コレベスト

Hitohanaの口コミ・評判は?料金やメリット・デメリットも徹底解説!

Hitohana 評判

Hitohanaとは、市場からご自宅にお花が届くサブスクサービスです。

月額制のサブスクサービスが多い中で、週に1回や2週間に1回のお届けもしてくれます。

お花の色やボリュームをご自身の好みでチョイス出来るので、様々なお花を楽しむことが可能。

自宅でもお花を楽しみたいけど、郵送されてきた生花って品質は大丈夫なの?と、疑問を持つ方もいるでしょう。

そこで今回の記事では、Hitohanaを実際に利用した方の口コミを徹底リサーチ!

気になるメリットやデメリットも深堀していきます。

この記事を読めば、サービスの内容を詳しく知ることができ、生活に彩りが欲しいという方にとって有益な情報となりますよ。

上野智也
上野智也

上野智也

同志社大学 商学部在籍
自身がおトクに品質の高いサービスを利用できる「サブスク」の愛好家。世の中にサブスクの良さをもっと浸透させるべく、スタートアップにて、サブスク関連事業の立案を試みる。その際に培った知識や情報をもとに、おトクなサブスクの価値を世の中に伝えるため現在執筆中。

1.Hitohanaとは、どんなサブスク?

Hitohanaとは、どんなサブスク?

サービス概要:希望の頻度に応じて、自宅に花が届くサービスです。

月額料金は990円~5、500円の7通り。

990円花の本数2~4本
1、650円花の本数4~6本
2、200円花の本数6~8本
2、750円花の本数8~10本
3、300円花の本数10~12本
4、400円花の本数12~14本
5、500円花の本数14~16本

1-1.ご都合に合わせて選べる多数のプラン

Hitohanaの利用料金は、届く花の本数に応じて7通りのプランから選ぶことが出来ます。

1番リーズナブルなプランは月額990円で2~4本の花が届き、豪華なプランだと月額5.500円で14~16本の花が届きます。

1.650円~4.400円のプランもあるので、欲しい花の本数を考えて細かくプランを設定できるのが嬉しいですよね!

自宅用に飾りたいから数本でいいかな?

自宅にも飾りたいし、プレゼントとしても欲しい!

といった、様々なニーズに対応してくれているのです。

1-2.あなたのチョイスもOK、お任せもOK!

Hitohanaでは、事前に好みの色を選択して花を受け取ることが可能です。

  1. ホワイト&グリーン
  2. レッド
  3. イエロー&オレンジ
  4. パープル
  5. ブルー
  6. ブラウン
  7. ピンク

上記の様に、7種類のカラー展開から選ぶことができるのです。

暖色系、寒色系と揃っているのでご自宅のインテリアに合わせることが出来ます。

プレゼントの場合も、性別や年代を考えてセレクト出来るので助かりますね!

色にこだわりがないという場合には、完全にお任せという選択もできます。

どんな色の花が届くかな?とワクワクして待つのもきっと楽しいです。

1-3.ご都合に合った頻度で荷物の受け取りが可能

Hitohanaから届く花の郵送頻度は、ご都合に合わせて選ぶことが可能です。

  1. 月に1回
  2. 2週間に1回
  3. 1週間に1回

上記の3パターンから選ぶことが出来ます。

家には常に新鮮な花が手元に欲しいから、コンスタントに郵送してほしい!という方は週に1回のお届け。

出張で家に居ない時があるから、2週間に1回じゃ頻度が多いな。

でも、帰ってきた時には花で季節を感じたい!という方は月に1回のお届け。

このように、皆さんのライフスタイルに合わせて郵送の頻度を変えることができるので
利用しやすいですね。

2.Hitohanaのデメリット3つ

Hitohanaのデメリット3つ

2-1.ポスト投函でお花を受け取ることは出来ない

Hitohanaからの届く花は、自宅のポストへ投函してもらうことは出来ません。

配達のスタッフさんから対面で受け取るか、宅配ボックスでの受け取りとなります。

宅配ボックスがない場合には、荷物が届くことを気にして自宅にいなければいけないのは、少しネックですよね。

配達時間を指定することも出来るので、うまく活用したいところです。

2-2.利用料金はちょっとお高め?

Hitohanaの利用料金ですが、どのプランを選択してもコスパがいいとは言えないところ。

お店に直接花を買いに行くという手間が省けると思えば当たり前なのかもしれません。

しかし、花自体の値段はお店に直接買いに行った方がお得。

お値段のお得さと、配送の便利さ。

どちらを重要視するかで、サービスの利用を決めたいですね。

2-3.支払い方法の選択肢がない

Hitohanaの利用料金の支払い方法ですが、クレジットカード一択となっております。

代引きや、コンビニでの支払いは不可です。

日頃クレジットカードを使わないという方も多いと思うので、支払い方法の選択が今後増えることに期待したいですね。

3.Hitohanaのメリット5つ

Hitohanaのメリット5つ

3-1.好きな花をチョイスすることが出来る

Hitohanaでは、届く花の色を選択出来るのはもちろんのこと、花の種類も好きなのを選ぶことが出来ます。

花の種類も色も選択できるのは、自由度の高いサービスですよね。

店頭で中々見ることがない花も選べるで、要チェックです!

3-2.届く花を事前のメールで知れる

Hitohanaでは、郵送前に花が届くのかを事前にメールで知らせてくれます。

指定した種類や色が間違っていないか、ここで確認出来るので安心です。

届く花に合わせて小物を用意したり、置く場所を考えたりと準備が出来ます。

3-3.花に手紙を添えることも可能

オプションとして、花に手紙を添えることも可能です。

金額は税込み220円で、250文字以内のメッセージを入れることができます。

プレゼントに花を贈ろうとしている方にはピッタリのサービスですね。

3-4.LINEやインスタから気軽に問い合わせが出来る

サービスを利用する上で疑問点があった場合、SNSから問い合わせすることが出来ます。

LINEやインスタを通しての問い合わせに対応しているので、電話で問い合わせをするよりもずっと気軽でいいですよね。

3-5.花の種類やお届け頻度を変えることが可能

お届け前なら花の種類の変更は可能ですし、一度設定したお届け頻度も変えることが出来ます。

皆さんの生活によりそって、柔軟に対応してくれるのが嬉しいですよね。

4.Hitohanaの口コミ・評判

4-1.Hitohanaの良い評判

4/7に届いたHito Hanaのお花を紹介します。990円プランのブルーです

水色のガーベラ!! ガーベラ好きだから青系の色で届いて嬉しい

ある程度届いてほしい色のお花が届くのはHito Hana定期便の良いところ

ボリューム感Good

タイトル
 (0)

今週のHitoHanaさんのお花はブルーを選んでみた

デルフィニウム狙いだったけど、アルストロメリアがすごいボリュームですごい

トケイソウみたいなニゲラと葱坊主みたいなアリウムも可愛い〜

4-2.Hitohanaの悪い評判

届かない

タイトル
 (0)

昨晩届く予定だったのに、 届かない。荷物検索したら、1日遅れで配送センターに着いたばかりで、今夜になるのだろうか

この気温なら、萎れている気がする

hitohanaの定期便、もろもろ内容変更は全然OKなんだけど、変更後のボリューム感知りたいな〜。いままで1,650円のプランだったけど、変更後のLiteプランでも良さそうな感じはする

5.Hitohanaのまとめ

Hitohanaのまとめ

さて、今回はご自宅に花が届くサブスクサービス・Hitohanaについてご紹介しました。

生活に彩りを与えてくれるだけでなく、プレゼント用として利用する際も便利ですよね。

受け取り方法や、支払い方法に縛りがある点は気になります。

しかし、お届けの頻度や花の種類・色等のワガママを聞いてくれる点はとても魅力的です!

サービスの利用で、皆さんの生活に彩りが加わるのは間違いないですね。

ぜひサービスの利用を検討してみてはいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。