メルカリでかんたんフリマ体験!

「メルカリ」は、誰もがかんたんに商品の売買を行えるマーケットプレイスです。
たくさんの商品の中から、まるで「宝探し」のようにほしいモノを探したり、
いらなくなって出品したモノが、誰かの役に立つ喜びを感じたり。
お客さまそれぞれに合った使い方でご利用いただけます。
便利で、あんしん・あんぜんな「メルカリ」をどうぞお楽しみください。

FIND & BUY

「メルカリ」ならほしいモノが
きっと見つかる!

出品総数10億品以上!
数も種類も豊富です。

「メルカリ」で売られているモノは、個人の出品者によるユニークな商品がいっぱい。多様なカテゴリーから探せるので「もう手に入らないと諦めていた」「お店では見つからないけれどどうしても必要」といった商品もお値打ち価格で見つかるかも!?

SELL & EARN

「メルカリ」ならいらないモノを
すぐに売れる!

約3分で完了!
思い立ったらすぐに出品できます。

「メルカリ」での出品はとてもかんたんです。「出品」ボタンを押したら、商品を撮影し、説明を記入するだけ。難しい手続きは必要ありません。「メルカリ便」などの配送サービスも充実しているので、売れた後もスムーズに配送できます。

もっと詳しく
SAFE & FUN

「メルカリ」なら安心して
取引を楽しめる!

365日24時間、
約400名体制で見守っています。

「メルカリ」は、お客さま同士のコミュニケーションで取引が進みます。個人間の売買でも安心してご利用いただけるよう、不正出品や不正行為対策、トラブル時の解決サポートはもちろん、最先端のテクノロジーと専用のカスタマーサービス体制で日々安全な環境づくりに努めています。

もっと詳しく

よくある質問

商品を購入した後はどうすればよいですか?
購入後は、出品者からの「発送通知」をお待ちください。
※アプリからコンビニ/ATM払いを選択して購入した場合はこちらの手順に沿って期日までに支払いを行ってください。
商品が届いたら、中身に問題がないことを確認して、購入者が「受取評価」を行います。受取評価後に出品者が評価を行うと取引完了となります。なお、取引開始後は取引相手にのみ閲覧可能な「取引メッセージ」のご利用が可能となります。取引に必要な連絡は「取引メッセージ」をご利用ください。
※取引メッセージでのやりとりは必須ではございません。
出品した商品が売れた後、どうやって送ればよいですか?
商品の発送は、らくらくメルカリ便・ゆうゆうメルカリ便がおすすめです。 匿名配送をご利用いただけるため、お客さま間で名前・住所をお伝えせずに取引が可能です。また、配送時にトラブルが発生した際には、メルカリが適切にサポートいたします。サービスの詳細は以下ガイドからご確認ください。
らくらくメルカリ便についてもっと詳しく
ゆうゆうメルカリ便についてもっと詳しく
らくらくメルカリ便とゆうゆうメルカリ便ってどう違うんですか?
《らくらくメルカリ便》
らくらくメルカリ便はヤマト運輸と提携しているサービスです。
<発送・受取可能店舗>
発送店舗:ヤマト営業所、コンビニ(ファミリーマート、セブン-イレブン)、集荷依頼
受取店舗:ご自宅
サイズ等、サービスの詳細は以下ガイドからご確認ください。
《ゆうゆうメルカリ便》
ゆうゆうメルカリ便は、日本郵便と提携しているサービスです。
<発送・受取可能店舗>
発送店舗:郵便局、コンビニ(ローソン)
受取店舗:ご自宅、郵便局、コンビニ(ローソン/ミニストップ)、はこぽす
※ゆうゆうメルカリ便はアプリのみご利用可能です。
届いた商品に不備があったらどうすればよいですか?
届いた商品の状態に不備があった際は、状況に応じて、カスタマーサービスが返品、返金、補償等のサポートをいたします。そのため、まずは受取評価を行わずに、出品者に商品の状態を詳しくお伝えください。お話し合いいただきましても解決が困難な場合には、カスタマーサービスまでお問い合わせをお願いいたします。
どんな支払い方法が可能ですか?
Webサイトからメルカリをご利用の場合は、クレジットカードとキャンペーンにて獲得できるポイントでのみお支払いが可能です。
※アプリでご利用可能な場合は、上記の他、コンビニ/ATM払い・キャリア決済・メルペイスマート払い・売上で購入できるポイントでのお支払いが可能となります。
各種支払いについてもっと詳しく