コレベスト

【2022年版】ネイルのサブスクおすすめ6社徹底比較!

月額定額制でネイルができる「ネイルサブスク」。

ネイルサロンやセルフネイルのタイプがあり、お得にネイルが楽しめて、各社からさまざまなサービスが展開されています。

Free Nailやアトリエハルカをはじめ、RUBY&ONYX、Viday、Your Nailといった、現在人気を集めているおすすめのネイルサブスクリプションをピックアップ。

これらネイルサブスク6社を比較して検討できるように、特徴をまとめてみました。

サロンに通ったり自宅でできるタイプの違い、料金や口コミでの人気など、サービスごとに大きく異なるので、利用を始めてから後悔しないように当記事を参考にしてください。

6行でわかる! まとめ

  1. 迷っている人は「Free Nail」
  2. 時間をかけずにネイルをしたい人は「アトリエハルカ」
  3. クオリティの高いネイルをしたい人は「RUBY&ONYX」
  4. ネイル以外にもサロンやジムを利用したい人は「Viday」
  5. 気軽にセルフネイルをしたい人は「Your Nail」
  6. ケアアイテムも一緒に欲しい人は「HOMEIネイルの定期便」
小田愛子
小田愛子

小田愛子
島根大学2回生
服やコスメ等オシャレに興味がある大学生。
服のサブスクを4社試し、サブスクの良さに目覚める。

自身が体験したサブスクの良さを、服に悩むあなたにも体験して欲しいという思いで、正確な情報と正直なレビューを基に執筆中。

ネイルのサブスクに挑戦して、お財布事情もオシャレも諦めない理想の生活を送りましょう。

1.ネイルサブスクとは?

ネイルサブスクとは?

ネイルサブスクは、毎月定額でネイルサロンや美容サロンに通い放題になったり、自宅にネイルシールが届くサービスです。

何度でも行くことができるから都度払いでサロンに通うよりも断然お得。

サービスによってはフットネイルやマッサージ、カラー診断も追加料金なしで受けることができます。

1-1.デメリット

  1. 時間がなくて通えなくても料金がかかる
  2. サービスによっては最低利用期間がある

ネイルサブスクは定額制なので、忙しくてネイルサロンに通えない月でも料金がかかってしまいます。

せっかくお得な料金なのに通う頻度が少なすぎて割高になってしまうと意味がありません。

通える日をある程度把握して、お得に利用できるサービスを選ぶようにしてください。

いつも忙しい人にはネイルシールが届くタイプのサブスクがおすすめです。

また、当記事で紹介するネイルサブスクでは、「アトリエハルカ」「RUBY&ONYX」「HOMEIネイルの定期便」に3ヶ月の最低利用期間があるので、まずは1ヶ月利用して良ければ継続したいという人は注意してください。

1-2.メリット

  1. 通い放題だから好きなだけネイルができる
  2. ネイルケアもできる
  3. 気軽にセルフネイルを試せる

ネイルサブスクは、時間さえあれば毎日でもネイルサロンに通うことができます。

都度払いだとものすごい料金になってしまう場合でも定額制だから安心。

サービスによってさまざまな付加があり、ネイルケアや長さ出しもできるので、ネイルを楽しむだけでなくいろいろなサービスを受けたい人にもおすすめです。

一方で、「Your Nail」や「HOMEIネイルの定期便」など、自宅にネイルシールが届くサービスもあり、ネイルサロンに通う時間がない人や、お得にセルフネイルをしたい人はそちらを利用してください。

2.ネイルサブスクの選び方3つ

ネイルサブスクの選び方3つ
  1. 利用しやすい料金
  2. セルフか来店か
  3. 付加オプションはあるか

ネイルサブスクを選ぶときは、上記のポイントをおさえておけば失敗しません。

1つずつ解説しているので、利用前にしっかりとチェックしてください。

2-1.利用しやすい料金

ネイルサブスクを選ぶときは、まず料金を確認してください。

同じネイルサロンに通い放題のサービスでも月額料金は大きく異なります。

当記事で紹介するサブスクでも、ネイル(美容)サロン通い放題で3,790円~43,780円とかなりの差があるので、できるだけ負担が少ないサービスを選んでください。

2-2.セルフか来店か

ネイルサブスクは、自宅に届くセルフネイルとネイルサロンに通い放題になるタイプがあります。

上記の2つは別物と言えるので、まずはどちらのタイプを利用するのか決めましょう。

気軽にネイルを楽しみたい人はセルフネイル、自分では綺麗に仕上げるのが難しいネイルやいろいろなサービスを受けたい人はネイルサロンのサブスク。

といったように目的に合わせて選んでください。

2-3.付加オプションはあるか

ネイルサロン通い放題のサブスクには、サービスごとの付加オプションがあります。

ネイル以外にどんなことができるのか、事前に確認しておきましょう。

「Free Nail」なら他店オフや長さ出しがあり、「Viday」ならプランによって美容院やエステサロンなどにも通い放題になります。

料金と合わせて、どんなサービスを受けられるかを把握しておくと後悔しない選択ができるので、要チェックです。

3.ネイルサブスクのおすすめ6社を比較

ネイルサブスクのおすすめ6社を比較

ここでは、「月額料金」「タイプ」「その他のサービス」「エリア」「利用可能店舗」「最低利用期間」の6つでネイルのサブスクを比較しました。

まずはネイルサロン通い放題から紹介します。

※料金は「税込み価格」です

項目Free NailアトリエハルカRUBY&ONYXViday
月額料金3,790円6,490円ハンドレギュラー:14,800
フットレギュラー:14,800
プレミアム:29,800円
21,780円で3ジャンル
32,780円で4ジャンル
43,780円で5ジャンル
タイプネイルサロン通い放題ネイルサロン通い放題ネイルサロン通い放題ネイルサロン通い放題
その他のメニュー他店オフ/長さ出し/フットファイリング/クイックドライケア/クイックジェルオフファイリング/甘皮まわりのウェットケア/ベース&トップジェル/キューティクルオイル/ひじ下のハンドマッサージ「美容院」「エステサロン」「リラク・マッサージサロン」「ネイル・まつげサロン」「パーソナルトレーニングジム」通い放題
エリア東京東京、神奈川、千葉、愛知、大阪、福岡東京東京
利用可能店舗3店舗14店舗1店舗300店舗
最低利用期間1ヶ月3ヶ月3ヶ月1ヶ月

次に、セルフネイルの比較を紹介します。

項目Your NailHOMEIネイルの定期便
月額料金1,180円2,750円
タイプセルフネイルセルフネイル
届く数2種類4回分3点
最低利用期間1ヶ月3ヶ月

比較表から分かること

  1. 最安値は、サロン通い放題:Free Nail(3,790円)セルフネイル:Your Nail(1,180円)
  2. サロン通い放題はいろいろなメニューが利用できる
  3. Vidayはネイルサロン以外にも複数の施設に通い放題

4.ネイルサブスクのおすすめ6選

ネイルサブスクのおすすめ6選

4-1.迷っている人は「Free Nail」

Free Nail

なかなか決められないという人は、料金が安くいろいろなオプションが追加料金なしで使えるFree Nailがおすすめです。

月額料金3,790円
タイプネイルサロン通い放題
その他のメニュー他店オフ、長さ出し、フット
エリア東京
利用可能店舗3店舗
最低利用期間1ヶ月
メリット
  1. コスパが良い
  2. サービス内容も充実
  3. 持ち込みができる
デメリット
  1. テンポが少ない
  2. 指名はできない

Free Nailは圧倒的にコスパが良く、安いのにサービスが充実していると言うおすすめのサブスクです。

渋谷店、池袋店、秋葉原店、新宿スポットと東京にしか店舗がなく、ネイリストの指名はできませんが、デメリットを考えてもかなりお得。

東京やその周辺に住んでいる人、できるだけ安くネイルをしたい人はぜひ利用してください。

4-2.時間をかけずにネイルをしたい人は「アトリエハルカ」

アトリエハルカ

できるだけ短時間でネイルを済ませたい人には、1回30分で他よりも施術時間が短いアトリエハルカがおすすめです。

月額料金6,490円
タイプネイルサロン通い放題
その他のメニューファイリング、クイックドライケア、クイックジェルオフ
エリア東京、神奈川、千葉、愛知、大阪、福岡
利用可能店舗14店舗
最低利用期間3ヶ月
メリット
  1. 施術が早い
  2. オフやドライケアもしてもらえる
  3. 広い地域に展開している
デメリット
  1. 3ヶ月の最低利用期間がある
  2. さし色、マグネット、プチアートは追加料金がかかる

アトリエハルカは最初の3ヶ月は退会不可となっていて、1ヶ月だけ利用してみたいという人には向いていません。

ですが、その点を除けば料金がお得で、通常よりも施術が早くあまり時間をかけずにネイルをすることができます。

ワンカラー以外を楽しむこともでき、ファイリングやドライケアなど、ネイルケアもしっかりと行ってもらえるので、爪の負担が少なく安心です。

あまり時間が取れない人、いろいろなネイルを楽しみたい人におすすめです。

4-3.クオリティの高いネイルをしたい人は「RUBY&ONYX」

RUBY&ONYX

高品質な施術を受けたい人は、さまざまな雑誌でも紹介されているRUBY&ONYXがおすすめです。

月額料金ハンドレギュラー:14,800
フットレギュラー:14,800
プレミアム:29,800円
タイプネイルサロン通い放題
その他のメニューファイリング/甘皮まわりのウェットケア/ベース&トップジェル/キューティクルオイル/ひじ下のハンドマッサージ
エリア東京
利用可能店舗1店舗
最低利用期間3ヶ月
メリット
  1. さまざまなメニューが含まれる
  2. 有名ネイルサロンが利用し放題
  3. プレミアム会員は優先的に個室へ案内してもらえる
デメリット
  1. 代官山の1店舗しかない
  2. 初回は3ヶ月分前払い

RUBY&ONYXは代官山店の1店舗のみ、初回で3ヶ月分の支払いが必要になりますが、ネイル雑誌にも掲載される有名店です。

都度払いでの利用では単価が高く、サブスクなら3回ほど通えばもとが取れる料金になっています。

ハンドレギュラー会員なら全てのハンドメニュー、フットレギュラー会員なら全てのフットメニューが利用可能で、内容も充実しています。

料金は高くなってしまいますが、プレミアム会員なら全てのハンドとフットのメニューだけでなく、予約で23区内なら送迎と個室を優先してもらうことができます。

自分に合ったプランを選ぶことができて、有名ネイルサロンに通い放題になるので、クオリティ重視の人はぜひ利用してください。

4-4.ネイル以外にもサロンやジムを利用したい人は「Viday」

Viday

ネイルサロン以外に美容院やエステサロンも合わせて通いたい人はVidayがおすすめです。

月額料金3ジャンル:21,780円
4ジャンル:32,780円
5ジャンル:43,780円
タイプネイルサロン通い放題
その他のメニュー「美容院」「エステサロン」「リラク・マッサージサロン」「ネイル・まつげサロン」「パーソナルトレーニングジム」通い放題
エリア東京
利用可能店舗300店舗
最低利用期間1ヶ月
メリット
  1. ネイル以外も通い放題
  2. 好きなジャンルから選べる
  3. 7日間の無料期間がある
デメリット
  1. 料金が高い
  2. 店舗は多いが東京のみ

Vidayは他社とは違って美容サロンやパーソナルジムに通い放題になるサブスクです。

料金は高くなっていますが、3~5のジャンルが通い放題になるのでかなりお得。

利用するジャンルは選べるので、あなたに必要なものを選んで楽しんでください。

エステやマッサージも自分へのご褒美としておすすめです。

4-5.気軽にセルフネイルをしたい人は「Your Nail」

Your Nail

ネイルサロンではなく、自宅でお得にネイルを楽しみたい人はYour Nailがおすすめです。

月額料金1,180円
タイプセルフネイル
届く数2種類4回分
最低利用期間1ヶ月
メリット
  1. 料金が安い
  2. ネイルシールをオーダーメイドできる
  3. ネイル初心者でも安心
デメリット
  1. 自分でデザインしなければならない
  2. 立体感のあるネイルはできない

Your Nailはネイルシールをオーダーメイドできるサブスクで、料金が断トツで安く、好みのデザインを楽しむことができます。

弱点としては時間がないとデザインをするのが大変だったり、シールなので立体感は出ないことがあり、ネイルサロンのような本格的なネイルをしたい人には向いていません。

シールだからネイルはあまり分からないという人でも気軽にチャレンジできて、とてもお得なサービスなので、ぜひ利用してみてください。

4-6.ケアアイテムも一緒に欲しい人は「HOMEIネイルの定期便」

HOMEIネイルの定期便

ネイルサロン以外に美容院やエステサロンも合わせて通いたい人はVidayがおすすめです。

月額料金2,750円
タイプセルフネイル
届く数3点
最低利用期間3ヶ月
メリット
  1. お得にジェルネイルが楽しめる
  2. 3点までならネイルクレンザーやハンドミルクも選べる
  3. 7日間の無料期間がある
デメリット
  1. 3ヶ月の最低利用期間がある
  2. LEDライトが必須

HOMEIネイルの定期便は、Your Nailと違いジェルネイルが届くサブスクです。

ジェルネイル(9ml)、トップ・ベースアイテム、ハンド・ネイルケアを3点選んで届けてもらえるので、ジェルネイルだけでも良し、ケアアイテムがほしい人はそちらを選んでも良しです。

ジェルネイルは量が多く3点ともにすると余ってしまうので、毎日ネイルをする人以外は他のアイテムも選んでおくのがおすすめです。

セルフでジェルネイルをしたい人は利用してみてください。

参考記事:HOMEIネイル定期便の口コミ・評判は?料金やメリット・デメリットも徹底解説!

5.サブスクでお得にネイルを楽しもう

サブスクでお得にネイルを楽しもう
当記事のまとめ
  1. サブスクなら都度払いよりも断然お得にネイルができる
  2. ネイルサロンとセルフのタイプがある
  3. ネイルサロン通い放題の最安値はFree Nailの3,790円
  4. セルフネイルの最安値はYour Nailの1,180円

ネイルサブスクは、月に2~3回通うだけでもとが取れるくらいの料金でネイルサロンに通い放題になり、各社でさまざまなメニューが利用できます。

一部のサービスでは3ヶ月以上利用しなければならないので注意が必要ですが、どこもお得なのでネイルをする人にはおすすめです。

また、できるだけ安くネイルをしたい人は、自宅にシールやジェルネイルが届くサブスクもあるので、気軽にネイルができます。

どちらのタイプもとてもお得なサービスばかりなので、ぜひ利用してオシャレなネイルを楽しんでください

ネイルサブスクのまとめ

  1. 迷っている人は「Free Nail」
  2. 時間をかけずにネイルをしたい人は「アトリエハルカ」
  3. クオリティの高いネイルをしたい人は「RUBY&ONYX」
  4. ネイル以外にもサロンやジムを利用したい人は「Viday」
  5. 気軽にセルフネイルをしたい人は「Your Nail」
  6. ケアアイテムも一緒に欲しい人は「HOMEIネイルの定期便」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。