コレベスト

【住み放題】人気ホテルサブスクおすすめ15選!夢のホテル暮らし生活

ホテルサブスク おすすめ
おすすめホテルのサブスク
  1. unito
    月額3万円〜|外泊すると安くなる・アプリで引越し手続き完了
    (公式:https://start.unito.life/

HafHユーザー

網干拓馬

東京・兵庫・京都で3拠点生活をしている旅好きの私が、実体験を元におすすめできるホテルサブスクサイトをご紹介。最後まで読むことで、自分にぴったりなホテルサブスクが見つかるでしょう!

通勤時間を減らして自由な時間を確保したい…。

ワーケーションを導入して仕事の効率をあげたい…。

この記事では大きく3つに分けて、

3つの目的(二拠点生活/旅行/ワーケーション)に合わせたおすすめのホテルサブスク15社について解説。

また、主要8都市のサブスクで宿泊できる大人気ホテルを3つずつご紹介します。

ホテルで非日常な空間に溶け込むことで、きっと時間や心にゆとりが生まれるはず。

この記事を読めば、「今まで普通のビジネスホテルに泊まっていたのがもったいない!」と思うくらい素敵なサブスクで泊まれるホテルと出会えるでしょう。

【地域別】おすすめの大人気ホテル

※クリックすると、地域別のおすすめ大人気ホテルが見られます!

ホテルサブスクのオススメ比較一覧【筆者イチ押し】

サービス名
unito
招待用URLから会員登録して、HafHコインをゲット!
HafH

HOSTEL LIFE

アパホテル

西鉄グループホテル

MONdayホテル

帝国ホテル

ホテルニューオータニ

東京ドームホテル

東急ホテル

サブ住む

リッチモンドパスポート

ADDress
リンク公式ページ公式ページ公式ページ公式ページ公式ページ公式ページ公式ページ公式ページ公式ページ公式ページ公式ページ公式ページ公式ページ
月額料金3万円〜2,980円〜1.65万円〜9.9万円8万円〜15万円36万円〜30万円〜25万円12万円〜10万円〜10万円4.4万円
コスパ×××
立地の良さ
Wi-Fi環境
作業スペース
施設の綺麗さ
大浴場の有無××××
(サウナあり)
×××
詳細解説を見る解説を見る解説を見る解説を見る解説を見る解説を見る解説を見る解説を見る解説を見る解説を見る解説を見る解説を見る解説を見る

上記表の中で1番おすすめのホテルサブスクは「unito」。

外泊する分宿泊費が安くなるというコスパの良いサービスです。

ただ、Wi-Fiや作業スペースの環境にこだわりたい人は「HafH」の方がおすすめです。

自分がどのサブスクが1番ワクワクするかこの記事を通して比較してみてください。

1.二拠点生活をしたい人におすすめのホテルサブスク3選【安い(月額3万円以下)】

二拠点生活をしたい人におすすめのホテルサブスク
サービス名リンク料金詳細コスパ立地の良さWi-Fi環境作業スペース施設の綺麗さ大浴場の有無

unito
公式ページ3万円〜解説を見る×

HOSTEL LIFE
公式ページ 1.65万円〜解説を見る×

クロスハウス
公式ページ2.98万円〜解説を見る×

おトクにホテルのサブスクを利用したい人や、初めての人におすすめのサービスは3つ。

初心者はいきなり本格的なサービスを利用するのではなく、「お試し」で安くはじめられるサブスクがおすすめです。

特に「unito」は外泊する分滞在費を節約できるので大人気のサービスです。

迷ってしまう人は、「unito」のお試し暮らしプランからはじめましょう。

1-1.「unito」外泊すると安くなる・アプリで引越し手続き完了

ホテル サブスク 30泊 連泊 都内 unito
公式サイト:https://unito.life

毎日の満員電車での長時間の通勤に疲れていませんか?

仕事終わりに「オフィスの近くに家があったらな…帰るの面倒だな…」と思ったこともあるはずです。

unitoを使えば、コストを抑えつつ都内のオフィス近くにコスパ良く住めます。

「リレント」という仕組みを導入し、外泊した日数分の家賃を割引してくれる衝撃のシステムがあるからです。

つまり、「平日はオフィス近くの家に住み、週末は実家に帰る」という生活が実現できるので、毎日の満員電車の中の通勤から解放されます。

ただ、外泊する日は、自動的にホテルとして貸し出されるので、完全なプライベートスペースではありません。

とは言え、他社と比較しても都内各地に月額3万円から住めるホテルサブスクはunitoだけ。

unitoは通勤時間が往復2時間以上かかり、自分の時間がなかなか取れていない人は検討してみてはいかがでしょうか。

>>unitoを公式サイトで見る

編集部より一言

網干拓馬

通勤に2時間以上使っている方におすすめ!「平日はunitoを使ってオフィス近くのホテルに泊まり、休日は家に帰る」という使い方が出来ます。休日の分はリレントという仕組みを使って、宿泊していない分を割引してくれるのでお得。

unitoでは、「とりあえず1泊だけ・1ヶ月に5日間・1ヶ月に10日間」のお試し暮らしプランを用意してくれているので、悩んでいる方はまずは使ってみましょう!

1-2.「Hstel Life」月額1.65万円〜|ホステルパスで27都道府県39拠点に泊まり放題

ホテル サブスク 30泊 連泊 都内 ホステル hostellife ホステルパス
公式サイト:https://hostellife.jp

地元の人や旅行者と繋がる機会が欲しい人におすすめ。

ホステルには相部屋やリビングなどの共有スペースが用意されています。

そのため、ゲスト同士の交流が増え、仲良くなれるのが特徴。

HostelLifeは他のサブスク型住居サービスに比べ、プランが豊富でした。

相部屋形式の場合が多く、個室は少ないため、プライベート空間を確保は難しいでしょう。

その場で会った人と仲良くなれるなら、おすすめできるサブスク。

編集部より一言

網干拓馬

Hostel Lifeでは日本各地様々な場所のゲストハウスに滞在出来ます。個人的にはHostel Lifeは他社と比較しても値段がお手頃なので、大学生におすすめです。

二拠点や多拠点生活は大学生だからこそ出来ることだと思うので、悔いのない学生生活を送るためにも使ってみることをおすすめします!

1-3.「クロスハウス」月額2.98万円〜|業界最安値でシェアハウス生活

ホテル サブスク 30泊 連泊 都内 ホステル シェアハウス プラン
公式サイト:https://x-house.co.jp

都内のシェアハウスに格安で住みたい人におすすめ。

クロスハウスは、空き部屋をリノベーションすることで、家賃を相場より約1~2割安く設定しています。

また、都内中心にシェアハウスを運営しており、都内の物件数は業界NO.1

業界初の「住み心地保証」を導入し、物件がイメージと違う、勤務先が変わったなど、どんな理由でも無料で物件を移動可能。

しかし1点残念なことに、クロスハウスの入居対象は18~39歳。

入居者間のジェネレーションギャップや人間関係のトラブルを減らすため、年齢制限が設けられました。

都内在住で年齢制限をパスしているなら最もおすすめできるシェアハウス。

参考:

シェアドアパートメントの口コミ評判って悪い?まさかのデメリット3選【驚愕】

2.日本全国を巡る、旅する暮らしを実現したい人におすすめのホテルサブスク2選

旅する暮らしをしたい人におすすめのホテルサブスク
サービス名リンク料金詳細コスパ立地の良さWi-Fi環境作業スペース施設の綺麗さ大浴場の有無

HafH
公式ページ2,980円〜解説を見る

SANU 2nd Home
公式ページ
5.5万円〜
解説を見る×

レジャー目的でホテルを探している人におすすめのサービスは2つ。

初心者はいきなり本格的なサービスを利用するのではなく、「お試し」で安くはじめられるサブスクがおすすめ。

2-1.「HafH(ハフ)」世界26の国と地域265都市を旅しておしゃれで映える暮らしを実現

ホテル サブスク 30泊 連泊 都内 hafh ハフ 沖縄 大阪 名古屋 千葉 横浜 全国 埼玉
公式サイト:https://www.hafh.com

シーン別に宿を探して旅をしたい人におすすめ。

HafH(ハフ)では、

  • オーシャンビューが自慢の宿
  • ゆったりと温泉を満喫できる宿
  • 緑豊かでマイナスイオンたっぷりの宿

などシーン別に宿を選べます。

国内だけでなく、海外にも提携先の宿があるのはHafHだけ。

海外旅行の際でも安心して利用できるので、無駄なリサーチをせずに済みますね。

HafHの注意点としては、HafHコインによって宿泊するホテルのグレードが決まる点。

例えば、「スタンダード・月額9,800円・月3泊まで」のプランを選択したとします。

毎月200コイン付与されますが、1泊の宿泊でコインを使いすぎると、「コインが無くて宿泊出来ない…」という状況になってしまいます。

HafHコインの上手いやりくりは必要になってきます。ですが、宿泊しなかった分はHafhコインとして次の月に還元されるので損はしない形になっています!

日本へ、世界へ、ふらっと、出かける

編集部より一言

網干拓馬

HafHが厳選した非日常を味わえるお洒落なホテルが出揃っています。HafHのサイトからホテルを探しているだけワクワクが止まりません!「仕事・勉強に疲れたな…」という時に、HafHが厳選したホテルに宿泊し、異空間に溶け込むことで唯一無二の時間を過ごせるでしょう!

友達紹介で自分も友達もHafHコインをゲットできる仕組みもあるので、友達と一緒にリッチなホテルに行くことも出来ますよ!

(ちなみに私はホテルサブスクの中では、HafH(ハフ)の愛用者です。)

ホテルサブスクサービスであるHafHを2年半ほど愛用してきて、本当におすすめ出来るホテル5つをご紹介します。

外観
公式サイト:HafH Nagasaki SAI

初めてHafHを使って宿泊したホテルが「HafH Nagasaki SAI」。HafHの直営店1号点として長崎市内にあります。2階にあるコワーキングスペースがめっちゃオシャレでした!

公式サイト:ザ・プリンス京都 宝ヶ池

京都市内北部の閑静な住宅街にある「ザ・プリンス京都 宝ヶ池」。個人的にはタイタニック号に乗船した気分で過ごしてました笑。大人のデートに最適だと思います!

公式サイト:ONSEN RYOKAN 由縁 新宿

新宿駅から10分くらい歩いたところにある「ONSEN RYOKAN 由縁 新宿」。最上階にある温泉からの眺めが最高です!東京大都会の夜景が温泉に浸かりながら眺められるでしょう。

筆者撮影:ゼンティス大阪

阪神梅田駅から歩いて10分ほどの距離にある「ゼンティス大阪」。正直、「ここのようなマンションに住みたい…」と思ったほど、オシャレで落ち着く空間でした。ちょっとした気分転換に泊まるとリフレッシュ出来るでしょう!

ロビー
公式サイト:梅小路ポテル京都

京都駅から歩いて15分ほどのところにある「梅小路ポテル京都」。京都ならではなのか、宿泊する部屋は木の温もりを感じられる広々とした部屋でした。京都でちょっとリッチなワーケーションをするにはピッタリなホテルだと思います。

日本へ、世界へ、ふらっと、出かける

2-2.「SANU 2nd Home」自然の中にあるもう一つの家

ホテル サブスク 30泊 連泊 東京 都内 サービスアパートメント サヌセカンドホーム sanu2ndhome 香川 徳島
公式サイト:https://2ndhome.sa-nu.com

都心から離れた自然豊かな場所に拠点を置きたい人におすすめです。

都心から約1時間半〜3時間の自然立地に立つSANU 2nd HOME。

木に囲まれた上質で温もりのある室内空間と、3.5メートルの大きな窓が特徴的。

他のサブスクでは利用可能人数が多くても2名ですが、SANU 2nd HOMEでは最大4名対応しているのでファミリーには嬉しいですね。

最低契約期間が3ヶ月と長いため、契約するときは留意してください。

滞在予定が3ヶ月以上で、自然の中で暮らしたいなら、SANU 2nd HOMEが最も向いています。

自然の中にセカンドハウスを

編集部より一言

網干拓馬

SANU 2nd HOMEは月額55,000円(1滞在につき追加で清掃費3,300円)で4人まで宿泊可能で追加料金はありません。しかし、金〜日は追加料金が取られてしまうので、平日の半分以上をリモートで働いている方におすすめです。

また、4人宿泊しても月額55,000円なので、よりお得に使うには複数人での利用がある人の方がお得。私は地方出身なので「都会の人混みに疲れた…」と感じている人は自然の中でリフレッシュして欲しいですね!

3.ビジネスホテルに泊まり放題・仕事部屋として利用したい人におすすめのホテルサブスク3選

仕事部屋として利用したい人におすすめのホテルサブスク
サービス名リンク料金詳細コスパ立地の良さWi-Fi環境作業スペース施設の綺麗さ大浴場の有無

アパホテル
公式ページ9.9万円解説を見る

西鉄グループホテル
公式ページ8万円〜解説を見る×

MONdayホテル
公式ページ15万円解説を見る

お得にビジネスホテルを利用したい人や、プライベートを守りたい人におすすめのサービスは3つ。

宿泊の選択肢が数カ所しかないホテルではなく、豊富なホテルをおすすめ。

特に「アパホテル」は広告やTVCMでも有名で、全国150ヵ所以上に拠点があり大人気。

3-1.アパホテルの「全国サブスクプラン」99,000円|全国150以上のアパホテルに泊まり放題

ホテル サブスク 30泊 連泊 東京 都内 アパホテル 全国 キャンペーン モニター 朝食
公式サイト:https://www.apahotel.com

全国出張するビジネスパーソンにピッタリ。

全国150以上のアパホテルが対象であるため、47都道府県どこにでも出張できますね。

47都道府県に対応している他のサービスはなく、圧倒的に拠点数が多いです。

1点注意しなければならないのは、素泊まりプランしかないため、自分で食事を用意する必要があります。

自分で食事を決めるのが苦でないなら、最もおすすめできるサブスクです。

編集部より一言

網干拓馬

現在は終わっているプランですが、アパホテル自体はコスパが良いのでおすすめです。

3-2.「西鉄グループホテル」8万円〜|銀座・新宿・日本橋・蒲田を第二の生活拠点に

ホテル サブスク 30泊 連泊 都内 東京 銀座 新橋 日本橋 蒲田 西鉄グループホテル
公式サイト:https://nnr-h.com

銀座・新宿・日本橋・蒲田にセカンドオフィスや就活の拠点にしたい人におすすめ。

西鉄グループホテルの中で東京店舗のみサブスクプランが適用されます。

西鉄イン新宿・日本橋・蒲田は月額8万円、ソラリア西鉄ホテル銀座は11万円で泊まり放題。

他社ビジネスホテルのサブスクに比べて対象ホテル数が少ないですね。

仕事場や自宅から近いホテルがあるならば、セカンドオフィスとして利用したい人に最もおすすめ。

編集部より一言

網干拓馬

2021年12月31日に終わったプランですが、西鉄グループのホテル自体は綺麗なので単発で宿泊すると良いでしょう。

東京への二拠点生活を考えている人は、unitoがおすすめですよ。

3-3.「MONdayホテル」15万円|東京と京都の22施設で泊まり放題・大浴場やキッチン付

ホテル サブスク 30泊 連泊 都内 東京 京都 MONdayホテル
公式サイト:https://hotel-monday.com

東京と京都に活動拠点を置く人におすすめ。

東京と京都の22施設に移動・泊まり放題。

大浴場付きホテルやキッチン付きアパートメントなど豊富なコンセプトがあるので選ぶだけでもワクワクするはず。

全室に洗濯乾燥機を設置しているホテルがあるのは、他社にはない珍しい特徴ですね

サブスク対象のホテルが東京と京都にしかいないため、利用者は限られてしまいます。

東京・京都を拠点としているなら、これ以上になくおすすめのサブスク。

東京・京都に生活拠点が欲しい

編集部より一言

網干拓馬

お問い合わせしてみたところ、現在は終わっているそうで、復活する予定も今の所はないとのことでした。

しかし、MONdayホテル自体は単発で泊まるとワクワクするので、行ってみるのはアリです。

4.高級ホテルでワーケーション導入したい経済的な余裕がある人におすすめのホテルサブスク4選【都内中心】

高級ホテルでワーケーションしたい人におすすめのホテルサブスク
サービス名
帝国ホテル

ホテルニューオータニ

東京ドームホテル

東急ホテル
リンク公式ページ公式ページ公式ページ公式ページ
料金36万円〜30万円〜25万円12万円〜
詳細解説を見る解説を見る解説を見る解説を見る
コスパ×××
立地の良さ
Wi-Fi環境
作業スペース
施設の綺麗さ
大浴場の有無×
(サウナ有り)
×

特に「帝国ホテル」は専属サービスアテンダント付きで、ジム・プール・サウナを利用可能。

最高級のホテル暮らしを送りたい人は、「帝国ホテル」がおすすめ。

4-1.「帝国ホテル」36万円〜|利便性の高い日比谷の地で最高級のもてなし

ホテル サブスク 30泊 連泊 都内 ホステル 帝国ホテル 高級 一流
公式サイト:https://www.imperialhotel.co.jp

「第二の仕事場」として利用したいエグゼクティブ層におすすめ。

オフィスワークに最適なビジネスラウンジ・ミーティングルームを利用でき、最高の環境下で仕事できますね。

仕事終わりにリフレッシュできるホテル内設備として、フィットネスセンター・プール・サウナも完備。

「帝国ホテル」独自のサービスとして、専属のサービスアテンダントがあなたを24時間対応でサポートしてくれるでしょう。

不便なのは、アメニティが到着日しか提供されないこと。

ランドリーサービス(3万円)やルームサービス(6万円)は有料サブスクリプションを利用しましょう。

最高級のホテル生活を

4-2.「ホテルニューオータニ」30万円〜|テレワーク専用デイユースプラン「”一つの街のような”充実した館内」

ホテル サブスク 30泊 連泊 都内  東京 ホステル ニューオータニ 泊まり放題 会員制ホテル
公式サイト:https://www.newotani.co.jp

テレワーク用の快適なセカンドオフィス・休日の拠点としたい人におすすめ。

最大1Gbpsの高速インターネット回線が利用でき、快適な環境でオフィスワークが捗るはず。

仕事の息抜きには、約1万坪の広さの誇る日本庭園を散策してリフレッシュできるのが嬉しいですね。

滞在を充実させる施設も備えているので、優雅な休日を過ごしてみませんか。

他の高級一流ホテルと比較しても、桁違いの充実度を誇っています。

  • 焼肉の老舗からフランス料理の最高峰まで揃う36店舗のレストラン&バー
  • コンビニエンスストア
  • 郵便局
  • 医療施設
  • スポーツジム
  • コンシェルジュデスク
  • ガーデンプール
  • 日本庭園
  • Red Rose Garden
  • エステサロン
  • チャペル
  • ロールス・ロイス
  • フォトスタジオ

しかし、一点残念なのは、宿泊プランが用意されていないこと。

テレワーク用オフィスとしてデイユースしたいならおすすめ。

快適なセカンドオフィスに

4-3.「東京ドームホテル」25万円|泊まり放題&天然温泉入り放題&遊園地遊び放題

ホテル サブスク 30泊 連泊 都内  東京 都内 ホステル 東京ドームホテル
公式サイト:https://www.tokyodome-hotels.co.jp

ホテルライフを基点として、余暇と仕事を両立したい人におすすめ。

全室Wi-Fi環境が整ったゆとりのある広さの部屋は快適なテレワークに最適ですよね。

天然温泉をはじめ、レストラン、ショッピング、エンタメが揃う東京ドームシティで充実のホテルステイを過ごせるでしょう。

テレワークとレジャーの両立が叶うのは、天然温泉や遊園地を利用し放題できる「東京ドームホテル」だけ。

レジャー施設の特性からか、テレワーカーのためのビジネスラウンジはないのが玉に瑕です。

部屋での仕事に問題ないなら、仕事後リフレッシュしたい人に最もおすすめ。

4-4.「東急ホテル tsugitsugi」12万円〜|都市型ホテル・リゾート型ホテルの両方を楽しめる

ホテル サブスク 30泊 連泊 都内 東京 ホステル 東急ホテル tsugitsugi 沖縄 千葉 横浜 大阪
公式サイト:https://www.tokyuhotels.co.jp

平日は都市型ホテル、休日はリゾート型ホテルを回遊したい人におすすめ。

平日は会員限定のラウンジでテレワークに打ち込み、休日は行楽地や保養地で日々の疲れを癒しませんか。

他社と異なるシステムとしては、参加希望者は抽選で当選した方のみなのがネック。

定員が50名なのに対し、900人以上の申し込みがあるほどの人気っぷりでした。

1点注意しなければならないのは、

宿泊希望の施設には各自で電話予約する必要がある点。

宿泊先が決まっているのであれば、なるべく早く予約する必要がありますね。

急な宿泊をしないのであれば、仕事のオンオフをはっきりしたい人に最もおすすめ。

仕事もレジャーも欲張りたい

5.ワーケーションをしてみたい人におすすめのホテルサブスク3選

ワーケーションしたい人におすすめのホテルサブスク
サービス名リンク料金詳細コスパ立地の良さWi-Fi環境作業スペース施設の綺麗さ大浴場の有無

サブ住む
公式ページ10万円〜解説を見る

リッチモンドパスポート
公式ページ
10万円
解説を見る×

ADDress
公式ページ4.4万円解説を見る×

平日は都会、休日は郊外で生活したい人や、ワーケーションを導入したい人におすすめのサービスは3つ。

職場までの距離が近いホテルだけでなく、「心のゆとり」を持てるホテルがおすすめ。

特に「ADDress」は全国各地の自然を楽しめると大人気です。

仕事のストレスから解放されたい人は、「ADDress」の月額プランをはじめましょう。

5-1.「サブ住む」10万円〜|三井不動産グループのホテルがある主要な地方都市に「第二の拠点」

ホテル サブスク 30泊 連泊 都内 東京 三井 会員制ホテル 沖縄 大阪 名古屋 千葉 横浜 全国 埼玉
公式サイト:https://corp.gardenhotels.co.jp

主要な地方都市に出張する人におすすめ。

12都市に38の対象ホテルがあります。

  1. 東京
  2. 大阪
  3. 名古屋
  4. 京都
  5. 千葉
  6. 広島
  7. 岡山
  8. 金沢
  9. 福岡
  10. 熊本
  11. 仙台
  12. 札幌

同伴者1人まで無料で泊まれるのは他社では珍しいサービス。

2人で泊まれば半額の5万円からとお手頃になるのは嬉しいですね。

注意すべきなのは、ホテルによってコインランドリーがない点。

長期滞在を考えている場合は、コインランドリーが設置されているホテルを選ぶ方が良いでしょう。

洗濯の不便さに目を瞑れるのであれば、2人でホテル生活を送りたい人に最もおすすめと言えます。

お気に入りのホテルがあなたのお住まいに

編集部より一言

網干拓馬

都市部でのワーケーションを考えている人におすすめです!「週末は東京の自宅、平日は札幌や京都」など気分に応じて都市間での滞在が可能です。

5-2.「リッチモンドパスポート」10万円|25都道府県43のリッチモンドホテルに低価格で泊まり放題

ホテル サブスク 30泊 連泊 都内 東京 リッチモンドホテル 会員制ホテル 沖縄 大阪 名古屋 千葉 横浜 全国 埼玉
公式サイト:https://richmondhotel.jp

大人な雰囲気のホテルを利用したいかつ、宿泊費を抑えたい人におすすめ。

対象ホテルが25都道府県に存在するので、全国出張にも対応可能。

また値段も10万円と他社のビジネスホテルに比べてお手頃な価格で財布に優しいですね。

リッチモンドホテルは、同価格帯のホテルの中で宿泊客満足度1位を11回も受賞経験あり。

特に、フロント応対への評価は、高価格帯のラグジュリーホテルに近い水準と言われています。

バスルームはユニットバスタイプのみ。

シャワーで済ますことに問題なければ、宿泊費を抑えてビジネスホテルに泊まりたい人に最もおすすめ。

気軽にホテル暮らしを始めたい方必見

編集部より一言

網干拓馬

「サブ住む」に比べて価格も安く、住める拠点が広いのが特徴的です。固定費抑えつつも日本全国を旅したい人におすすめですね!

5-3.「ADDress」月額4.4万円〜|Wi-Fi・個室の寝具・キッチン・調理道具・家具・洗濯機が全ての家に完備

ホテル サブスク 30泊 連泊 都内 東京 サービスアパートメント address 沖縄 大阪 名古屋 千葉 横浜 全国 埼玉
公式サイト:https://address.love

民泊のように、地域の良さをホストと一緒になって体験したい人におすすめ。

ADDressでは、家主滞在型の施設だからこそ得られる体験と宿泊を必ずセットにして提供。

ADDress最大の特徴は個性的な家主が存在し、貴重な体験を提供してくれること。

一例をあげると、

魚と泳ぐシュノーケリング、動物との触れ合い、農作業などの情報を提供してくれる家主もいます。

裏を返せば、完全なプライベートは保証されません。

人との交流が好きで非日常の体験をしたいなら、最もおすすめのサービス。

好きな時に、好きな場所で、好きな暮らしを

編集部より一言

網干拓馬

地域の方々との繋がりを作りながら全国を旅したい人におすすめです。実際、カップルでADDresを使って日本全国を旅している方もいました。パートナー1人までは追加料金なしで月額44,000円なのでかなりお得に宿泊出来ますね!

6.【地域別】大人気ホテル3選

主要8都市のサブスクで利用できる大人気ホテルを3選ずつ紹介。

  1. 東京
  2. 横浜
  3. 千葉
  4. 大阪
  5. 京都
  6. 名古屋
  7. 福岡
  8. 札幌

6-1.東京の大人気ホテル3選

東京の大人気ホテル

6-1-1.ONSEN RYOKAN 由縁 新宿

公式サイト:https://www.uds-hotels.com/yuen/shinjuku/

ONSEN RYOKAN 由縁 新宿に泊まれるサブスクは「HafH」。

通常価格ならば、セミダブルルームの部屋で1泊12,000円程度です。

しかし、HafHなら1泊約2,700円で泊まれるのでかなりお得です。

編集部より一言

網干拓馬

私もHafHを使って「ONSEN RYOKAN 由縁 新宿」に宿泊したことあるのですが、何と言ってもおすすめポイントはホテル最上階にある温泉(露店風呂付き)ですね。新宿駅から少し離れたところにあるので、温泉に浸かりながら新宿の夜景を一望出来るのは最高のひと時でした!

実際に私が行ってきた時の写真です。

最上階温泉横の休憩ルームからの景色
旅館の入り口(この時点でテンション上がりました!)
日本へ、世界へ、ふらっと、出かける

6-1-2.グッドデザイン賞受賞のシェアハウス

ホテル サブスク 30泊 連泊 都内 unito
公式サイト:https://unito.life

グッドデザイン賞受賞のシェアハウスに泊まれるサブスクは「unito」。

通常価格は月額210,000円のところ、unitoであれば月額135,000円、1泊あたり4,500円で宿泊可能です。

立地は代々木上原駅から徒歩7分。

都内のおしゃれシェアハウスを、お得に利用したい人におすすめです。

6-1-3.ソラリア西鉄ホテル銀座

ホテル サブスク 30泊 連泊 都内  東京 ホステル 銀座 新橋 日本橋 蒲田 西鉄グループホテル ソラリア西鉄ホテル銀座
公式サイト:https://nnr-h.com

ソラリア西鉄ホテル銀座に泊まれるサブスクは「西鉄グループホテル」

スタンダードシングルの部屋だと通常価格が約8,000円。

5泊すれば1泊あたり7,000円となり、通常より安くなります。

週1.2回泊まるならお得なためライトユーザーにもおすすめ。

銀座駅から徒歩2分 東銀座駅から徒歩1分の好立地。

6-2.横浜の大人気ホテル3選

横浜の大人気ホテル

6-2-1.横浜東急REIホテル

ホテル サブスク 30泊 連泊 都内東京 ホステル 東急ホテル tsugitsugi 沖縄 千葉 横浜 大阪 横浜東急REIホテル
公式サイト:https://www.tokyuhotels.co.jp

横浜東急REIホテルに泊まれるサブスクは「東急ホテル」

スタンダードツインの部屋だと月額210,000円。

通常価格が1泊あたり約9,000円なので、24日以上泊まれば元が取れます。

30連泊なら1泊あたり7,000円となるので大変お得。

みなとみらい線「新高島駅」から徒歩2分の好立地。

6-2-2.アパホテル&リゾート〈東京ベイ幕張〉

ホテル サブスク 30泊 連泊 都内 東京 ホステル アパホテル 全国 キャンペーン モニター 朝食 アパホテル&リゾート 東京ベイ幕張
公式サイト:https://www.apahotel.com

アパホテル&リゾート〈東京ベイ幕張〉に泊まれるサブスクはアパホテルの「全国サブスクプラン」

「全国サブスクプラン」の月額料金は99,000円。

通常価格が1泊あたり24,000円なので、5日以上泊まれば元が取れます。

30連泊なら1泊あたり3,300円となるので大変お得。

JR京葉線「海浜幕張駅」から徒歩7分の好立地。

6-2-3.コンフォートホテル横浜関内

ホテル サブスク 30泊 連泊 都内
東京 hafh ハフ 沖縄 大阪 名古屋 千葉 横浜 全国 埼玉 コンフォートホテル横浜関内
公式サイト:https://www.hafh.com

コンフォートホテル横浜関内に泊まれるサブスクは「HafH」

通常価格なら1泊あたり約6,000円しますが、HafHなら約2,700円のため大変お得。

JR「関内」駅から徒歩3分の好立地。

6-3.千葉の大人気ホテル3選

千葉の大人気ホテル

6-3-1.御宿邸

ホテル サブスク 30泊 連泊 都内 東京 address サービスアパートメント
公式サイト:https://address.love

御宿邸に泊まれるサブスクは「ADDress」

ADDressでしか泊れない一軒家なので通常価格はわかりません。

立地は、御宿駅から徒歩5分。

6-3-2.アパホテル〈千葉駅前〉

ホテル サブスク 30泊 連泊 東京 都内 ホステル アパホテル 全国 
キャンペーン モニター 朝食 千葉駅前
公式サイト:https://www.apahotel.com

アパホテル〈千葉駅前〉に泊まれるサブスクはアパホテルの「全国サブスクプラン」

「全国サブスクプラン」の月額料金は99,000円。

通常価格が1泊あたり15,000円なので、7日以上泊まれば元が取れます。

30連泊なら1泊あたり3,300円となるので大変お得。

JR「千葉駅」から徒歩4分の好立地。

6-3-3.コンフォートスイーツ東京ベイ

ホテル サブスク 30泊 連泊 東京 都内 hafh ハフ 沖縄 大阪 名古屋 千葉 横浜 全国 埼玉 コンフォートスイーツ東京ベイ 
公式サイト:https://www.hafh.com

コンフォートスイーツ東京ベイに泊まれるサブスクは「HafH

通常価格なら1泊あたり約9,500円しますが、HafHなら約2,700円のため大変お得。

JR京葉線 「新浦安駅」南口バス停D乗り場から、東京ベイシティバス3系統もしくは23系統にて約9分。 了徳寺大学下車後、徒歩1分。

6-4.大阪の大人気ホテル3選

大阪の大人気ホテル
出典:イラサポfree

6-4-1.PG Kuromon Hotel

公式サイト:https://start.unito.life/

PG Kuromon Hotelに泊まれるサブスクは「unito」。

unitoであれば月15泊で68,000円、1泊あたり約4,500円で宿泊可能です。

立地は地下鉄日本橋駅から徒歩3分程度。

日本橋に滞在すれば、難波や梅田にはすぐ行けるので好立地と言えるでしょう。

6-4-2.ゼンティス大阪(Zentis Osaka)

出典:筆者撮影

ゼンティス大阪(Zentis Osaka)に泊まれるサブスクは「HafH」。

通常価格なら1泊あたり約1万円しますが、HafHなら約2,700円で宿泊できるのでかなりお得でした。

阪神「大阪梅田駅」から徒歩6分の好立地。

編集部より一言

網干拓馬

私もHafHを使ってゼンティス大阪に宿泊したことあるのですが、スタイリッシュな感じの空間で、かなり落ち着きました。「日々の仕事に疲れている…」という方が気分転換に泊まりに行くホテルとしては最高だと思います!

HafHを使えば、同伴者1人は無料で泊まれます。実質2人で2,700円って所ですね。デート利用もおすすめです!

実際に筆者が宿泊をして撮った写真です。

入り口入った所にあるおしゃれな階段
1階にあるコワーキングスペース
筋トレルームの一部マシン【無料】
日本へ、世界へ、ふらっと、出かける

6-4-3.大阪エクセルホテル東急

ホテル サブスク 30泊 連泊 東京 都内 ホステル 東急ホテル tsugihagi
沖縄 千葉 横浜 大阪エクセルホテル東急
公式サイト:https://www.tokyuhotels.co.jp

大阪エクセルホテル東急に泊まれるサブスクは「東急ホテル」

スーペリアダブルの部屋だと月額150,000円。

通常価格が1泊あたり約7,400円なので、21日以上泊まれば元が取れます。

30連泊なら1泊あたり5,000円となるので大変お得。

地下鉄御堂筋線「本町駅」から徒歩2分の好立地。

6-5.京都の大人気ホテル3選

京都の大人気ホテル
出典:イラストくん

6-5-1.シタディーン京都烏丸五条

公式サイト:https://start.unito.life/

シタディーン京都烏丸五条に泊まれるサブスクは「unito」。

unitoであれば月10泊で34,000円、1泊あたり3,400円で宿泊可能です。

普通に楽天トラベルなどの予約サイトで10泊予約すると、65,000円ほどかかるので、unito利用での宿泊は半額程度で滞在出来ますね。

立地も地下鉄五条駅徒歩1分となっているので、京都市内どこでも簡単に移動出来ます。

6-5-2.Umekoji Potel KYOTO

ホテル サブスク 30泊 連泊 東京 都内 hafh ハフ 沖縄 大阪 名古屋 千葉 横浜 全国 埼玉  Umekoji potel KYOTO
公式サイト:https://www.hafh.com

Umekoji Potel KYOTOに泊まれるサブスクは「HafH」。

通常価格なら1泊あたり約2万円しますが、HafHなら約2,700円のため大変お得。

立地は、JR「京都」駅中央出口から西へ徒歩15分。

JR山陰本線「梅小路京都西」駅から徒歩約5分。

編集部より一言

網干拓馬

2021年の年末に梅小路ポテルに宿泊しました。宿泊した感想としては、京都らしく木の温もりを感じながらゆっくり出来たかなって感じです。銭湯に、本が読めるスペース、卓球が出来る遊び場など宿泊以外のコンテンツも充実しています。

部屋自体も広々としているので、のんびり気分転換したい人におすすめです!

6-5-3.三井ガーデンホテル京都新町 別邸

ホテル サブスク 30泊 連泊 東京 都内 三井 会員制ホテル 沖縄 大阪 名古屋 千葉 横浜 全国 埼玉 三井ガーデンホテル京都新町別邸
公式サイト:https://corp.gardenhotels.co.jp

三井ガーデンホテル京都新町別邸に泊まれるサブスクは「サブ住む」

モデレートツインの部屋だと月額144,000円。

通常価格が23,400円なので、7日以上泊まれば元が取れます。

30連泊なら1泊あたり4,800円となるので大変お得

阪急烏丸駅から徒歩7分の好立地で京都らしさを感じられるのではないでしょうか。

6-6.名古屋の大人気ホテル3選

名古屋の大人気ホテル

6-6-1.the b 名古屋

ホテル サブスク 30泊 連泊 東京 都内 hafh ハフ 沖縄 大阪 名古屋 千葉 横浜 全国 埼玉  the b
公式サイト:https://www.hafh.com

the b 名古屋に泊まれるサブスクは「HafH

通常価格なら1泊あたり約6,500円しますが、HafHなら約2,700円のため大変お得。

名古屋市営地下鉄「栄」駅から徒歩3分の好立地。

6-6-2.ナインアワーズ名古屋駅

公式サイト:https://start.unito.life/

ナインアワーズ名古屋駅に泊まれるサブスクは「unito」。

unitoであれば月15泊で27,000円、1泊あたり1,800円で宿泊可能です。

普通に公式サイトで予約すると、1泊安くて2,100円で休日だと3,800円かかります。

しかし、unitoであれば休日関係なく1泊1,800円で泊まれるので、長期滞在する人はかなりお得に宿泊出来ますね。

立地も名古屋駅徒歩2分となっているので、立地も抜群です。

編集部より一言

網干拓馬

私は1泊のみですが、宿泊して来ました。最上階には周辺の夜景が見渡せるコワーキングスペースがあります。ノマドワーカーや出張など、PC作業がしたい方におすすめのカプセルホテルです。カプセルが想像以上に広いのでぐっすり眠れますよ!

6-6-3.三井ガーデンホテル名古屋プレミア

ホテル サブスク 30泊 連泊 東京 都内 三井 会員制ホテル 沖縄 大阪 名古屋 千葉 横浜 全国 埼玉 三井ガーデンホテル名古屋プレミア
公式サイト:https://corp.gardenhotels.co.jp

三井ガーデンホテル名古屋プレミアに泊まれるのは「サブ住む」

モデレートダブルの部屋だと月額180,000円。

通常価格が8,500円なので、22日以上泊まれば元が取れます。

30連泊なら1泊あたり6,000円となるのでお得。

JR「名古屋」駅から徒歩5分の好立地。

6-7.福岡の大人気ホテル3選

福岡の大人気ホテル

6-7-1.アパホテル&リゾート〈博多駅東〉

ホテル サブスク 30泊 連泊 東京 都内 ホステル アパホテル 全国 
キャンペーン モニター 朝食 博多駅東
公式サイト:https://www.apahotel.com

アパホテル&リゾート〈博多駅東〉に泊まれるサブスクはアパホテルの「全国サブスクプラン」

「全国サブスクプラン」の月額料金は99,000円。

通常価格が1泊あたり6,000円なので、17日以上泊まれば元が取れます。

30連泊なら1泊あたり3,300円となるので大変お得。

山陽新幹線「博多駅」から徒歩4分の好立地。

6-7-2.三井ガーデンホテル福岡祇園

ホテル サブスク 30泊 連泊 東京 都内 三井 会員制ホテル 沖縄 大阪 名古屋 千葉 横浜 全国 埼玉 三井ガーデンホテル福岡祇園
公式サイト:https://corp.gardenhotels.co.jp

三井ガーデンホテル福岡祇園に泊まれるのは「サブ住む」

モデレートダブルの部屋だと月額180,000円。

通常価格が23,400円なので、7日以上泊まれば元が取れます。

30連泊なら1泊あたり6,000円となるので大変お得。

地下鉄空港線「祇園」駅から徒歩7分の好立地。

6-7-3.リッチモンドホテル天神西通

ホテル サブスク 30泊 連泊 東京 都内 リッチモンドホテル 会員制ホテル 沖縄 大阪 名古屋 千葉 横浜 全国 埼玉 
公式サイト:https://richmondhotel.jp

リッチモンドホテル天神西通に泊まれるのは「リッチモンドパスポート」

リッチモンドパスポートの月額料金は、100,000円。

通常価格が1泊あたり7,500円なので、14日以上泊まれば元が取れます。

30連泊なら1泊あたり約3,300円となるので大変お得。

地下鉄空港線「天神駅」から徒歩分の好立地。

6-8.札幌の大人気ホテル3選

札幌の大人気ホテル

6-8-1.ソラリア西鉄ホテル札幌

公式サイト:https://nnr-h.com

ソラリア西鉄ホテル札幌に泊まれるのは「西鉄グループホテル」。

スタンダードダブルルームの部屋だと、1泊大人1人およそ8,500円で宿泊可能。

泊まる部屋によっては、北海道庁旧本庁舎が部屋から見られます。

札幌駅から徒歩10分以内で行けるので好立地です。

編集部より一言

網干拓馬

一度宿泊したことあるのですが、まだ出来たてで全てが綺麗でした。温泉もあってほぼ貸切状態でのびのびと温泉を楽しめました。札幌観光を考えている人には、庁舎も目の前にありますし、立地が良いのでおすすめです!

6-8-2.リッチモンドホテル札幌駅前

ホテル サブスク 30泊 連泊 東京 都内 リッチモンドホテル 会員制ホテル 沖縄 大阪 名古屋 千葉 横浜 全国 埼玉 
公式サイト:https://richmondhotel.jp

リッチモンドホテル札幌駅前に泊まれるのは「リッチモンドパスポート」

リッチモンドパスポートの月額料金は、100,000円。

通常価格が1泊あたり20,000円なので、5日以上泊まれば元が取れます。

30連泊なら1泊あたり約3,300円となるので大変お得。

JR「札幌駅」から出てすぐの好立地。

6-8-3.コンフォートホテル札幌すすきの

ホテル サブスク 30泊 連泊 東京 都内 hafh ハフ 沖縄 大阪 名古屋 千葉 横浜 全国 埼玉 コンフォートホテル札幌すすきの
公式サイト:https://www.hafh.com

コンフォートホテル札幌すすきのに泊まれるサブスクは「HafH

通常価格なら1泊あたり約3,800円しますが、HafHなら約2,700円のためお得。

札幌市営地下鉄「豊水すすきの駅」から徒歩1分の好立地。

7.おすすめのホテルサブスク15社を徹底比較

都内と地方の二拠点生活ならunito

旅する生活を送りたいなら「HafH

高級ホテルのサブスクなら「帝国ホテル

ビジネスホテルで泊まるなら「アパホテル

多拠点生活を送りたいなら「ADDress

サービス名
unito
招待用URLから会員登録して、HafHコインをゲット!
HafH

HOSTEL LIFE
クロスハウス
アパホテル

西鉄グループホテル

MONdayホテル

帝国ホテル

ホテルニューオータニ

東京ドームホテル

東急ホテル

サブ住む

リッチモンドパスポート

ADDress
リンク公式ページ公式ページ公式ページ公式ページ公式ページ公式ページ公式ページ公式ページ公式ページ公式ページ公式ページ公式ページ公式ページ公式ページ
料金3万円〜2,980円〜1.65万円〜2.98万円〜9.9万円8万円〜15万円36万円〜30万円〜25万円12万円〜10万円〜10万円4.4万円
コスパ×××
立地の良さ
Wi-Fi環境
作業スペース
施設の綺麗さ
大浴場の有無×××××
(サウナあり)
×××
詳細解説を見る解説を見る解説を見る解説を見る解説を見る解説を見る解説を見る解説を見る解説を見る解説を見る解説を見る解説を見る解説を見る解説を見る