コレベスト

【お得】おすすめクーポンアプリ10選【2024年最新ランキング】

クーポンアプリ おすすめ

ライター

山口龍星

実際に私も、節約のために普段からクーポンアプリを多数利用しています。

本記事では私が実際に使ってみて、おすすめできると感じたクーポンアプリをご紹介!

毎日の買い物や食事を、ちょっとおトクにしちゃいましょう!

登録しておきたいクーポンアプリ3選
  1. Cポン(無料登録にはSMS認証が必要)
    →全国5,000店で20%以上おトクに!60万人が無料登録してます。今なら500円ぶんのポイントもらえる!
    公式サイト:https://app.cpon.co.jp/
  2. Shufoo!(シュフー)
    →チラシを見るだけでポイント貯まる!毎日のお買い物をおトクにする一石二鳥アプリ。イオン・西松屋・スギ薬局…etc.
    (公式サイト:https://www.shufoo.net/
  3. スマートニュース
    →実はクーポンが豊富なニュースアプリ!千鳥出演のCMでも話題。マクドナルド・ガスト・吉野家…etc.
    (公式サイト:https://www.smartnews.com/ja/

多くのクーポンアプリの中でも、特に人気のクーポンアプリだけに絞ってピックアップしました。

しかし10選といえど、これだけ多くのクーポンアプリがあるとどれがあなたに適したアプリなのかわかりづらいですよね。

そこで分かりやすく比較する為に、

  1. おすすめ度
  2. 使いやすさ
  3. 値引き額
  4. 対応OS
  5. 利用料金

5つの項目別に分かりやすくカテゴリー分けし、他のアプリと比較しやすいようにご紹介しています。

家近くの「お買い物チラシ」をまとめて見られる!ポイントも貯まる!

チラシはShufoo!のチラシ広告/お得チラシ

チラシはShufoo!のチラシ広告/お得チラシ

ONE COMPATH CO., LTD.無料

大手飲食チェーンのクーポンが特に豊富!ニュースアプリとしても優秀なアプリ。

スマートニュース

スマートニュース

SmartNews, Inc.無料

1. 人気のクーポンアプリ10選をランキング形式でご紹介!

サービス名12345679位10位


ホットペッパーグルメ


Shufoo!(シュフー)


LINE Pay


McDonald’s KODO


auスマートパス


セブンイレブン


スマートニュース


dポイントクラブ

ぐるなび

Uber
無料で登録無料で登録無料で登録無料で登録無料で登録無料で登録無料で登録無料で登録無料で登録無料で登録
全体の
おすすめ度
★★★★★★★★★★★★★★☆★★★★☆★★★★☆★★★☆☆★★★☆☆★★★☆☆★★★☆☆★★★☆☆
おすすめアプリ内でお店を予約をしたりするだけでポイントが貯まる
貯まったポイントをpontaポイントに交換できる
アプリ内のチラシを見るだけでポイントが貯まる
掲載されているチラシの店舗数は約10万件以上
加盟店での買い物の支払いがアプリでできる
アプリを通じて送金や割り勘が可能
周辺のマクドナルド店舗を簡単に検索する事ができる
クーポンと一緒に貯まったポイントも使用可能
有料アプリが取り放題(Androidのみ対応)
スマホの位置検索機能が追加される
セブンイレブン商品を購入ごとにバッジポイントが貯まる
バッジポイントを活用してお得な割引クーポンをゲットできる
ニュースアプリでありながらクーポンアプリとしても使える
クーポンの利用方法はお店の人に見せるだけと超簡単
dポイントはマイルや Starbucksポイントとも交換可能
携帯料金の割引が受けられる(ドコモユーザーのみ対応)
詳細に分けられた地域別にお店を選んで、お得な情報を見つけられる
アプリ内で日時を選んで簡単にお店に予約できる
世界中で利用されている配車アプリ
海外でよくタクシーを利用する方には大変おすすめ
詳細を見る
詳細を見る
詳細を見る
詳細を見る

詳細を見る

詳細を見る

詳細を見る

詳細を見る
詳細を見る詳細を見る詳細を見る

1-1.ホットペッパーグルメ

ホットペッパーグルメ

ホットペッパーグルメ

Recruit Co.,Ltd.無料

<主な特徴>
  1. アプリ内でお店を予約をしたりするだけでポイントが貯まる
  2. 貯まったポイントをpontaポイントに交換できる
  3. 現在地周辺のお得なお店を気軽に探せて、毎回お得に外食できる
  4. アプリ内の使いたいクーポンをブックマークできる
  5. アプリ内のクーポンをお店に見せるだけで利用できる

誰もが一度は利用した事があると思われるホットペッパーのクーポンですが、実はアプリでもリリースされています。

現在地周辺のお得なお店を瞬時に探す事ができる上に、お店で使えるクーポンもアプリを見せるだけで超簡単に利用可能。

また、お店の予約を行うとポイントが貯まるようになっており、ポイントはpontaポイントと交換できます。

美味しいお店も探せてお得なクーポンも使え、更に便利なポイントまで貯まるので正に一石三鳥といっても過言ではないでしょう。

おすすめ度
★★★★★
使いやすさ★★★★★
値引き額★★★★☆
対応OSiOS 10.0以上/Android 5.0以上
利用料金無料

1-2.Shufoo!(シュフー)

チラシはShufoo!のチラシ広告/お得チラシ

チラシはShufoo!のチラシ広告/お得チラシ

ONE COMPATH CO., LTD.無料

<主な特徴>
  1. アプリ内のチラシを見るだけでポイントが貯まる
  2. 翌日の新聞チラシを前日に確認できる
  3. 掲載されているチラシの店舗数は約10万件以上
  4. 様々なジャンルのお買い得情報を入手できる


生活に密着したお買い物クーポンアプリとして有名な、”Shufoo!(シュフー)”のチラシアプリ。

Shufoo!では翌日配送される予定のチラシのお買い得情報を前日に確認できます。

その為朝から慌てて買い物に行く必要がなく、余裕を持って買い物リストを選択できます。

また、貯まったポイントは賞品が当たる抽選会に参加できるようになっており、無料で豪華景品をゲットできるチャンスも。

Shufoo!アプリがあれば、チラシの情報目的で新聞を毎日取らなくてすみます。

おすすめ度
★★★★★
使いやすさ★★★★☆
値引き額★★★☆☆
対応OSiOS 10.0以上/Android
利用料金無料


1-3.LINE Pay

LINE Pay - 割引クーポンがお得なスマホ決済アプリ

LINE Pay – 割引クーポンがお得なスマホ決済アプリ

LINE Pay Corporation無料

<主な特徴>
  1. チャットアプリで有名なLINEが提供している決済サービス
  2. 加盟店での買い物の支払いがアプリでできる
  3. アプリを通じて送金や割り勘が可能
  4. 事前にチャージする前払式
  5. 銀行やコンビニ等で気軽にチャージができる
  6. 利用する度にポイントが貯まる

日本人に一番馴染みのあるチャットアプリLINEが運営している”LINE Pay”。

コンビニや飲食のチェーン店等で利用できるクーポンを発行しており、時期によってはキャンペーンで貰えるクーポン等もあります。

用途としてはクーポンアプリというよりも、決済アプリとして機能が優れています。

既にユーザー数も大変多いので割り勘もしやすい。

また、登録の仕方や機能の使い方などが簡単でインストールしておけばお財布いらず。

重宝します。

おすすめ度
★★★★☆
使いやすさ★★★★★
値引き額★★☆☆☆
対応OSiOS /Android
利用料金無料


1-4.McDonald’s KODO

McDonald's KODO

McDonald’s KODO

GAPBUSTER WORLDWIDE無料

<主な特徴>
  1. 周辺のマクドナルド店舗を簡単に検索する事ができる
  2. クーポンと一緒に貯まったポイントも使用可能
  3. 利用する際にはクーポン番号をお店のスタッフに見せるだけ
  4. クーポン使用時に楽天ポイントやドコモポイントの支払いにも対応


週に一度はマクドナルドを利用するといった方には、大変おすすめのマクドナルド公式アプリ”McDonald’s KODO”。

また、楽天ポイントやドコモポイント等を貯めている方には「ポイントも貯められるようになっている」ので大変おすすめです。

マクドナルドを頻繁に利用されている方には、必須のアプリといっても過言ではありませんね。

おすすめ度
★★★★☆
使いやすさ★★★☆☆
値引き額★★★☆☆
対応OSiOS 10.0以上/Android 4.0.3以上
利用料金無料

1-5.auスマートパス

auスマートパス-毎日にワクワクを!

auスマートパス-毎日にワクワクを!

KDDI CORPORATION無料

<主な特徴>
  1. 各種お得なクーポンが利用できる
  2. 映画館割引が適用される
  3. スマホの修理代金のサポートをしてくれる
  4. スマホの位置検索機能が追加される
  5. ウィルスバスターを利用できる
  6. 有料アプリが取り放題(Androidのみ対応)

auユーザーであれば必ずダウンロードしておきたいアプリである”auスマートパス”。

月額料金が372円はかかってしまいますが、支払う料金以上にリターンは大きいので利用しない手はありません。

お得なクーポンとしては有名な飲食店は勿論の事、TOHOシネマズ等の映画館で使える割引クーポン(1回1,100円で視聴可能)なども利用する事ができます。

有料アプリが取り放題だったり、スマホ本体の修理代金のサポートをしてくれたりと、盛り沢山の特典となっていますね。

また、有料アプリに関してはAndroidに限られており、”ウイルスバスターfor au”などのセキュリティに役立つアプリが無料で使用できます。

おすすめ度
★★★★☆
使いやすさ★★★☆☆
値引き額★★★☆☆
対応OSiOS /Android
利用料金月額:372円(初回30日間は無料)※プレミアムプラン月額:499円


1-6.セブンイレブン

セブン‐イレブンアプリ

セブン‐イレブンアプリ

Seven-Eleven Japan Co., Ltd.無料

<主な特徴>
  1. セブンイレブン商品を購入ごとにバッジポイントが貯まる
  2. バッジポイントを活用してお得な割引クーポンをゲットできる
  3. nanacoカードと連携して残高確認がアプリで容易にできる
  4. いつでも使えるお得なクーポンが盛り沢山


公式アプリとして有名な”セブインイレブンアプリ”は、セブンをよく利用する方に必須。

nanacoカードと同様にアプリも利用するとかなりお得にお買い物を行う事ができます。

お得なクーポンが利用できるようになっており、nanacoの残高確認やアプリ専用のバッジポイントも貯める事が可能。

アプリのバッジポイントが貯まると更にお得な割引クーポンが利用できるようになります。

おすすめ度
★★★★☆
使いやすさ★★★☆☆
値引き額★★★☆☆
対応OSiOS 10.0以上/Android 5.0以上
利用料金月額:372円(初回30日間は無料)※プレミアムプラン月額:499円


1-7.スマートニュース

スマートニュース

スマートニュース

SmartNews, Inc.無料

<主な特徴>
  1. ニュースアプリでありながらクーポンアプリとしても使える
  2. クーポンの利用方法はお店の人に見せるだけと超簡単
  3. 毎日新しいクーポンが発行される


日本のサラリーマンの多くがDLして使っているであろうアプリ。

クーポンも発行しており、サラリーマンがよく利用する吉野家やはなまるうどん等のお得なクーポンを、簡単にゲットして利用する事ができます。

また、最近はお笑いコンビとして有名な「千鳥」がアプリの宣伝CMとして、15秒間の短い漫才を動画で配信している事でも有名ですね。

基本的な用途としてはニュースアプリになりますが、クーポンアプリとしての用途も備えているので、一石二鳥でとても便利です。

おすすめ度
★★★★☆
使いやすさ★★★☆☆
値引き額★★★☆☆
対応OSiOS 11.0以上/Android
利用料金無料


1-8.dポイントクラブ

dポイントクラブ

dポイントクラブ

株式会社NTTドコモ無料

<主な特徴>
  1. 貯めたdポイントがアプリで簡単に使える
  2. dポイントはマイルや Starbucksポイントとも交換可能
  3. 携帯料金の割引が受けられる(ドコモユーザーのみ対応)
  4. アプリ内で定期的にお得なクーポンが貰える

ドコモユーザーに必ず利用して欲しいアプリとして、よく挙げられるのが”dポイントクラブ”になります。

ドコモユーザーのスマホの使用に伴いdポイントが貯まるようになっており、ポイントをアプリで簡単に管理できるようになっています。

アプリの利用自体は無料でできるようになっており、貯めたdポイントはマイルや Starbucksポイントにも交換可能です。

また、アプリ内では飲食店で利用できるお得なクーポン等も定期的に配布されるので、利用しない手はないですね。

おすすめ度
★★★☆☆
使いやすさ★★★☆☆
値引き額★★★☆☆
対応OSiOS /Android
利用料金無料


1-9.ぐるなび

ぐるなび

ぐるなび

Gurunavi, Inc.無料

<主な特徴>
  1. 詳細に分けられた地域別にお店を選んで、お得な情報を見つけられる
  2. アプリ内で日時を選んで簡単にお店に予約できる
  3. アプリ内で紹介されているクーポンはリアルタイムで更新される


友達や同僚と一緒に食事をするお店を探すのに言わずと知れたアプリ。

もしWEB版を使っているなら、いますぐアプリの使用をおすすめします。

お店選びに困っても、すぐにアプリで周辺のお店を調べる事ができ大変スマート。

お得なクーポン情報も効率的にリサーチする事ができます。

また、お店への予約や利用したいクーポンなどを選べるので、確実にお店でクーポンを利用する事ができます。

おすすめ度
★★★☆☆
使いやすさ★★★☆☆
値引き額★★★☆☆
対応OSiOS 10.0以上/Android 4.4以上
利用料金無料

1-10.Uber

Uber

Uber

Uber Technologies, Inc.無料

<主な特徴>
  1. 世界中で利用されている配車アプリ
  2. 日本でも利用可能だが使える場所が少ない
  3. 日本では規制が厳しくそれほど普及していない
  4. 海外でよくタクシーを利用する方には大変おすすめ


アメリカの企業であるウーバー・テクノロジーズが開発した配車アプリ”Uber”。

知っている方は多いと思いますが、実際に利用した事がある方は少ないのでは?

というのも、日本では規制が厳しく利用できる場所が限られている為、海外ほど普及率は高くありません。

逆に海外ではUber等の配車アプリを活用して移動する場合がかなり多いので、海外旅行等へ行かれる方や海外に住んでいる方には大変おすすめです。

また、初回利用される際にはお得な初回限定無料クーポンが使えますので、是非とも海外へ行かれた際には利用してみてくださいね。

おすすめ度
★★★☆☆
使いやすさ★★★☆☆
値引き額★★☆☆☆
対応OSiOS /Android 
利用料金有料


2.【状況・目的別】おすすめクーポンアプリ

おすすめクーポンアプリ の中には様々なジャンルがありますが、中でも状況や目的に応じて使い分ける事が大事になってきます。

具体的な利用シーンとしては大きく分けて

  1. 節約
  2. 外食
  3. 買い物
  4. コンビニ
  5. タクシー
  6. 美容系

の6つとなっており、それぞれに適したクーポンアプリ を3つに絞ってご紹介します。

全てのクーポンアプリを入れておく必要はありませんが、ご自身が一番利用率が高いと思えるアプリだけでも入れておくとかなり重宝するはずです。

また、クーポンアプリ によっては他にも様々な用途を持っているアプリもありますので、是非とも気になった方は試してみてくださいね。

2-1.節約クーポンアプリ

<おすすめクーポンアプリ >

  1. レシーピ
  2. Shufoo!(シュフー)
  3. LINE Pay

普段から節約に事欠かないとという方には、クーポンアプリの利用が必須と言っても過言ではないはずです。

中でも家計を助けてくれるとても便利なのが厳選した3つのアプリになります。

レシーピではレシートの自動読み取り機能がついており、レシートの読み取りを行うだけでポイントが加算されるようになっています。

また読み取ったレシートから作れる献立等を提案してくれるので、主婦の方や一人暮らしの方には大変便利ですね。

その他、利用時に貯まるポイントはnanacoポイントやWAONポイント等と、使える場所が多いポイントばかりです。

チラシはShufoo!のチラシ広告/お得チラシ

チラシはShufoo!のチラシ広告/お得チラシ

ONE COMPATH CO., LTD.無料

2-2.外食クーポンアプリ(グルメ系)

<おすすめクーポンアプリ >

  1. ホットペッパーグルメ
  2. ぐるなび
  3. 食べログ

外食によく行くなら欠かせません。

アプリを活用する事でよりお得に食事をする事ができますし、お店の予約も簡単にアプリ内で完了してしまいます。

また、お店の口コミやランキング、評価などもアプリ内で容易に比較できて一目瞭然です。

2-3.買い物クーポンアプリ

<おすすめクーポンアプリ >

  1. ZOZOTOWNファッション通販
  2. Amazon prime now
  3. Shufoo!(シュフー)

中でも元前澤社長のZOZOTOWNのコスパはファッション好きが賞賛するレベル。

日替わりクーポンが使えるようになっており、商品の数は約73万点以上とかなり豊富です。老若男女問わず誰でも使える点も特徴の一つ。

チラシはShufoo!のチラシ広告/お得チラシ

チラシはShufoo!のチラシ広告/お得チラシ

ONE COMPATH CO., LTD.無料


2-4.コンビニクーポンアプリ

<おすすめクーポンアプリ >

  1. セブンイレブン
  2. ローソンアプリ
  3. ファミペイアプリ

コンビニを頻繁に利用している方であれば、クーポンアプリ を利用しないのはかなり勿体ない。

中でもセブンイレブンやファミマ、ローソン等を利用する機会が多い方は、利用頻度の多いコンビニのクーポンアプリ だけでも入れておきましょう。

セブンイレブンを例に挙げると、nanacoカードと連動させる事ができるようになっており、残高確認がかなり容易です。

その上、商品を購入するごとにアプリ内のポイントも貯まるので、一回の買い物で二度お得感が味わえます。

勿論、アプリ内ではセブンイレブンで使えるお得なクーポンもあるので、毎回お得に商品を購入できます。

2-5.タクシークーポンアプリ

<おすすめクーポンアプリ >

  1. Uber
  2. MOV(モブ)
  3. Japan Taxi(ジャパンタクシー)

日本独自に開発された配車アプリがあるのをご存知でしょうか。

中でもMOV(モブ)は、DeNA が運営しているアプリであり関東・関西エリアで使えます。

アプリの仕様に関してはUberと変わりありませんが、日本人向けに開発されてるので使いやすい。

また、Japan Taxiと呼ばれるアプリでは、全国対応もしている為、地方にお住まいの方でも気軽にアプリでタクシーを呼べるようになっていますね。

勿論、それぞれのアプリ内では、お得なクーポンが使えるようになっています。

2-6.美容系クーポンアプリ

<おすすめクーポンアプリ >

  1. ゴリラクリニック 公式アプリ
  2. ミュゼパスポート
  3. UNIX Beauty Innovation

最近はメンズ美容もかなり人気になってきていますが、中でもゴリラクリニックが公式にリリースしているアプリがとてもおすすめです。

メンズのスキンケアや脱毛といったジャンルに特化しているゴリラクリニックでは、公式アプリを活用する事でお近くの店舗を瞬時に探す事ができます。

その他、通院履歴や現在受けている治療の進捗状況に関しても、アプリで簡単に確認する事ができます。

治療等に使えるお得なクーポンキャンペーン等の配布も時期によっては行われているので、美容関連に興味がある方は、是非とも利用してみてくださいね。

また、女性におすすめの”ミュゼパスポート”や”UNIX Beauty Innovation”でも、お得なクーポンが貰えるようになっています。

3.クーポンアプリの3つの選び方

  1. 使用しているOSに対応しているか
  2. 普段利用しているお店等のクーポンを扱っているか
  3. 無料で活用できるクーポンアプリであるか

クーポンアプリ の数は大変多いので、自身に適しているかどうかをしっかりと見定める事が大事になってきます。

クーポンアプリ の選び方としては大変シンプル。

まずはご自身が一番利用頻度の高いお店に対応しているかや、持っているデバイスで使えるかどうかで判断してみましょう。

また、最終的にアプリ自体が無料で利用できるかも大事な判断基準となるので、是非とも3つの点を考慮して最終的に利用するかどうか決めてみてくださいね。

3-1.使用しているOSに対応しているか

とても優れているクーポンアプリ を見つけたとしても、ご自身の持っているデバイスで利用でないことには意味がありません。

Apple製品(主にiPhone)・・・iOS

Apple製品以外のスマホ・・・Androidと

クーポンアプリ には対応しているOSとしてないOSがあるので、確認しましょう。

また、OSのバージョンは常に最新に保っておけばさほど気にする必要はないでしょう。

3-2.普段利用しているお店等のクーポンを扱っているか

せっかくお得なクーポンアプリ をダウンロードしたとしても、普段使っているお店に対応していないと根本的な節約になりません。

例えばクーポンに惹かれて通常価格が高いお店の常連になってしまっては元も子もありません。

頻繁に利用している店舗のクーポンアプリ を活用することがキーです。

3-3.無料で活用できるクーポンアプリであるか

クーポンアプリ の中には、アプリの利用自体が有料である場合もあります。

せっかくお得なクーポンが使えるアプリを活用しているのに、アプリ自体が有料ではちょっとお得感が半減している感じも否めない。

また、アプリが有料だと元を取ろうとする気持ちが生まれてしまい、無駄にクーポンを利用しようと思ってしまいかねません。

そのためできれば、クーポンアプリ自体の料金は無料のものを利用するのが良いでしょう。

4.クーポンアプリの仕組みとは?

最近は多くのアプリケでクーポンの導入が行われており、クーポン目的でアプリを利用するユーザーもかなり増えています。

クーポンアプリ の存在は店舗側にも大きなメリットがあり、お店の集客や認知、宣伝等にプラスに影響を及ぼすようになっています。

アプリ運営者側からしてもクーポンを導入するだけで、アクセスが増えたり登録者が増えたりするのですから導入しない手はないですね。

4-1.ニュースアプリが続々クーポンを導入している理由

ニュースアプリは多くのサラリーマン等の一般人が、利用しているアプリの一つでもあります。

特にグノシーやスマートニュースといった、元々利用ユーザーが多かったニュースアプリでも、クーポンの導入が見られるようになりました。

ニュースアプリ等の利用ユーザーに合わせて、外食チェーン店等で気軽に使えるクーポンを発行している為、かなり利用者も増えたそうです。

大手のニュース系アプリが続々とクーポンをアプリ内に導入した事により、他のアプリでもクーポンを取り扱うところがかなり増えたと言えます。

スマートニュース

スマートニュース

SmartNews, Inc.無料

4-2.アプリを使ってもらうきっかけ作りが一番の狙い

クーポンを導入するアプリ運営側の狙いとしては、アプリの利用頻度を挙げると共に、利用者の増加が一番の狙いと言われています。

具体的なお金の流れ等は公開されていませんが、アプリ運営会社によっては店舗側からも広告掲載費用として、お金を得ているかもしれませんね。

とは言え、日頃利用している外食チェーン店やその他のお店のお得なクーポンが気軽にアプリを活用する事で使えるのですから、ユーザーからしたらかなり便利です。

普段使っているアプリがクーポン対応した事で、もっと利用者は増えると思いますし、他の部分でのマネタイズにも繋がる事でしょう。

4-3.今後もクーポンアプリは増える

アプリ内で取り扱うクーポンの導入はかなり利便性が高くリターンが大きいため、今後もニュースアプリのような感じで導入するところは増えそうです。

店舗側もアプリ運営側も、ユーザー側もWIN-WINの関係が成り立っているクーポン制度ですが、今のところデメリット等は全く見当たりません。

5.クーポンアプリ に関する最新情報

クーポンアプリ に関する情報で最近面白い宣伝をしているスマートニュースの新コンテンツをご存知でしょうか。

あのお笑い芸人ととして有名な「千鳥」が出演している15秒間とかなり短いCMが大変話題となり、スマートニュースでも多くの人がクーポンを利用するようになりました。

とても面白いので是非ともまだ視聴してない方は、ご覧になってみてくださいね。

5-1.スマートニュースの新コンテンツ

県別でグルメ情報を検索できる機能を搭載した、ニュースアプリ”スマートニュース”。

新しい機能を多くの人に分かりやすく認知して貰うために、新しいコンテンツとして「千鳥」を採用しとても面白い動画を公式チャンネルで公開しています。

他にも沢山の動画を上げており、スマートニュース内で使えるクーポンの種類やその他の機能等に関して、短い時間で分かりやすく漫才で解説してくれていますね。

スマートニュース

スマートニュース

SmartNews, Inc.無料

5-2.無料で使えるクーポンアプリ のCMに「千鳥」を採用

スマートニュースがお笑い芸人「千鳥」をCMに採用したのは2018年3月からとなっており、今ではかなりの視聴回数となっています。

無料で使えるクーポンアプリ として認知拡大を狙ったスマートニュースの狙いとしては、かなり好評だったらしくその後も数多くの動画を公開。

お笑い芸人「千鳥」以外にもバイきんぐや、乃木坂46などの芸能人やアイドルを活用した、面白い動画も上がっています。

スマートニュース公式YouTubeチャンネル

スマートニュース

スマートニュース

SmartNews, Inc.無料