評判から見るリーンボディのメリット・デメリット6選【運営対応は?】 | コレベスト
コレベスト

評判から見るリーンボディのメリット・デメリット6選【運営対応は?】

リーンボディ 評判

メンタルヘルスライター

瀬川茉里(慶應義塾大学)

メンタルヘルススペシャリストの資格を持つ健康マニア。
コロナでジムに行けなくなったことがきっかけでリーンボディと出会う。
この記事では実際に私がリーンボディを試した体験談からメリット・デメリットを公開します!

【結論】リーンボディって実際どう?
  1. 500本数を超える日本最大級のビデオ配信型のオンラインフィットネス
  2. 24時間好きな時間に動画が視聴できるので自由にエクササイズできる
  3. 楽しく気軽にできるように、動画は短く、バッジ制度がある
  4. ただし、自分自身で積極的にエクササイズする意思がなければ継続が難しい…

    →リーンボディ公式サイト:https://lp.lean-body.jp/

リーンボディの効果は?
オンラインのフィットネスで続けられるの?
480円で登録できるって本当?コスパは悪い?

リーンボディは500種類以上の日本最大級の動画数を誇るオンラインでできるビデオ配信型のフィットネスです。

結論から言うと、リーンボディは自由な時間に自宅でエクササイズを行いたい人にオススメです!

ただし「視聴する動画を自分で選びエクササイズする」という仕組みになっているため、「自己管理が苦手な人には中々継続しにくい」事がデメリットです。

この記事では、リーンボディ利用者の評判を丸一日かけてネット中から徹底調査し、実際に使ってみた人でないとわからないメリットデメリットを赤裸々に公開しています。

実際にメンタルヘススライターの筆者自身もリーンボディを使ってみたので、率直な感想を伝えられたらと思います。

※今なら2週間無料キャンペーン実施中!
※月額480円になるクーポン「LBDUN
>> リーンボディーを試してみる

リーンボディのお得な始め方【裏技】

リーンボディでは現在「2週間無料キャンペーン」と「月額480円(年額換算)」2つのキャンペーンを実施中です。

ただし2つのキャンペーンの併用はできないので、最もお得に使うならまずは「2週間無料キャンペーン」を使い、2週間以内に解約する。

そして新しいメールアドレスで再度アカウント登録して「月額480円クーポン」を使うのが最もお得な方法です。(月額480円にするには登録時にクーポンコード「LBDUN」を入力しましょう)

メンタルヘルスライター

瀬川茉里(慶應義塾大学)

逆に「痩せたいけど自分一人では中々継続できない…」という方は、リーンボディよりも以下のサービスがおすすめです!

継続が苦手な方に
おすすめのアプリ
ポイント
クラウドジム
クラウドジム

1対1でトレーナーからオンライン指導
してもらえるからサボれない…!
BeTeam
BeTEAM

利用者同士でチームを作り運動する
チーム内で活動・報告するのでサボれない!
SOELU
SOELU

ライブ配信でみんなと一緒にエクササイズ
予定が決まっているのでサボりにくい!

【24年最新】オンラインフィットネスおすすめ18選・人気比較ランキング

1.リーンボディとは?アプリでもできる!日本最大級のプログラム数

リーンボディ
名称LEAN BODY(リーンボディ)
運営会社株式会社LEAN  BODY
対象全年齢、全性別
サービスビデオ配信型
期間1ヶ月〜
形態オンライン
授業料980円〜1,980円
指名料なし
無料体験あり
トライアルあり
講師人気のある有名なトレーナーが多数
Instagramhttps://www.instagram.com/leanbodyjp/

リーンボディとは、日本一のコンテンツ数を誇るビデオ配信型のオンラインフィットネスジム。

リーンボディは、コンテンツの質に強いこだわりを持っており、リーンボディにしかないコンテンツも

例えば「令和版のビリーズブートキャンプ」といった、話題になったコンテンツを配信しています。

もちろん、他のオンラインフィットネスサイトでも配信されているようなベーシックな内容の動画もしっかりと配信。

コースが設定されているので、あなたにマッチしたコースを受講できるのも魅力です。

リーンボディは、初心者向けから上級者向けまであるため、多くの人が満足できるオンラインジムでしょう。

ちなみにInstagramでも体づくりの方法やヨガなどについて解説した投稿を行っており、こちらも要チェックです。

リーンボディーの代表的なインストラクター

リーンボディのインストラクター
出典:LEAN BODY
昔に社会現象を起こすほど流行った
ビリーズブートキャンプの生みの親
リーンボディのインストラクター
出典:LEAN BODY
メディカルフィットネストレーナーであり、
「美コア」メソッドを考案した
リーンボディのインストラクター
出典:LEAN BODY
日本初のポップピラティスインストラクター
としてリーンボディでの人気トップ
※その他40名以上の有名インストラクターが在籍!

1-1.リーンボディの運営会社【日本最大級のプログラム数!】

会社名株式会社LEAN  BODY
会社設立日2015年12月17日
本店所在地〒150-0036 東京都渋谷区南平台町15-1ライオンズマンション607
代表者中山善貴
URLhttps://lean-body.co.jp
上場区分未上場
提供している主なサービスLEAN  BODYオンラインビデオ配信型ジムの運営ショップLEAN  BODY関連の商品の販売

リーンボディを運営しているのは、株式会社LEAN BODYです。

「世界中の人々に 最高の資産(ココロとカラダ)を」をミッションとして掲げています。

1-2.「LEAN BODY」と「メガロスLEAN BODY」の違いは?

公式サイト:/best/leanbody-link/megalos-a/index.html?utm_source=prtimes

インターネットで調べていると、メガロスLEAN  BODYというプランが見つかり、あなたも混乱したのではないでしょうか?

メガロスLEAN  BODYは、メガロスとリーンボディのコンテンツを一気に受けられるプランです。

メガロスはオンラインのライブレッスンを提供している別のフィットネスサービス。

つまり、メガロスLEAN  BODY」を利用すれば、ライブレッスンとビデオ型レッスンの両方を受けられるということです。

部分トレーニングやヨガ、ピラティス、ダンスエクササイズなどのフィットネスを受講可能。

料金は、1,078円/月と比較的お手軽です。

ライブレッスンとビデオ型レッスンを並行しながら受けたいならピッタリですね。

2.リーンボディの評判・口コミ・体験談

2-1. リーンボディに関する良い評判・口コミ

twitterロゴ

Twitterでの意見

リーンボディを購入してしまった
ボクササイズがやりたくて! ゴリエちゃんの入れて8つの動画があるからお気に入りにした 他にも色々あって、ストレッチも多いからちょっとした時にできそうで私向きかもと思った キャンペーン中に買えて良かった ちょっとやってみる!

筆者
筆者

ストレッチ数が多いと飽きずにこなせるかも!

twitterロゴ

Twitterでの意見

30代前半のパパの私が、女性に大人気のリーンボディを体験してみた なんと、-2キロ痩せたで! LEAN BODYは男性でもしっかりコミットできる

筆者
筆者

実際に2キロ痩せたという結果がでている人も

twitterロゴ

Twitterでの意見

#LEANBODY のライブ配信でバレトンやった!バレトンてリーンボディに入って初めて聞いたけど、バレエの要素入ってて楽しかった!最後手足がわちゃわちゃだったけど

筆者
筆者

飽きにくいようにバレエのような面白いレッスンもあるみたいです。

twitterロゴ

Twitterでの意見

早いもので、LEAN BODY(リーンボディ)を始めてから明日で4年目に突入。もともとリーズナブルなのに、明日更新後の料金が半額以下になりました🙌 月額換算すると480円。ひと月ワンコイン以下で健康管理できるフィットネスってすごいですよね!

リーンボディの口コミ・評判
twitterロゴ

Twitterでの意見

【#LEANBODY 1年+4か月目】
『15分 はじめてヨガ』
『Day2 ニーチェストプッシュオフ』
『Day3 プランクアップ』
プランクアップキツかった💦
力尽きそうになったけど気合で乗り切った🔥

リーンボディの口コミ・評判
webアイコン

Web上での意見

人見知りの人でも大丈夫!
友人と一緒に飲んでいたときにそろそろ健康のことを心配しないといけないなという話になって、ネットでこちらを発見して利用してみました。動画1つあたりの再生時間が5分から20分程度の短いものが多いので、肩ひじ張らずに気軽にできました。私は人見知りなので、こういうオンラインでフィットネスができるのはとてもありがたかったです。それから、私は運動音痴なのですが、そういう人向けに初心者コースがあって、私でも取り組めるものがたくさんありました。3か月程度続けていますが、身体が引き締まった感じがあります。

筆者
筆者

実際に長く継続されている方もいますね!

webアイコン

Web上での意見

オンラインで痩せることができた!
オンラインで色々なものが流行っていますが、まさかフィットネスまでオンライン化されるとは思っていませんでした。
実際に利用してみた感想としては、きちんと行えばオンラインでも対面でも変わりないということでした。
多彩なプログラムととても魅力的な先生のおかげで楽しくフィットネスを学べました。価格帯もとてもリーズナブルでしたので、自分にはとてもあっている内容でした。

webアイコン

Web上での意見

物理的にも経済的にも負担が少ない
利用してみて良かった点は、様々な種類のトレーニングが受けられて自分にぴったり合ったメニューを提案してくれるというところです。私の場合は体質改善を目的として利用し始めたので、ヨガのレッスンを受けました。丁寧でわかりやすい指導で、オンラインなのにトレーナーの存在が身近に感じられます。スマートフォンでレッスンを受けることも可能ですが、画面が大きくて角度調整が楽なノートパソコンを用いるのが一番しっくりきました。トレーニングジムやヨガスタジオに通わなくても、自宅に居ながらにして効果的かつ効率的なトレーニングが出来るということがわかりました。

筆者
筆者

価格が安く続けやすいことも大きな魅力です!

2-1. リーンボディに関する悪い評判・口コミ

webアイコン

Web上での意見

リーンボディに加入したのですが、ほとんど映りません。
 ネット環境だそうですが、そんなに厳しいのかなあ。
 ちなみに netflixは普通に映ります。

webアイコン

Web上での意見

私も他のページは見れるのに、動画を観ようとすると、読み込めませんと表示されてしまい困っているところです!
 回答じゃなくてすみません…
 カスタマーサービスに問い合わせたところ、以下のような返答が来ました。
 ↓
 こちらでもさまざまな方法で動画視聴動作の確認をしましたが、現状不具合が確認できません。
 しかしながら「ページが読み込めない」とのことでこの度はご迷惑をおかけしまして大変申し訳ございません。
 不具合は確認されてないそうなのですが、こちらも不具合はなさそうなので、少し様子を見てから再度問い合わせてみるつもりです!

筆者
筆者

ネット環境次第では満足なレッスンを受けられないことも

webアイコン

Web上での意見

どんな動画がオススメかのレコメンドはありますが、一つ一つの動画が短く、その都度自分でセレクトしてになるため、動画を選ぶだけで時間がかかります。

筆者
筆者

動画・レッスン数が多すぎて迷ってしまう人も

webアイコン

Web上での意見

年間契約注意です
退会いただかない限りプランは自動更新となります。退会はマイアカウントから、いつでも退会できます。と記載がありました。

しかし入会後に見たところ、年間契約の場合、退会ボタンがありませんでした。プランが終了する1ヶ月前にならないと退会できません。と表示され退会できないようになっています。気をつけてください!

筆者
筆者

退会のタイミングは事前に把握しておかないと危険ですね…

LEAN BODYのwebサイト上でご登録された方の退会方法

App Store でアプリからサブスクリプション登録された方の退会方法

3.評判から分かるリーンボディのデメリット3選

リーンボディのデメリット3選
  1. 初心者には意外とハードなエクササイズがある
  2. 運営の対応が良くない
  3. 動画を選ぶのに時間がかかる

特に、運営の対応が良くないのは、最大のデメリットとして挙げられます。

不具合が生じた際や、電子機器に慣れていない人にとっては、大きな問題…。

例えば、ログインできなかった際に、対応が悪く、問題を解決できないと無駄にお金を払ってしまったことになってしまいます。

ストレスを避けるためにも、リーンボディに登録する前に、必ずデメリットもチェックしましょう。

3-1.運動してなかった人は、ついていけないプログラムがある

リーンボディは初心者から上級者向けのコンテンツが幅広く提供されています。

そのため、もし間違えて上級者向けのコンテンツ選ぶと、キツくて、ついていけなくなると感じるはず。

また、普段は運動0な人がいきなりエクササイズを始めると、もちろん辛く感じます…

翌日や翌々日に、筋肉痛も出る可能性が高いです。

リーンボディで運動を始める人は、急にHITなどの大変な運動は控えましょう。

まずは、体を慣らすという意味でヨガやストレッチ系のエクササイズがベスト。

3-2.運営が問題を相談しても、解決策を提案してくれない

Yahoo!知恵袋を見ていると、ネット環境に関する質問を見つけました。

ユーザー
ユーザー

リーンボディに加入したのですが、ほとんど映りません。

 ネット環境だそうですが、そんなに厳しいのかなあ。

 ちなみに netflixは普通に映ります。

ユーザー
ユーザー

私も他のページは見れるのに、動画を観ようとすると、読み込めませんと表示されてしまい困っているところです!

 回答じゃなくてすみません…

 カスタマーサービスに問い合わせたところ、以下のような返答が来ました。

 ↓

 こちらでもさまざまな方法で動画視聴動作の確認をしましたが、現状不具合が確認できません。

 しかしながら「ページが読み込めない」とのことでこの度はご迷惑をおかけしまして大変申し訳ございません。

 不具合は確認されてないそうなのですが、こちらも不具合はなさそうなので、少し様子を見てから再度問い合わせてみるつもりです!

引用元:Yahoo!知恵袋

リーンボディに登録したものの、画面が映らなかったら、損した気分になりますよね。

運営に問い合わせて、解決しようとするでしょう。

ですが、運営に問い合わせてみると、不具合が確認できないとの回答でした。

正式な解決策や対処を教えてくれなかったようです。

この回答をみると、他の対処法や補償などを提供しないのかと少し、運営に不信感を抱いてしまいますね。

3-3.優柔不断な人は、動画を決めるのが大変

アプリユーザー
アプリユーザー

どんな動画がオススメかのレコメンドはありますが、一つ一つの動画が短く、その都度自分でセレクトしてになるため、動画を選ぶだけで時間がかかります。

引用元:App Store

リーンボディは動画を選ぶ上の素材は提供してくれます。

ですが、実際にエクササイズを選ぶのはあなた自身。

自由に選べるがゆえに、自分で決めるのが面倒な人にはリーンボディは向いていないようです。

全てトレーナーに指導してもらい、その通りに行う方が楽だと考えている人には、クラウドジムがオススメ。

完全マンツーマンのオンラインジムなため、あなたに合わせたプランと食事管理を行ってくれます!

4.口コミから分かるリーンボディのメリット3選

リーンボディのメリット3選
  1. 動画の時間が短いため、軽い気持ちでできる
  2. インストラクターの声かけがうまいため、続けやすく効果が出る
  3. 運動音痴でもできるように、コースが設定されている

特に、動画時間が短いため、軽い気持ちでできるのが最大のメリット!

ダイエットや運動を始めたたての頃は、やる気があって続けられる人もいるでしょう。

初めてから数日過ぎると、途中から面倒になり、サボり始めてしまいますよね。

リーンボディは、動画の時間が短いため、ササっと終われます。

また、声かけなども行ってくれるため、やる気が持続可能。

メリットもしっかり確認して、リーンボディの魅力を知りましょう。

4-1.動画の時間が短いため、軽い気持ちでできる

リーンボディは短い時間の動画が複数あります。

そのため、始める際にあなた自身のやる気のエンジンをかけやすいでしょう。

筆者は16時間断食など含め7種類のダイエットをしてきました。

結論、私はどんなダイエットをするかより、どれほど習慣化できるかが重要だと気づいたのです。

一日5分腹筋をするだけでも、1ヶ月続けると少しずつ効果が現れ始めます!

やる気がある時だけ、1時間運動をするだけだと、ずっと同じことの繰り返しに、、、

ダイエットや健康のためには、少しの運動を習慣化し、少しずつ体を動かす癖をつけることが大事です。

また、Youtubeだと無料なため、「別にやらなくていいか」となりやすい。

ですが、リーンボディは月額の料金を払っているため「もったいないのでやるか」と思い、続けやすいです。

短い動画のあるリーンボディを使って、軽くからだを動かす習慣をつけましょう。

4-2.インストラクターの声かけがうまいため、続けやすく効果が出る

ビデオ配信型ということもあり、途中でエクササイズをやめてしまうのではと思う人もいるでしょう。

ですが、リーンボディの動画は、まるで「スポーツライブ中継」のようです。

画面の先のトレーナーと確かに繋がっている感じがします。

トレーナーとのつながりを強く感じる理由が、やはり声がけでしょう。

リーンボディは、インストラクターが画面越しに声がけしてくれるため、サボれません。

やる気が出るようにうまく声がけをしてくれます!

1人だと続けられるか心配であれば、一度体験してみると、変われるきっかけになるかもしれません。

4-3.運動音痴でもできるように、コースが設定されている

リーンボディは、短期コースと長期コースが設定されています。

あなたがやりたいプログラム内容によって選択可能!

また、運動が苦手な人や、運動音痴な人に向けたコースもあります。

運動は苦手だけど体を動かしたいと思っている人にリーンボディはぴったり!

5.リーンボディの料金プラン【月額980円〜】

一括支払い
(12ヶ月)プラン
980円/月11,760円/年
月額プラン1,980円/月23,760円/年

12ヶ月プランは、一気に一年分を支払わなくてはいけません。

つまり、12ヶ月一括支払いプランは1ヶ月換算で考えると安いですが、一気に出るお金が多い。

ただし、一括で支払えば、、合計12,000円も安くなります。!

毎月1,000円なので、動画サブスクサイトに登録できるほどの金額を節約できます。

したがって、1年間登録する予定がある人は、必ず12ヶ月プランで登録しましょう。

「1年も続けないかも」と不安に思うならは、最初は月額契約でもいいかもしれません。

とはいえ、今なら期間限定で12ヶ月プランにのみ適応できる75%オフクーポンがあります。

1年間登録する人はもちろん、迷っている人もチェックしましょう。

月額プランの2ヶ月ほどの値段で、1年間リーンボディを使い放題です。

5-1.【クーポンコード:LBDUN】リーンボディを75%OFF(月額480円)で利用できるクーポン

リーンボディ

今、リーンボディは期間限定で年間契約のコースのクーポンを配布しています。

年間23,760円かかるのが、5,760円で契約可能。

月額換算で考えると、1,980円が480円になります!

クーポンコードはLBDUNです。

期間限定としているものの、いつまでかは明らかになっていません。

明日急に終わってしまう可能性もなきにしもあらず。

リーンボディに契約したいと思っている人にとっては、良いチャンスではないでしょうか。

ですが、注意点もあります。

  • 二週間の無料体験をできない
  • 月契約では、クーポンは適用されない

二週間の無料体験をできないのは、少し辛いですね。

もし、メールアドレスを二つ以上持っているのなら、対処法はあります。

一つのメールアドレスで一度登録し無料体験をしてみましょう。

気に入ったら、違うメールアドレスでクーポンを使い、登録することで、安い値段で1年間登録できます。

6.【体験談】リーンボディを実際に使ってみた率直な感想

私は、足が太いのがコンプレックス…

なんとか解消したく、私もリーンボディの二週間無料体験してみました。

ちょうど関戸優子先生の「きれいな脚ピラティス」が私を待っていたかのように開講されていたので、ポチッと受講!

動画は6分だったので、軽い気持ちでチャレンジしてみました。

下半身を鍛えると共に、体幹も鍛えられている気がします。

私は毎日体幹と筋トレを行っているため、そこまでつらくありませんでした!

ですが、いつもごろごろしている友人は、結構辛かったみたいで

後日筋肉痛がきたそうです笑

ガッツリ筋トレというよりは、体のバランスを整えるという目的が強いように感じました。

7.リーンボディの申し込み・登録方法【使い方】

筆者
筆者

登録はとてもシンプルです。私は、5分ほどでできました。

メールアドレス、パスワード登録
リーンボディ

登録したメールアドレスとパスワードを入力してログインします。

プラン選択

12ヶ月プラン、1ヶ月プラン、またはクーポンコード「LBDUN」を入力しましょう。

クレジットカード登録

精算するためのクレジットカードを登録します。

7-1.リーンボディの解約方法【解約の際の注意点】

メニュー内の「マイアカウント」をクリック
一番下の「退会する」ボタンをクリック
退会完了

App  Storeを開く
マイアカウントページ(アカウントのアイコン)をクリック
「サブスクリプション」をクリック
リーンボディをクリックし、「サブスクリプションをキャンセルする」をクリック
大会完了

解約する手順は二つあります。

サイトからとアプリからです。

入会後は、最低契約年数もないため、いつでも解約できます。

もし、辞めたいとなっても、迷うことなく簡単に辞められるのはありがたいですね!

リーンボディ解約の際の注意点

リーンボディはいつでもすぐやめられます。ですが、日割りで料金が返却されることはありません。

退会したとしても、支払った1ヶ月間は使えます。更新される日を確認して、解約を行いましょう。

8.【5社比較】リーンボディを他社のオンラインジムと比べてみた

ジム名指導形態人数エクササイズ種類特徴
リーンボディ一方向型ライブ形式ビデオ多数ヨガ、ピラティス、トレーニング、エアロビなど話題の動画が多く、ゲーム感覚でエクササイズできる!
SOELU双方向型ライブ形式ビデオ配信多数ヨガ、筋トレ、体幹強化、バレエなどレッスンの種類や時間、数が豊富!
クラウドジム双方向型ライブ形式ビデオ配信マンツーマン筋トレなどのボディメイク完全オンラインで遺伝子分析に基づいて指導!
ヨガティブパーソナルライブ形式マンツーマンヨガ選抜されたトレーナーによるあなたにあったヨガの指導
RIZAP対面マンツーマン知り合いと一緒に筋トレなどのボディメイク徹底的な管理で必ず結果に繋げることができる!

9.継続力に自信が無い人にオススメのオンラインフィットネス3選

クラウドジム
公式サイト:https://cloud-gym.com/
マンツーマンでプロのトレーナーにオンライン指導してもらえる
(一対一だからサボれない…!)
SOELU
公式サイト:https://www.soelu.com/
ライブ配信でみんなと一緒にエクササイズできる
(スケジュールが決まっているのでサボりにくい!)
BeTeam
公式サイト:https://beteam-diet.com/
利用者同士でチームを作り切磋琢磨できる
(チーム内で活動・報告するのでサボれない!)

リーンボディは自分自身でエクササイズ動画を見て取り組む必要があるため、悪く言うといつでもサボることができます…

「痩せたいけど中々一人では運動を継続できない」「今まで何度もダイエットに失敗してきた」

という人には、リーンボディは三日坊主になる可能性があるためオススメできません。

ただし、オンラインフィットネスには「三日坊主防止」の工夫がされたサービスもあります!

継続力に自信のない方は、3つのオンラインフィットネスを試してみることをおすすめします!

9-1.【クラウドジム】トレーナーからマンツーマンでオンライン指導してもらえるためサボりにくい!

公式サイト:https://cloud-gym.com/

クラウドジムは遺伝子検査に沿った指導をしてくれるオンラインジム!

検査にもとづいて出た体質に沿ってマンツーマンで指導をしてくれます。

あなたにあった一生ものダイエット法も知ることが可能。

食事管理からエクササイズやカウンセリングも行ってくれます。

そのため、自己管理ができず、マンツーマンでとことん指導してもらいたい人には最適です。

プログラム終了後にリバウンドした際の保証などもあるため、安心できますね。

一生もののダイエット法を知れる!

9-2.【SOELU】ライブ配信でスケジュールが決まっているのでサボりにくい!

公式サイト:https://www.soelu.com/

SOELUは、早朝5:00から深夜2:00までライブ配信されています。

そのため、日中は時間がないものの、朝や深夜に自由な時間がある人は嬉しいですね。

ライブ授業でヨガを受けたい人に、SOELUをオススメします。

また、

  • マタニティヨガ
  • 産後ヨガ
  • 赤ちゃんと参加できるエクササイズ

など、妊娠中や子育てを始めたての方に向けたコンテンツも多数!

ライブ時間が長いため、

子どもを寝かしつけた後、

子どもが起きる前に体を動かしたい方も、

参加できます。

さまざまなエクササイズで健康に!

9-3.【BeTeam】利用者同士でチームを組み切磋琢磨できるためサボりにくい!

【BeTeam】利用者同士でチームを組み切磋琢磨できるためサボりにくい!
公式サイト:https://beteam-diet.com/

Be Teamは、16人1チームでダイエットをします。

そのため、、Be  Teamは仲間「感」ではなく、実際に仲間としてチームを作り、支え合えます。

実際にコメントを送りあったり、エクササイズも一緒にすることで、やる気が上がるでしょう。

1人で続けられるか不安という人にはぴったりです!

他のオンラインフィットネスですと、一緒に参加している「感」は感じられても、実際に繋がっているわけではありません。

本当に繋がって、仲間と切磋琢磨できるのは、Be Teamだけです!

チームを組んで切磋琢磨できる!

まとめ|リーンボディはゲーム感覚でエクササイズを続けたい人にピッタリ!

オススメオンラインフィットネスのまとめ
  1. 楽しく体を動かしたい人・・・リーンボディ
  2. 自己管理が苦手な人・・・クラウドジム
  3. ライブ授業を受けたい人・・・SOELU
  4. 誰かと一緒にしたい人・・・BeTeam

【リーンボディをオススメできる人】自分自身で積極的にエクササイズできる人

リーンボディは、楽しく続けられるように作られています。

インストラクターからの声がけやおしゃれに作られている映像、バッジ制度など。

また、映像自体に初級者向けや上級者向けと書かれているため、あなたにあったエクササイズを選べます。

動画の時間も5分という短尺から40分の長尺まであり、あなたの予定に合わせて調整できるでしょう。

オンラインフィットネス業界で最もビデオ配信の数が多いからこそ、あなたにあったコンテンツが見つかります!

【リーンボディをオススメできない人】自己管理が苦手な人・誰かと一緒に受けたい人

ですが、リーンボディは自分で時間を作り、エクササイズしなくてはいけません。

そのため、自己管理が苦手な人には合わないと言えるでしょう。

ビデオ配信型のデメリットでもあります、、、

また、リーンボディは基本的に1人で受けることが前提です。

誰かと一緒に受けたい、1人でやりたくないと思っている人には合いません。

【Q&A】リーンボディに関するよくある質問

テレビで視聴するにはどうすればいいの?
テレビで見るには、有線で繋ぐ方法と無線で方法があります。
有線で繋ぐ場合は、パソコンまたはスマホをケーブルでテレビに繋ぐことで見れます。
パソコンで、HDMIで繋ぐことをオススメします。
スマホだと、スマホとケーブルを繋ぐためのケーブルがまた必要になってしまうためです。
無線で繋ぐ方法は、
・Fire TV stick
・Google Chromecast
・Apple  TV
などのストリーミングメディアプレイヤーが必要です。

Fire  TV  stickでは、Firefoxを開くか、スマホをミラーリングすることで見れます。
※iOS端末をミラーリングするには、有料アプリを購入しなくてはいけません。

Google  Chromecastでは、Android端末をミラーリングすることで視聴できます。

Apple  TVでは、iOS端末をミラーリングすることで、見られます。
オススメのプログラムはなんですか?
オススメのプログラムは、令和版ビリーズブートキャンプです。30分バージョンの字幕版と吹き替え版が7本ずつ配信されています。
それに加え、1分・5分・8分の短めに編集された動画もあります。
Youtubeにサンプルで5分バージョンが載っているため、体験してみましょう。
それ以外にも、キックボクシングやストレッチ、マタニティヨガなど様々なコンテンツがあります。
あなたにあったものを探すのも楽しいでしょう。
Androidにアプリには対応していますか?
今現在、アプリはiOSでしか使えません。
Androidユーザーの方はアプリではなく「サイト」から利用しましょう!
アプリもサイトもはっきり言って、使い勝手は変わりません。
アプリがないため、リーンボディに登録することをためらう必要はないです。

参考:LEAN BODY公式Youtubeチャンネル