものもあります。

濃いめの味付けをしているものもあり、特にソース系がかかっている物は、味付けが濃くなる傾向があります。

 

薄味ばかりではなく濃い味付けもあるのがnoshのメリットの一つと言えるでしょう

2-1-2.いろんなメニューがあるので飽きない。

noshは色々なメニューを食べられるので飽きが来なくて良いというメリットがあります。

noshには60種類のメニューから選ぶことができ、新メニューが毎週3品が追加されるので定期的にメニューが変わります

noshには和洋中が揃っており自分の好きなジャンルを選んで食べることができ気分にあわせて料理を食べることが可能

「購入しましたが、今のところは「このメニューはどんな味かな?」と

毎日楽しみに食べてしまっています。」(googleから引用

と毎日楽しく食事をしている口コミもあります。

色々なメニューが有り飽きが来ず料理を楽しむことができるというのがメリットの一つといえます。

2-1-3.若者メニューが豊富

野菜がたっぷりで美味しかった

タイトル
 (0)

今日、noshから10食届いた。 若者向けの味付けだけど、野菜がたっぷりで美味しかった。明日も楽しみ(*´罒`*)♡︎ Twitterから引用

noshは若者向けのメニューや味付けになっています。

noshは和洋中のメニューが揃っており味付けも若者向けだという口コミが見られました。

味付けが若者向けだという口コミが見られます。

若者向けのメニューが多いのはnoshのメリットの一つといえますよ。

2-2. 一人暮らしでのメリット

2-2-1.栄養が偏らない

noshのありがたさを体感

タイトル
 (0)

今日のあすけん! 今日は70点

残業で遅くなってもレンチンするだけで手軽だし栄養バランスとれてるしnoshのありがたさを体感する日でした! Twitterより引用

noshには栄養が偏らないというメリットがあります

noshのメニューは主食に加えて副菜も3種類ついているのでバランスがよい食事を摂ることができます。

簡単に栄養バランスが取れてうれしい、というような口コミが見られますね。

noshを使えば副菜で野菜を取ることができるので栄養がバランスが整った食事を摂ることができますよ。

2-2-2.洗い物が出ないしゴミの分別が楽

noshはごみの分別が楽で洗い物がでなくて良いとのメリットがあります

noshは紙の容器でできているのでそのまま燃えるゴミに捨てることができます

またお皿も使っていないので、洗い物がでなくて済むのも嬉しい所

口コミでも

洗い物が出ない点はとても助かりました。おかげで帰宅時間が遅い主人が、一人でレンジで温めて後片付けまでしてくれるようになったので、気持ち的にも楽になりました。」(googleから引用

と洗い物をしなくて済むようになり、旦那さんが片付けまでしてくれるようになった、との声があります。

ごみの分別をせずに簡単に捨てることができて、洗い物も出なくなるのはnoshのメリットと言えるでしょう

2-2-3.すぐ食べられなくても腐らない

noshはすぐに腐らないというメリットがあります

noshは料理を冷凍して届けてもらえるのですぐに腐ることがありません。

一度頼んで、食べきる前に次のお弁当がきても冷凍保存ができるので腐らせずに食べることができます。

注文期日を過ぎるとキャンセルできないので、

困ったことがありましたが、冷凍なので腐ることもなく便利です。

みん評から引用

というような口コミが見られました。

冷凍で腐らずに食べられるのはメリットの一つと言えるでしょう。

2-2-4.自分の時間を作れる

noshを利用すると趣味の時間など自分の時間を作ることができます。

買い物に行って調理するという時間がかからないので大幅に食事にかかる時間を短縮できるので自分の時間を増やすことができます。

「買い物に行かなくても良くなり、メニューを考えたり、

作る時間も無くなり自分の時間が増えました。

みん評から引用

こういった時間が増えたという口コミも!

調理の時間を減らし自分の時間を増やせることがnoshのメリットの一つです

2-2-5.めんどくさい魚料理が気軽に食べられる

noshを利用すると調理をせずに魚料理を簡単に食べることができます。

noshはレンジでチンするだけで簡単に魚料理を食べることができるからです。

魚は扱いが手間ですし焼くと部屋が臭くなるので、魚を楽に食べられるのもお気に入りです。

みん評から引用

魚料理が手軽に食べられるという口コミが見られます。

調理せずに魚料理を簡単に食べられるのはnoshのメリットの1つと言えるでしょう。

2-3. 高齢者についてのメリット

2-3-1.高血圧の対策になる

減塩する時助かる

タイトル
 (0)

しかし、Nosh頼んでいてよかった。一番塩分高いのでも2.5gなので、減塩する時助かる。高血圧の場合1日5gだか6gだかって話になるそうですが、今までがひどかったので十分減塩の効果あるわ。 Twitterより引用

noshは高血圧の対策として使うこともできます。

noshはのメニューは2.5gの塩分しか使っておらず、厚生労働省によると1日7.5g以下の食事が推奨されており仮に3食noshの場合ちょうど7.5gとなります。

noshは非常に健康的な食事と言えるでしょう。

減塩の効果になるという口コミが見られますね。

noshは高血圧の対策になるというメリットがあります。

2-4. 健康についてのメリット

2-4-1.糖尿病対策や健康的な食事ができる

noshは糖尿病対策や健康的な食事ができるのがメリット。

引用 適切な糖質摂取についての考察(糖尿病に関する論文)から、1 食あたり糖質摂取は 20 g 以上 40 g 以下をすることが理想とされています

noshのメニューは塩分が2.5gと糖質が30gと低く抑えられているので、noshは糖質が30g以下なので糖質制限をしないといけない人にもおすすめできます。

ただ糖尿病対策として使う場合は、かかりつけ医に相談などして注意してお使いください。

noshは糖尿病対策や健康的な食事ができるのがメリットです。

2-4-2.カロリーが管理がしやすい

nosh3ヶ月です

タイトル
 (0)

では失礼して。nosh3ヶ月です。 良いところ。 ガッツリ食べたい人はアプリでメニューをカロリーでソートできるので重い順に選べる。 類似サービスは値段がnosh並かそれ以上なのにヘルシー(低カロリー)を謳っているので男性には物足りない。(一番高くて534kcal(現在))Twitterより引用

noshはカロリーが計算されていてカロリーが管理しやすいことがメリットです

noshのメニューはカロリーが低いもので200g程度、高いもので550g程度の中から自分が食べたいメニューを選ぶことができます。

カロリーが簡単に管理できるのことがnoshのメリットの一つです。

3.口コミ・評判から分かるサービスのデメリット6選

3-1. noshの味について

3-1-1.自分の口に合わない料理がある場合がある

微妙

タイトル
 (0)

これは…正直微妙笑

吉野家とかやよい軒のすき焼きの方が美味しい

noshは当たり外れが激しいな… Twitterより引用

noshのメニューには当たり外れがあるという口コミが見られます

こういった当たり外れがあるという口コミが見られますね。

味の好みは人それぞれなので、どうしても合わないと感じる人は出てきてしまいます。

実際に食べてみて、合わない場合は他の宅食サービスを利用するのが良いかもしれませんね。

3-1-2.「水っぽく薄味」という評判もある

薄味だった

タイトル
 (0)

19日目は 【ヤンニョムチキン】 これで417kcal…♪*゚ 見た目よりも薄味でした。ご飯なし。 甘みがあって、後味はほんのりピリ辛。 そしてナスが美味しい!! 食後に食べたうまい棒(めんたい)が…しょっぱーい!!

(台無しw)駄菓子は控えよ… Twitterより引用

水っぽかった

タイトル
 (0)

ナッシュエビチリ。付け合わせは色とりどりで美味しいけど、エビチリ自体は水っぽい。。。 改良されたらまた頼もう Twitterより引用

人によってはnoshは薄味に感じる人もいるようです。

筆者が食べてみたところ、解凍したときに多少水が出てしまっている感じはありましたが、そこまで気になりはしませんでした。

塩分や糖質制限をしているため、他社のお弁当と比較すると「味が薄い」と感じる人は多いかと思いますので、どうしても薄味を避けたい人はやめておいたほうがよいかもしれません。

3-2. メニューについてのデメリット

3-2-1.全体的に量が少なく副菜が小さい

全体的に量が少ない

タイトル
 (0)

noshには全体的に量が少なく、副菜も小さいと感じる人もいます
noshは糖質制限をしており30g以下の食事になるので物足りなさを感じるのでしょう。
副菜が一口サイズ以下で、栄養バランスはともかく摂取量がそも足りなくね?って感じですね。
宅配で届いて暖めるだけという手軽さを考えたらコスパ低いってことは無いんでしょうが、足りない分を結局自分で用意するなら意味なくない、、、?と感じてしまう部分はあります Twitterより引用

一部の人にとってはnoshは量が少なく感じられるようです。

実際、私もnoshを食べるときはご飯を別で用意しており、noshだけで満腹感を得るのは難しいかもしれません。

トレーニング中の人や少食の人はnosh単体で、足りない人はご飯を用意するなど、それぞれが上手く食べ方を考えると良いかもしれませんね。

3-3. noshを一人暮らしで使った時のデメリット

3-3-1.冷凍庫が埋まる

冷凍庫が半分埋まる

タイトル
 (0)

noshくん物理的に6食しか買えないわね…そして冷凍庫が半分埋まる Twitterより引用

noshを使うと冷凍庫がうまるというデメリットがあります。

noshは6~10個、注文によっては20個が一度に届くので冷凍庫がnoshでほとんど埋まったり、入らなかったりします

実際に、冷凍庫が狭いため6食しか買えない、といった口コミが見られました。

noshを購入する際は、冷凍庫の大きさに考慮して注文するようにしましょう。

3-4. noshのサポートについて

3-4-1.「サポートが悪い」という口コミもある

もう2度と利用しない

タイトル
 (0)

再開の手続きをした後事情があり届け日のかなり前に定期解約の手続きをしたが配達のメールが届いた。解約の手続き済みであることと不要な事を返信するが今回の次から解約になり荷物は手配済みで受け取るようにとのメール。
納得いかず届け日前に解約したのになぜなのかと、不要だと再度連絡するが、再開の手続きをした段階でカード決済が済んでいると言われた。
決済の解除はやろうとすれば出来るし、荷物も出荷停止や取り戻しの作業も出来るはず。
定型的な断り文でこちらに一方的に負担をかける対応にかなりがっかりした。
もう2度と利用しないし人にも薦められません。*googlemapより抜粋

noshにはサポートが悪いという口コミも、一部ですが見られました。

もちろん、「口コミが100%事実」と断定できるわけではないですし、nosh側の落ち度ではなかった可能性もありますが、「サポートへの不満を持っている人がいる」というのは気になりますね。

3-4-2.手続きをしないと定期便が届き続けてしまう

放置してたら次が届く

タイトル
 (0)

とりあえず注文してみるか〜で注文したnosh、放置してたら次が届くみたいで「!?」ってなった
停止させないと勝手に届いちゃうのね Twitterより引用

noshはサブスク制度なので、「停止の手続きをしないと次が届いてしまう」というデメリットがあります。

もし、noshがいらなくなれば必ず配送を止めるか、その週をスキップするかをして届かないようにするのを忘れないように気をつけましょう。

3-5. noshのコスパについて

3-5-1.送料が比較的高い

noshは毎回送るたびに送料がかかり、送料が高いというデメリットがあります。

なぜなら普通の宅配便ではなくクール便を使っての輸送を行うためです。

以下の表は各地方の送料です。

地方名6~10食セット20食セット
関西935円1,155円
中国1,001円1,210円
四国1,001円1,210円
北陸1,001円1,221円
中部1,001円1,221円
関東1,078円1,298円
信越1,100円1,320円
九州1,100円1,320円
南東北1,243円1,463円
北東北1,353円1,573円
北海道2,145円2,497円
沖縄2,167円2,849円

「北海道在住者には送料負担が最大のハードルとなっています。」googleより引用

という口コミもありました。

北海道や沖縄の人は送料が特に高いですね。

noshには送料が高くなってしまうというデメリットがあります。

20食セットを頼んだり、クーポンなどを利用して少しでも安く買えるように工夫しましょう。

4. noshを利用した人の評判

4-1.noshの悪い評判・口コミ

noshの悪い評判を紹介します。

食材がなくおかずを作れない時には凄く助かります。

タイトル
アイテム
 (2)

食材がなくおかずを作れない時には凄く助かります。

ただ味が薄く水っぽく味にパンチがありません。

もう少しご飯が進む様にしっかりした味付けにして欲しいです。

また肉が硬い。

食べたい商品がすぐに無くなり選ぶ品が無くなってきました。

牛肉のハンバーグをもっと増やして欲しいです。

肉が好きですが歯が悪くて噛めません。

肉にも味が浸みてなくて無です。

青魚系は食べた後が生臭いです。

便利はいいのですが味が薄い肉がペラペラで硬いのがマイナスです。

次回は解約しようかと考えています。

野菜も薄くて美味しくありません。

1度食べてみたのでいいお勉強になりました。

本当に味が薄くて水っぽくって残念です。

googleより引用

age
/
sex
job

サイトが本当に使いにくい。

タイトル
アイテム
 (1)

サイトが本当に使いにくい。

10日間の注文をすると同じメニューが定期で届く設定。

メニューの変更もどこからなのか分かりづらい。

届いてすぐ牛肉の柔らかコンソメ煮を温めたら開けてびっくり、牛肉はハムみたいな加工肉でそりゃぁ柔らかいよね。

味が薄い口コミが多いけど、濃い味代表の愛知県民でも十分な味付けで、薄いとは全く思わなかった。

メニュー変更の煩わしさと牛肉が残念で解約しました。

googleより引用

age
/
sex
job

なんでこの手のサブスクは自動定期便がデフォなのかね?

タイトル
アイテム
 (1)

なんでこの手のサブスクは自動定期便がデフォなのかね?

事情あって一定期間止めたいのに2ヶ月間しかスケジュール止めれず、2ヶ月ごとに気づいて止めるとかほんとメンドイ。

配達締切前にリマインドメール来るけど、長期停止してるとそんなメール見る習慣もなくなるので忘れる。

何度か締切過ぎて決済されてから電話して止めてもらったけど、それも長期停止できるような機能欲しいし毎回めんどかった。

今回は間に合わない、と言われたけど、この手の問い合わせ多いやろ??

もう少しリードタイム取るか、機能改善するか。

定着狙っとるからそういう緩い対応しない方針かも知らんけど、日本でサブスクが成長せんのは「二度とこのサービスを使いたくない」と思わせるユーザーを大量に生み出す仕組みになってるから。

ネット広告で集客してても、どんどん「二度と使わないユーザー」が増えていき費用対効果も悪くなるし、競合他社のほうがより良い商材やサービス投入してきてるし飽和状態感あるしで、これもあと数年で無くなるでしょう。

ほんとに今日の電話は無かったわ。。。

機能要望したら「それ辞めるしかないですね」で、じゃもうそうして!と言ったら退会処理は速攻され、メール通知もなく。

ほんと二度と!!!

使わないな!!!!!!

googleより引用

4-2.noshの良い評判・口コミ

/

重宝してます

タイトル
アイテム
 (3)

重宝してます!単価499円(税込み送料別)

2週間ごとに20食注文してランクが上がり今は送料込みで550円くらいになりました。

二人暮らしなので遠くまで買い物に行く手間と作ることを考えたら冷凍弁当がいい。

毎日届けてくれる配達弁当を頼んでましたが、注文期日を過ぎるとキャンセルできないので、

困ったことがありましたが、冷凍なので腐ることもなく便利です。

メニューの種類が多いので飽きることなくこの半年月40食食べています。

暑い夏はガスを付けて調理しなくていいし、食べたいときにチンしてます。

主人にはお弁当もこれを詰めて持って行っています。

買い物に行かなくても良くなり、メニューを考えたり、

作る時間も無くなり自分の時間が増えました。

ダイエットにもいいみたいで始めてから10キロ減量できました。

時々がっかりするメニューもありますが、自分で選べるので次回からは頼まなければいいですし、

新メニューが頻繁に出てくるのでめったに飽きません。

コンビニ弁当はおいしいかもしれませんが、

種類が少なくて飽きてしまします。

我が家ではナッシュがなくなると本当に困る感じです。

それでも時々ちょっと浮気したくなる時はfitfoodhomeを注文します。

単価が高いのでメインはナッシュでと使い分けています。

みん評より引用

/

メニューが豊富で、冷凍のお弁当にしてはクオリティが高い

タイトル
アイテム
 (5)

メニューが豊富で、冷凍のお弁当にしてはクオリティが高い方だと思います。

メニューによって金額が異なったりもしないので、自分の好きな商品を選びやすい。

届く間隔も自分で選べて、私は便利だなと思って利用しています。

賞味期限が長く、レンジで温めるだけでいただけるので、

当初は体調が良くない時など”料理するのがしんどい時用に”と思って

購入しましたが、今のところは「このメニューはどんな味かな?」と

毎日楽しみに食べてしまっています。

自分で一人分を作ると、メインの料理にレタスを付けるだけの愛想のないものになりがちだったのですが、ナッシュの献立は量は少なめですが副菜が3種類ついているので、自分で作るより料理らしい料理になります。

私はこれに生野菜のサラダとスープやお味噌汁(たまにゆで卵やチーズなど)を足していただいています。

糖質が少ないため、体もすっきりします。

メニューによって多少当たりハズレはあるかな?

でもメニューを選ぶ画面で食べた人のコメントが掲載されていて、

それを見ながら選んでいるので、そこまでハズレと思うものには当たっていないかも。

あ、でも成形肉は私はちょっと無理でした。

買い続けていると単価も安くなりますし、配達もしてもらえて保存もできて、コンビニのお弁当などに比べれば本当に有難い存在で、私にとってはお値段以上。

私はパソコンから購入しているので、他の方が仰っているようにサイトが使いにくいという事も特にありませんでした。

googleより引用

悪評は割とその通りだが、、、

タイトル
アイテム
 (3)

“悪評は割とその通りだが、、、

プラチナという、一番割引きが効くプランになるまで利用しているユーザです。

一年半ほど、10食単位/20食単位で利用しています。

辛辣な評価を見ると確かにそうだと思うものも多い一方で、業者に対して攻撃的で口コミを読む人のためになっているのか疑問な書き込みも多々見受けられるため、長文になりますがそれでも続けている側の考えを書いておきます。

まず、自分の利用目的ですが、以下の4点を優先しています。

1. しんどい時もあるので手を抜きたい

2. 健康には最低限の気を遣いたい

3. とは言え不味いものは食べたくない

4. あまり高いと普段使いできない

ですので、上記の目的が合う方の参考になればと思います。

まず1ですが、私は普段自炊をしています。ただ、自炊がしんどい時も多々あります。そう言う時にnoshは電子レンジで温めるだけで良いのでとても楽です。特に特徴的なのは、パッケージがスリムで思ったより冷凍庫に数が入ること、割り箸を使えば木材、つまり燃えるゴミだけで洗い物を完全に0にできるところです。また、魚は扱いが手間ですし焼くと部屋が臭くなるので、魚を楽に食べられるのもお気に入りです。

2の健康についてですが、noshは多数あるメニューから自分で選べるので、意図的にカロリーの少ないもの、糖質の少ないもの、野菜の多いものなどメニューを選んでいくことができます。

合成甘味料の類を使っているみたいな書き込みがありましたが、私はカロリーを抑えること、自炊では不足しがちな野菜の種類を摂る方を優先していますので、そちらはそこまで優先度は高くありません。

3についてですが、これは当たり外れが大きいというのが正直な所です。気に入ったメニューはリピートしたいくらい美味しいものもあるので、試しながら気に入った味を記録していくしかないと思います。(私は使っていませんが、noshサイト内に口コミも一応あります。)

味が薄い、水っぽいといった評価がありますが、塩分2.5g以内という縛りがありますので、健康目的ならむしろ味に慣れていくべきかなと思います。煮物以外なら濃い味で2.5gを守っているメニューもあります。

量が少ないという評価も同じで、カロリーは予め全て表記されている訳ですから、目標のカロリー通りならそれで我慢できるようにしていかないといけないという事です。

大抵肉料理がメインになっているので、カロリーが高めなメニューでお肉を食べるか、糖質が増えますがカロリーが低いメニューとご飯を合わせると良いと思います

4の価格ですが、プラチナメンバーになると一食500円程度になるので、宅食の中では最安水準でしたし、価格的には頑張っている方だと思います。

ここまでは続けている理由で、ここからは他の口コミに賛同する点や、やめようかなとも思っている点です。

まず、品質の安定が低いです。特に酷いなと思うのが、トウを過ぎた食材を使っている事が時々ある点で、数十食に1回程度ですがこれに当たる度に使うのをやめたくなります。

例えばニンジン、タケノコなどの根菜類/茎菜類にありがちです。

また、牛肉がとにかく固いものを使っている事が多い点も気になります。私はこれが理由で牛肉のメニューはほとんど頼みません。

かなり独特な味付けのメニューが多いので、慣れると美味しいと感じるものもありますが、「不味い」と感じるものも確かに多いです。他の方も書かれているようにニンジン料理にハズレがあります。

値段についても、他と比べて安いは安いのですが、とは言え配送料を含めると600円近くになるので、普段使いを考えるとあと一歩頑張って欲しい(理想は500円ですが、冷凍配送はどうしてもお高くなるでしょうし550円を切って欲しい)なと思うところです。

その他について。

サポートですが私は親切かつ迅速なご対応をいただいたので満足しています。これは人による当たり外れがあると思います。

お気に入りのメニューですが、白身魚の甘酢ソース、ロールキャベツのチーズデミ、旨だれペッパーチキン、チリハンバーグステーキ辺りならハズレはないと思います。

牛肉の固さがどんなものか試してみたければ、味付けが日本人向けでとても良いので牛肉ときのこの甘辛煮を試してみると良いと思います。私はこの料理に関してはこの固さでも受け入れられますが、デミソースなどの味付けとこの固さは相性が悪いと思っています。それで問題がなければ他も試してみては。

ニンジンの味付けについては副菜でついてくるカレーピクルスなどでどんなものか癖を把握して、苦手ならメニューを見て避ければ良いと思います。

定期配送が前提のサービスなので、勝手に次を送られてきたと憤慨するのはちょっと違うのではないかと思いますが、一方で確かに気付きにくい導線なので、これは業者側が改善すべきだと思います。

トータルで見て、今後の改善に期待してもう少し続けてみる、くらいですね。”

みん評より引用

5.実際に筆者がnoshを食べてみた感想

「noshって口コミではおいしいとかまずいとか分かれているけど、本当はどっちなの?」

そんなあなたのために、今回、実際にnoshを食べてみました。

noshを利用しようか迷っている人は参考にしてください。

5-1.ハンバーグと温野菜のデミ

ハンバーグと温野菜のデミ
ハンバーグと温野菜のデミ

普段食べないような、アスパラやズッキーニを食べられて、栄養をゲットした気になれました。

不思議ではあるが、アスパラやズッキーニを美味しい!と思って食べたことなかったが、美味しく食べることができました。

素材の味を残しつつ、癖のある部分は上手く消されててよかったです。

カボチャは少し固かったです。

ハンバーグはボリューミーな感じで優しい味、一瞬で食べ終わってしまいました。

5-2.鯖の塩焼き

鯖の塩焼き
鯖の塩焼き

サバの塩焼き自体は美味しいかったです。

ただ、ゆずがのっていたのはちょっと合わないなと思い、退けてバラバラで食べることにしました。

「あっさり魚を食べたい!」という気分の時はまた食べたいです。

5-3.シーフードグラタン

シーフードグラタン
シーフードグラタン

電子レンジで温めているときからチーズの香りが。

チーズたっぷり、味はあっさりしているのでバクバク食べられます。

立派なホタテがまるごと入っていました!

明太子ポテトはホクホクの食感。

グラタンがあっさりしている分、こちらは味しっかりめ。

アスパラのコンソメあえはアスパラがとにかく柔らかい。

冷凍でも、味はしっかりしていて、噛めば噛むほど味が染み出ます。

三色パプリカのサラダは香ばしかったです。

6.ナッシュは健康志向で自分の時間を作りたい人向けなサービス

noshをおすすめできる人
  1. 自炊はめんどくさいが健康な食事を取りたい人
  2. 自炊の時間を減らして自分の時間を確保したい人
  3. 自炊を毎日するのがしんどいので1日2日は楽をしたい人

noshは冷凍庫から取り出して数分間レンジで温めるだけで食べられます。

さらに自炊をしないのでフライパンなどの洗い物を減らすことが可能。

そして、すぐに食べることができて片付けも時間がかからないので自分の趣味の時間を増やすことができます。

例えば自炊からnoshにすると、仕事から帰ってきてくたくたになりながら食事を作らずに済みます。

そして、自分の好きなタイミングでご飯が食べることができ、片付けは楽で、趣味の時間を増やすことも可能

  • 自炊がめんどくさい人
  • 自分の時間を確保したい人
  • 時々自炊を休憩したい人

以上に当てはまる人はnoshを利用することをおすすめします。

最初は300円オフなので、noshを安く試すことができますよ。

7.noshの料金を解説

noshは利用し続けるとどんどん安くすることが可能!

noshはnoshclubという制度があるためです。

noshclubとは、初めは1食599円ですが10食ごとに割引され、170食を食べると最終的には1食499円まで割引される制度。

noshの値段は1食分の値段×個数+送料の合計で計算します。

例えば、関西圏で10食プランを初めて頼む場合は599円×10個+935円となり

合計は6925円です

しかし499円の場合、499×10×935円なので5925円になり1000円もお得になります。

nushの初回注文は300円オフクーポンがついているので6925円からもう少し安く買うことができますよ。

noshは送料が地方によって違います。

計算する時には自分の地方の送料で計算するように注意してください。

初回注文時の各地方の値段(300円クーポン計算済み)

地方名6食セット8食セット10食セット
関西4,2295,4276,625
中国4,2955,4936,691
四国4,2955,4936,691
北陸4,2955,4936,691
中部4,2955,4936,691
関東4,3725,5706,768
信越4,3945,5926,790
九州4,3945,5926,790
南東北4,5375,7356,933
北東北4,6475,8457,043
北海道5,4396,6377,835
沖縄5,4616,6597,857

noshは長期的に見たら安いサービスです。

長期的に使いたい人はnoshをおすすめします。

【まとめ】noshなら健康な食事を簡単に取ることが可能!

  • 仕事から帰ってくたくたで自炊をするのがめんどくさい
  • 健康的な食事、カロリーを気にした食事を取りたいが毎日そんなもの作れない
  • 自分の趣味の時間をもっと増やしたい
  • 糖尿病や高血圧に気をつけた食事を取りたい
  • 毎日自炊するのがしんどくて自炊する頻度を減らしたい人

もしあなたが以上のどれかに当てはまったらnoshを検討することをおすすめします。

noshはメニューを管理栄養士が監修しており、全てのメニューが糖質30g以下、食塩2.5g以下と副菜が3種類もあるので健康的な食事を摂ることができます。

またnoshはレンジで温めるだけで食べることができ、紙の容器に入っているので洗い物が出ずに燃えるゴミに簡単に捨てることも可能。

noshを使うと調理の時間がなくなるため、自分の時間を増やすこともできます。

例えば、あなたが夜遅くに晩ごはんを食べずに帰ってきたとしたとすると、

noshを使えば調理無しで冷凍庫からnoshを取り出してレンジで温めるだけでご飯を食べることが可能。

メニューは管理栄養士が監修した糖質と塩分を制限したメニューなので健康的な食事を摂ることができます。

noshの容器は紙でできているので、もえるごみに捨てるだけなので簡単。

時間が自炊するよりも圧倒的に早く食事が済むので、趣味などの自分の時間を増やすことができ、より充実した生活を送ることができるようになりますよ。

noshは健康に気遣いたい方や時間を大切にしたい方におすすめのサービスです。

上記に当てはまった人はnoshの利用を検討してみてはどうでしょうか?

nosh登録の流れ

食数・配送間隔を選択
食数・配送間隔を選択
メニューを選択
メニューを選択
ご購入手続き
お支払い方法を選択

アカウントの設定

アカウントの設定
アカウント設定ページ

お届け先情報の設定

お届け先情報の設定
お届け先情報の設定

お支払い情報ページ(クレジットカード決済)

アカウント設定ページ
お支払い情報ページ(クレジットカード決済)

お支払い情報ページ(後払い決済)

お支払い情報ページ(後払い決済)
お支払い情報ページ(後払い決済)

お届けメニューの確認

お届けメニューの確認
お届けメニューページ

料金の確認

料金の確認
確認ページ

引用:nosh公式サイト

lineにログイン

lineにログイン
lineページ

line認証

line認証
lineページ

lineアカウント設定の反映

lineアカウント設定の反映
アカウント設定ページ

※お届け先情報の設定以降は①と同様の手順となります。①の手順をご覧ください。

引用:nosh公式サイト

アカウントにログイン

paypalアカウントにログイン
paypalページ

配送先・支払方法を登録

配送先・支払方法を登録
paypalページ

電話番号・お届け日時を登録

電話番号・お届け日時を登録
お支払い情報ページ

 引用:nosh公式サイト

noshに関するよくあるQ&A

一人暮らしは自炊とnoshはどっちがいいの?
結論、コスパを優先するなら「自炊」、時間を優先するなら「nosh」がおすすめです。
noshは一番安い関西圏の人でも(送料込で)1食が600円からです。
自炊は大体1食が300円~500円で収まることが多いため、コスパを優先する人には向きません。
しかし「自炊する時間より自分の趣味の時間の方を優先したい」「そもそも料理が苦手…」という人はnoshのほうがおすすめです。
レンジでチンするだけで簡単に食べられて、容器もそのまま捨てられるので他の事に使える時間が「自炊」に比べて増えます。
ご自身のライフスタイルに合わせて選ぶと良いでしょう。
noshって水っぽくて薄味?
口コミの中には「水っぽい」「薄味」というものがあったのは確かですが、気になるかどうかは人それぞれでしょう。私も食べてみたとき、解凍した水分が多少出てしまっているかなとは思いましたが、個人的にはそこまで気になりませんでした。味に関しても、副菜は少し薄い感じはしましたが、主菜はしっかり味がついていると感じました。塩分・糖質を制限している食事なので、多少薄めになってしまうことはあるかもしれません。
結論としては、「それぞれの好みなので、最終的には食べてから判断するしかない」というのが正しいように思います。
noshで美味しいメニューを選ぶコツは?
飽くまで私が色々と食べてみた主観でのアドバイスになりますが、美味しいものを選ぶためには以下のことを実践してみると良いかと思います。
1. 人気メニューから選ぶ
2. レビューを参考にする
3. 肉類を選ぶ
noshをイマイチだと感じる人の多くは「ちょっと薄味かも」と感じているようですが、肉類の人気メニューは比較的味が濃いものが多く、食べやすい印象でした。最終的には「好み」になってしまいますが、新規メニューも毎月出続けていますし、色々と試してみると良いと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。