コレベスト

オススメの洋服買取7選!ノンブランド売る方法3つ【後悔しない方法】

ノンブランド買取
【PR】洋服買取3サービスをピックアップ!
  1. コメ兵
    古着も着物もジュエリーも一緒に売れる、万能な宅配買取サービス!
    (公式:https://komehyo.jp/
  2. トレファクスタイル
    Amazon会員限定の特典が嬉しい!ブランド服を売るのにおすすめ
    (公式:https://adeliv.treasure-f.com/
  3. ティファナ
    関東住みなら出張宅配可能!ノンブランド服と不用品を一緒に売れる
    (公式:https://www.tifana.net/

洋服買取サービスってどれがおすすめ?
ノンブランドでも売れるの?
要らない物を全部売ってしまいたい!

この記事を見つけたあなたは、「家にある大量の服を処分したい」「できればちょっとでもお金に変えたい」と思っているのではないでしょうか。

結論から言うと、洋服買取ならユニクロやGU等のノンブランドでも出張買取してくれる「ティファナがおすすめです。

(数日調べましたが、他はブランド服ではないと受け付けてくれないサービスばかりでした)

ブランド・ノンブランド問わず買い取ってくれるので、あなたの家から不用品を一気になくしつつ、現金化もできます。

そこでこの記事では、予備知識としての「服の買取サービスの種類」「失敗しないためのポイント」を解説し、おすすめのサービス7つをご紹介します。

>> 今すぐティファナで洋服買取をしてもらう

おすすめサービスポイント
ティファナ
関東住みなら出張宅配可能!
ノンブランド服と不用品を一緒に売れる
コメ兵
古着も着物もジュエリーも一緒に売れる
万能な宅配買取サービス!

トレファクスタイル
Amazon会員限定の特典が嬉しい!
ブランド服を売るのにおすすめ
服の整理が面倒なら「洋服サブスク」がおすすめ!

洋服の整理が苦手でクローゼットに着ない服が溢れている人は「洋服サブスク」で服のレンタルをするのがおすすめです!洋服サブスクなら月に数回、コーデ一式が届くので新しい服を買わずに着こなすことが可能です。

>>洋服サブスクについて詳しく

筆者
筆者

(H.Y.)

田舎出身の20代。東京都在住。平日はセールスマン、休日はWEBライター「二足のわらじ」で活動中。 社会に出れば「自分らしくイキイキ働ける」と期待したものの、「同期の休職」や「メンバーの早期転職」から理想と現実のギャップを痛感。 20代の転職事情に強い関心が芽生える。企業と人との間にある「情報の非対称性」に解消すべく、実体験を元にした「転職のリアル」を発信している。 「誰もが納得できる転職」をテーマに現在執筆中。

1. ノーブランド服でも売れる!オススメの買取サービス4選

  1. Tifana(ティファナ)|「ヒルナンデス」や他メディアに多数出演し話題!」
  2. ドンドンダウン|どんな衣料品も買取OK!万能の買取業者
  3. オフハウス|汚れ・シミが心配な子供服でも買取可
  4. ツーハンズ|着られる服ならなんでも買取!

数少ないノーブランド服買取OKのお店から、オススメの優良業者4つをご紹介。

ユニクロやGU等のファストファッション、ノーブランドの服は買取NGのお店がほとんどですが、

下記4つのサービスであれば要らなくなった服をごっそり買い取ってくれます。

1-1. Tifana(ティファナ)|「ヒルナンデス」や他メディアに多数出演し話題!

公式サイト:ティファナ
買取実績洋服全般・食器全般・コスメ・家電・シューズ・バッグ・マフラー・アクセサリー・財布・帽子
買取方法店舗買取・出張買取・宅配買取*
出張買取の対応エリア「東京・神奈川・埼玉」の中心部
店舗(12店舗)豪徳寺店/新小岩店/高円寺店/十条店/富士見台店/都立家政店/西荻窪店/吉祥寺店/武蔵小山店/東中野店/阿佐ヶ谷パールセンター店/川口店
査定料/キャンセル料無料
連絡手段メール、電話、LINE

*宅配買取は「ブランド品」のみ

首都圏に住んでいる人におすすめなのが、テレビ番組「ノブナカなんなん?」や「ヒルナンデス」でも紹介されているTifana(ティファナ)。

ブランド品・ノンブランド品をまとめて買い取ってくれる上に、査定料・キャンセル料・出張料など全て無料です。

アパレルだけでなく家具家電など幅広い取り扱いで衣替えや引越し・建て替えなどに便利です。

出張買取で家まで来てくれてその場で査定してくれる上に、その場で現金を渡してくれるというスピード感も嬉しいですね(納得いかなければその場でキャンセルも無料で可能!)。

他の業者が「ノンブランド品のみ買取」だったり、「ブランド品も買い取るけど値段が安すぎる」だったりする中で、

ティファナであれば、ノンブランドとブランド品の両方に正しい値段をつけて一括で買い取ってくれるのが非常に嬉しいポイント。

着なくなった洋服を、まとめて、少しでも高く売りたい人には最適のサービスと言えます。

ただし、大きな欠点は、首都圏でないと出張買取してくれない点。

宅配買取であれば日本全国から発送できるのですが、宅配買取は「ブランド品限定」となっており、

ノンブランド品を売りたい人は、東京・埼玉・神奈川に住んでいないとTifanaは使えません…。

Tifana出張買取の対応エリア

買取実績や知名度では他サービスよりも一歩抜きん出ており、首都圏住みの人には非常におすすめのサービスです。

LINEで写真を撮るだけの無料査定もできるので、気軽に利用してみてはいかがでしょうか。

首都圏に住んでいるなら!

>>ティファナの公式サイトを見る

ティファナの口コミ

ものすごく助けていただいた
 (0)

今回の引っ越し準備で、駿河屋さんにお世話になった他には、出張買取のティファナさんにものすごく助けていただいたんだけど、その時の担当の方が使ってらしたIKEAの一番大きな青い99円の袋、あれが仕分けと運搬にとても便利なの知って、今度絶対買う!って思った。プロの技。 ※Twitterより抜粋

1-2.ドンドンダウン|どんな衣料品も買取OK!万能の買取業者

ドンドンダウン
買取実績洋服全般・シューズ・バッグ・マフラースカーフ・手袋・アクセサリー
買取方法店舗買取
宅配買取の対応エリア青森県、秋田県、岩手県、山形県、宮城県、群馬県、栃木県、茨城県、千葉県、埼玉県、東京都、神奈川県、石川県、山梨県、長野県、大阪府、奈良県
査定期間即日
査定料/キャンセル料
連絡手段メール、電話

何年も着倒してボロボロになった服も買い取ってくれる「ドンドンダウン」。

なんと言っても、どんな衣料品も買取NG無しで査定してくれるのが、ドンドンダウンの特徴です。

ドンドンダウンは服の質に関係なく、グラムで値段を決めて買い取るシステムを採用しています。

着すぎてボロボロになってしまった服を売るのなら非常に都合が良い一方で、状態の良い服はティファナなど他のお店に売ったほうが高く売れる可能性もあるでしょう。

ボロボロになった服を売りたい人、店舗が近くにある人は、ノンブランド品をドンドンタウンに持っていってみてはいかがでしょうか。

ドンドンダウンの店舗一覧
  • 青森県:弘前バイパス店/八戸石堂店/おいらせ下田店/イオンモールつがる柏店/青森中央店
  • 秋田県:横手店
  • 岩手県:盛岡北店/盛岡渋民店/一関店/奥州水沢店/盛岡南店
  • 山形県:山形バイパス店
  • 宮城県:イオンモール新利府南館店/名取店
  • 群馬県:高崎店/前橋荒牧店/前橋天川店/太田店
  • 栃木県:宇都宮鶴田店
  • 茨城県:筑西店
  • 千葉県:イオンタウンユーカリが丘店
  • 埼玉県:熊谷店
  • 東京都:高円寺店/小金井店/足立江北店
  • 神奈川県:横須賀店/横浜西口店/横浜上郷店/厚木店/大和店
  • 石川県:金沢竪町店
  • 山梨県:甲府店
  • 長野県:佐久店
  • 大阪府:東大阪店
  • 奈良県:奈良店

ドンドンダウンの口コミ

他店で買取不可だった服も本当に全部きれいに買い取ってくれた
 (0)

初めてドンドンダウンで服売ってきた(^-^) 他店で買取不可だった服も本当に全部きれいに買い取ってくれた 17.7キロで265円www ※Twitterより抜粋

グラム単位で査定してくれるから、ボロの服でも買取できる
 (0)

ドンドンダウンはグラム単位で買取やってるから、状態悪い服には好都合だけど、まあまあいい服だったら他のとこに売りにだした方がいいと思う!!!あそこはたとえブランド品でもボロ切れみたいな服でも重さが同じなら同じ扱いなのだ(T_T) ※Twitterより抜粋

1-3.オフハウス|汚れ・シミが心配な子供服でも買取可

服 買取 オフハウス
オフハウス
買取実績ブランド品・レディース服・メンズ服ベビー&子供服・和服&和装小物
買取方法店舗買取、宅配買取、出張買取
宅配買取の対応エリア北海道、東北、新潟、関東、中部、近畿、中国、四国 、九州、沖縄
査定期間即日(宅配買取は査定後2〜4営業日後に入金)
査定料/キャンセル料無料
連絡手段メール、電話

ノーブランドから子供服まで、幅広く買取をしている「オフハウス」。

汚れやシミのつきやすい子供服は、なかかな買取業者が少ないのが正直なところです。

買取金額は安いものの、オフハウスなら汚れがある服でも買い取ってもらえる可能性が非常に高いんです。

子供の成長に伴い使わなくなった服や、ユニクロ等のファストファッションを売りたい時に、オススメです。

汚れが目立つからと諦めず、まずはオフハウスに査定依頼をしてみましょう。

オフハウスの口コミ

価格は安いけど、シミ付き子供服も買い取ってもらえる
 (0)

久しぶりにオフハウスに買取に出しました。 子供のサイズが合わなくなった服で シミもついてるものを25着ほど。 それで130円でした。 久しぶりに買取出したけどやっぱり安いなー
キレイ目なのは仕分けして自分でまとめ売りに出してます。 ※Twitterより抜粋

服をしっかり見てくれる店員さんで嬉しかった
 (0)

オフハウスへ服を売りにいったら、きれいに着られてますねと褒めて頂いた。ホントは手元に置いておきたいけど、もう着ないから渋々売りに行ったけども、よく見て下さる店員さんで嬉しかったな。これからも服をはじめ、身の回りのものや人も大切にしていきたいと思いました。 ※Twitterより抜粋

1-4.ツーハンズ|着られる服ならなんでも買取!

服 買取 ツーハンズ
ツーハンズ
買取実績衣類全般
買取方法宅配買取
買取の対応エリア全国※ 沖縄・離島は除く
査定期間2週間前後
査定料/キャンセル料キャンセル時、送料お客様負担
連絡手段メール、電話、LINE@

メンズ・レディース・キッズ関係なく、ノーブランドの買取をしてくれる「ツーハンズ」。

新生児の洋服まで買取対象になる驚きの幅広さが特徴です。

ノーブランドでも着れる状態であれば、買取をしてもらえるの嬉しいところ。

ただし、汚れやキズがあると買取ができないケースがあるので注意です。

お持ちの服が売れるか不安な方は、ツーハンズで査定に出すのがオススメです。

ツーハンズの口コミ

キレイな状態だとノーブランドも買い取ってくれる
 (0)

古着でしたらツーハンズというところも結構オススメです〜 買取はかなり安価ですが送ったぶんはすべて引き取ってくれますしノーブランドでもキレイならいちおう金額がつきます
手続きもとても簡単でした ※Twitterより抜粋

使える服は全て買い取りOK!臨時収入GET!
 (0)

っ越しに伴い、着なくなった服やもう読まない本をリサイクルするぞー!今日はキレイな本達をブックオフへ。臨時収入♪服は「ツーハンズ」てお店を使おうと思います。高価買取ではないけど、送料無料・使える服なら全て買い取り!使えないものは他業者へ。募金もできるみたい? ※Twitterより抜粋

2.ブランド服なら高価買取!オススメの買取サービス3選+α

服 買い取り セカスト
  1. セカンドストリート|流行(トレンド)のブランド服なら高額買取
  2. メルカリ|売値を自分で決められる
  3. ブランデュース|20〜40代の女性におすすめ!1点1点丁寧に査定実施
  4. なんぼや|買取金額だけじゃない!高級ホテル並の接客対応

売り方を工夫できるとブランド服は、購入金額に近い値段で買い取ってもらえる可能性があります。

購入金額の高さから、より一層高額で買い取って欲しいブランド服。期待以下の安値で買い取られてしまっては、拍子抜けですよね。

服の買値や相場によっても変動はあるものの、ブランド品は高値で取引されているので、業者選びは慎重にいきましょう。

2-1.セカンドストリート|流行(トレンド)のブランド服なら高額買取

服 買取 セカンドストリート
セカンドストリート
買取実績パタゴニア49,000円、ザノースフェイス20,000円
買取方法店舗買取、宅配買取、出張買取
買取の対応エリア全国
査定期間即日(宅配買取は荷物到着後、7営業日以内に査定)
査定料/キャンセル料無料
連絡手段メール、電話

ハイブランドの古着買取に強みを持つ「セカンドストリート」。

アディダス3000円、モンキータイム7000円など、学生や20代に人気のあるブランド品も高く買い取ってくれます。

流行のデザインや最近買ったけど手放したい服があれば、セカストで高価買取が見込めると言えます。

全国に700店舗以上あるので、まずは自宅近くのお店に査定をお願いすると良いでしょう。

セカンドストリート口コミ

予想の2,5倍で買い取ってもらえたから、お茶とコスメ代にしよ
 (0)

セカストにmm6 3着、母の20年前のpradaのスカート持っていったら予想の2.5倍の価格で買い取ってくれた
これで茶しばいてコスメ買う ※Twitterより抜粋

ブランド服は思ってたより買取価格が良くて機嫌が良い
 (0)

引越し荷物を減らすべく 昨日2nd streetに洋服持ってった。 ブランド服は思ってたより 買取価格が良くて機嫌が良い。 リサイクルショップとか初めて やけど買い取って貰えそうなものが まだまだあるわぁ( ◜ᴗ◝) ※Twitterより抜粋

2-2.メルカリ|売値を自分で決められる

服 買取 フリマ
メルカリ

顧客とのやり取りや梱包・配送等の手間をかけられるのであれば、フリマアプリがオススメです。

なぜなら、売値を自由に決められるので、工夫次第で高く売れるからです。

買取業者で売るよりも高く売れる可能性がありますよ。

ですが、時間を費やしたのに商品が売れないケースや、顧客トラブルの危険性も。

確実に売れる自信のあるブランド品であれば、時間をかけずサクッと買い取ってもらえる場合があります。

業者の買取価格に納得できない時は、ネットオークション・フリマアプリを利用してみましょう。

買値よりも高い金額で売れるチャンスがあるかも…!

メルカリの口コミ

傷のあるブランド品でも1つ5000円以上に
 (0)

先月から家中、断捨離して メルカリに出しまくったら、1か月で9万分売れた。ゴミみたいな服とか使わない財布とか、バッグとか。 グッチ、プラダ等のブランド物は傷ついていても一つ5000円以上で売れた。 ※Twitterより抜粋

やりとりが面倒だけど46000円の臨時収入になった
 (0)

GUCCIの靴と服売ったら46000円になった
メルカリ出して連絡してとか面倒やったからずっと先延ばしにしてたけどなんか嬉しい、臨時収入感 ※Twitterより抜粋

2-3.ブランデュース|20〜40代の女性におすすめ!1点1点丁寧に査定実施

ブランデュース
ブランデュース
買取実績不明
買取方法宅配買取のみ
買取の対応エリア全国
査定期間宅配買取は商品到着当日~3営業日以内
メールにてお知らせ
査定料/キャンセル料無料
連絡手段メール、電話

レディースファッションに特化。ベイクルーズグループの買取価格には特に自信ありとのこと。

粗雑な査定ではなく1点1点丁寧に査定してくれるので、新品に近い女性ブランドを保有しているのであれば、ブランデュースがおすすめです。

査定に力を入れているので、以下の要件ですと買取不可なので注意です。

・定価が1万円未満のお洋服
・発売から5年以上が経過した古いお洋服

上記のような服はまとめてティファナに依頼しましょう。

備考:なんぼや|買取金額だけじゃない!高級ホテル並の接客対応

服 買取 なんぼや
なんぼや
買取実績プラダ60,000円、エルメス80,000円
買取方法店頭買取、宅配買取、出張買取、手ぶらで店頭買取
買取の対応エリア全国
査定期間即日(宅配買取は荷物到着後、3営業日以内に査定)
査定料/キャンセル料無料
連絡手段メール、電話、LINE

エルメスやシャネル等のハイブランド買取に特化した「なんぼや」。

ブランド品の高価買取はもちろんのこと、高級ホテル並の接客が特徴です。

思いの詰まった品を手放すからには、真摯に査定してほしいの本音。

専門研修を受けたコンシェルジュが、高い鑑定力と丁寧な対応をしてくれます。

なんぼやの口コミ

高額な買取金額にびっくり!
 (0)

今回、若いころに大量に買い込んでしまい、現在使っていない服を一斉処分したいと思いました。しかし、古着屋に持って行っても、高く買い取ってくれないし・・・。そんな時に紹介してもらったのが服の買取をしている「なんぼや」でした。最初はどんなものかと半信半疑ではありましたが、高額な買取額を提示されたときには、えっ、こんなに?と、つい目を疑いました。今では、ここに買取を依頼してよかったと思っています。また機会があったら、よろしくお願いします

なんぼや公式HPより抜粋

3. 服の買取方法は4つ!場面(シーン)で使い分けよう【店頭・宅配・出取・フリマ】

メリットデメリット
店舗買取・即日現金化できる・店舗に持ち込む手間がかかる
出張買取・自宅で査定〜買取までしてもらえる・自宅に他人を上げることになる
宅配買取・スキマ時間で買取依頼ができる・査定に時間がかかる場合がある
フリマアプリ・オークション・市場よりも高い相場で売れる場合がある・顧客対応から配送手続きまで自分でする必要がある

服の買取方法には、大きく分けて4つの種類があります。

各買取方法のメリット・デメリットを知らないまま、買取依頼をしてしまうのは危険。

なぜなら、予想外の手間や時間がかかってしまう可能性があるからです。

4つの買取方法の特徴を理解することで、あなたの生活スタイルに合わせた方法を選べます。

買取方法を上手く使い分けることで、時間や手間を短縮しスムーズに服を現金に換えられるのです。

その場で現金を受け取れるのに加え、買取金額の詳細を直接聞けるのが店舗買取のメリットです。

店舗買取なら目の前で査定をしてもらえるので、当日中に現金が欲しい時にオススメ。

店頭スタッフから査定結果について直接説明を聞けるのも安心感がありますね。

お店まで服を運ぶ手間がかかるので、まずは家の近くに買取店があるかチェックしてみましょう。

ダンボールに売りたい服を詰めて発送するだけなので、手間がかからないのが宅配買取のメリットです。

業者とのやり取りや店舗持ち込みの必要がないので、家事や仕事でまとまった時間を取れない時にオススメ。

郵送に必要なダンボールや梱包キッドを無料で提供してくれる場合もあるので、まずはお店のホームページを見てみましょう。

ただ、入金までに7日ほど時間がかかってしまうケースも。

質問や問い合わせも電話やメールでのやり取りになります。

入金日や買取価格については事前に確認しておくとスムーズに対応してもらえるでしょう。

買取スタッフが自宅で査定をしてくれるので、家から一歩も出ずに済むのが出張買取のメリットです。

服が多すぎて持ち運べない時や家から出るの面倒な時に大活躍。

買い取ってもらった後も、そのまま服を持っていってもらえます。

エリアによっては対応していない場合もあるので、まずは自宅が対象地域かチェックしてみてくださいね。

メルカリやヤフオクは、自分で値段を決められるので納得した価格で服を手放せるのがメリットです。

買取業者の査定に納得がいかない時にオススメ。

業者に買取を断られてしまった古着も、フリマアプリ・ネットオークションであれば売れるチャンスがあります。

ただ、顧客とのやりとりや商品の郵送等、売るまでの流れを”全て”自分でやる必要があり、手間がかかるため注意。

業者の買取価格にあまりにも納得いかない時は、フリマアプリ・ネットオークションの利用を検討してみましょう。

4. 服の買取で後悔しないためのポイント3選【買取価格だけで決めると失敗する】

買取サービスの中には悪徳業者も潜んでいます。

探すのが面倒だからと適当に店を選んでしまっては、格安で買い叩かれるなんてことも…

さらに、買取価格だけでお店を選んでしまうと、のちのち後悔する危険性があるんです。

面倒な手続きで時間を無駄にしたり、なかなか現金を受け取れずもどかしい気持ちになるのは避けたいところ。

3つのポイントをおさえられれば、ボッタクリを回避し優良業者に出会えるでしょう。

快適にサービスを利用することで、時間や手間をかけずサクッと服をお金に変えられますよ。

業者ごとに買取を強化している服は違うため、一概にどの店だと高く売れるというのはありません。

まずは、あなたの売りたい服が,いくらで流通しているのか調べるのをオススメします。

相場に近い価格で買取を提案してくれる業者の中から比較して、服の買取を検討しましょう。

業者によって査定期間は異なります。

できる限り早いうちにお金に変えてしまいたいのではないでしょうか。

査定に何日もかかってしまっては、買取のことばかり頭に浮かんでストレスに。

すぐに現金を受け取れるスムーズなサービスを提供してくれる業者選びが肝心です。

身分の証明になる書類の準備や、査定方法の確認、梱包・発送等、業者ごとに様々な買取フローがあります。

煩わしい手続きばかりでは、服を売る前に疲れ切ってしまうでしょう。

できるだけ手間を省いて、サクッと売ってしまうのが吉です。

また、返品の際に郵送料がかかる場合があるので注意してくださいね。

5.服の買取価格UP!ノーブランド服でも高額買取のチャンス

愛着のある服を売るからには、1円でも高く売りたいとあなたは思っているのではないでしょうか。

ちょっとした汚れがあるからと言って、査定額が下がってしまうのは避けたいところ。

店舗ごとに定められた査定基準はあるものの、実際の目利きをするのはあくまで「人」です。

同じアイテムでも、査定額にばらつきが出てしまう可能性がどうしてもあります。

裏を返せば、買取前のひと工夫で買取価格を上げられるとも言えるでしょう。

査定でまず重視されるのは、服の状態です。

匂いや汚れがある状態では、買値の1割未満の値段になってしまうなんてことも。

第一印象からガクンを評価を下げられてしまうからです。

特に、匂いが残っていると買取を断られてしまうケースもあります。

査定に出す前に洗濯をしてから、買取依頼をするのがおすすめです。

アーティストやキャラクターとのコラボTシャツ等は、ノーブランド服だとしても高値で売れる可能性があります。

コラボアイテムは発売期間が短く市場に出回っている数が少ないのです。

ノーブランド服だからと言って、他の服と一緒にまとめ売りしてしまうのはもったいないんです。

フリマアプリか店舗買取だと、じっくり査定してもらえるので予想以上の値段で売れるチャンスがあるかも…!

季節もの買取価格がUPする時期
春服1月~3月
夏服4月~6月
秋服7月~9月
冬服10月~12月

表から言えることは、「季節ものはシーズン前に高額で買い取ってもらえる可能性が高い」です。

なぜなら、服の需要に合わせて買取業者は買取額を調整しているから。

今年こそは着るかもしれないとタンスしまい込んでいると、高価買取のチャンスを逃してしまうことに…。

つまり、昨シーズン数回しか着ていない服は、この機会に売ってしまうのが吉でしょう。

まとめ|服の買取サービスは使い分けがオススメ!ノーブランドは断捨離のつもりで

3行で分かる!この記事の結論
  1. 生活スタイルに合わせて「店舗買取」「宅配買取」「宅配買取」「フリマ」を使い分けよう
  2. 買取OKな服を事前にチェック!ノンブランド服を買い取ってくれるお店は少ないので注意
  3. ノンブランド服は売れて数百円!着古した服でも買い取ってくれるグラム買取がオススメ

結論、服の買取サービスは非常にオススメです。

理由は、着ない服を処分できるだけでなくお小遣いもゲットできるからです。

しかし理解した方がいい事実は、ノーブランドの服は100着あってもランチ代ほどにしかならないのが現実ということ。

店頭に置いてなくて需要のある商品であったり、買い手の人と仲が良いなどであれば高値で売れる可能性もありますが、ほとんどの場合は10円~が相場です。

定価1万円ぐらいの洋服で、100円~1,000円ぐらいでしょう。

そのため、ハイブランドでなくてもいいので、ブランド品を2つほど手放し、それと同時にノンブランドも一緒に

買取依頼するのがベストでしょう。

あなたの状況に合った買取方法を使い分けることで、部屋だけでなく心もスッキリさせちゃいましょう!

30秒でわかる! まとめ

おすすめの洋服買取サービス!

Tifana(ティファナ)

出張買い取りは首都圏限定!ノンブランドでも無料査定!

セカンドストリート

ブランド品の高価買取で人気!


ドンドンダウン

ノンブランドでもなんでも売れる!

7.【Q&A】よくある質問

ブランド品の相場はどのくらい?
定価1万円で購入したもので、1つ100円~1,000円がほとんど。
中古相場10万などになるハイブランドであれば、7万とか8万とか相場の50%以上で買い取ってもらえます。
とはいえ、世間的に需要が高くないブランドやデザインであれば、定価が数万円であっても100円や200円ほどにしかならないため注意です。
ノンブランド品の相場はどのくらい?
10円~が相場です。100着持って行っても「ランチ代ぐらいにかならない」という期待値でいるといいでしょう。
セカンドストリートでは何でも買い取ってくれるの?
ファッションアイテムから家電・家具まであらゆるジャンルを買取してくれますが、使いこまれていたり傷が多すぎたりすると、売れないものもあります。
1回にどのくらいの量を持っていくべき?
一度に大量(10袋など)もっていかない方がいいです。
1つ当たりの確認が短くなるため、査定が適当になりがち。また、定員さんも疲れてきます。
そのため、2~3袋など分けて持っていくといいでしょう。
セカストの買取でお金はいつ貰える?
店頭持込の場合基本的に即日現金でもらえますが、LINE Pay・銀行振込でも受け取れます。買取にあたって身分証の提示を求められるケースがあるので、予め用意するようにしましょう。
買取を断られたらどうする?
メルカリか別の買取サービスで、もう一度査定してもらうと良いでしょう。