一度の大学生活にNo.1の選択を与えるサイト

【おすすめ】全国の超人気コテージまとめ15選!4300個から地域別に厳選

・自分が住んでる地域の人気コテージってどこ?

・大人数におすすめのコテージは?

・家族・カップルにおすすめのコテージが知りたい!

灰色の日常を、色鮮やかな休日にしてくれるコテージを知っていますか?

最高のコテージ体験は身も心も満足感で包まれるアクティビティで、世間からも最近ジワジワと人気を集めています。

筆者自身も初めてコテージを利用したとき「こんな気軽に非日常感を味わえるのか!」と感動しました。

今回は全国4,337個のコテージの中から、本気でおすすめできる18個を厳選。

数多くあるコテージの中には、設備が整っていなかったり、清掃がきちんとされていない「残念なコテージ」もあります。

日々の疲れを癒そうと足を運んだ所が「残念なコテージ」というのは珍しくありません。

1コテージファンとしても、誰かが「コテージ選び」で失敗してしまうのは心が痛みます。

あなたがそんな失敗をしないためにも、この記事では人気コテージの特徴を1つ1つ徹底解説。

この記事を読む事で、「残念コテージ」で過ごすイマイチな休日がなくなり、最高の雰囲気の中で休日を過ごせるようになります。

ぜひ最後まで読んで、コテージ選びの参考にしてください。

執筆者
執筆者

益子斗磨
國學院大學 経済学部在学中
キャンプ歴15年以上のアウトドアマニア。キャンプの為なら沖縄や北海道にまで足を伸ばす。
『非日常感』が溢れる自然の中で過ごす時間の素晴らしさに気づき、アウトドアの良さを世の中に広めるべく現在執筆中。

もくじ

1. 関東のおすすめコテージ3選

関東のコテージはおしゃれな人気コテージが多い印象。

周辺施設も充実しているコテージが多く、予定も組みやすいです。

アクセスも非常によく、気軽にコテージを楽しめるのも魅力。

関東のおすすめコテージ!

1-1.THE FARM(ザファーム)【カップル向け】

コテージ・キャンプ場・BBQ場・温泉・農園・カフェレストランからなる複合施設。

特に天然温泉「かりんの湯」は大人気で、

宿泊者なら無料で入り放題になるのは嬉しい特典です。

近くには人工の川が流れており、風情あふれる自然の雰囲気を演出してくれます。

冷暖房を完備しており、夏季は虫よけスプレー、蚊取り線香を常設。冬季はホットカーペット、石油ヒーターを用意してくれるのもありがたいですね。

また、調理器具も完備されており、炊飯器などの調理器具も貸し出しを行っているため、手ぶらでいっても困ることはありません。

手ぶらで行けるので、サプライズとの相性も抜群。

夜は場内がおしゃれにライトアップされ、

「彼女・彼氏とゆったり自然を満喫したい」という願いを叶えてくれること間違いなし。

施設が充実しているので、困ることが少ない優れたコテージです。

こんな人におすすめ!
  1. 様々なレジャー施設を楽しみたい人
  2. 荷物を持たず気軽に自然を満喫したい人
  3. カップルでの小旅行
千葉の大人気コテージ!

キャンプ場詳細THE FARM(ザファーム)
住所 千葉県香取市西田部738 (Google Map)
アクセス案内【お車の場合】
・大栄ICよりお車にて約20分
・助沢ICよりお車にて約15分
【バスの場合】
・東京駅からの高速バスが便利です。
駐車場あり(無料)

1-2.那須 Queen’s Mountain キャンプ&ロッジ【ファミリー向け】

那須ICより車で15分とアクセスが非常に優れた、林の中のコテージです。

那須の山並みと湖が風情ある自然の美しさを表現。

夏はカブトムシ・クワガタの宝庫で、子ども達も大満足。

近くの川ではヤマメやイワナを狙った川釣りができます。

近くには初心者でも簡単に釣れる管理釣り場があるので家族みんなで楽しめるのも魅力。

他にもボートやアスレチック、ふれあい動物園など、子どもが喜ぶレジャーが多いので、一日中飽きずに自然を満喫することができます。

カセットコンロ・土鍋などの調理器具の貸し出しもあるので、調理する際にも困りません。

周りも家族連れが多く、利用しやすいのもありがたいですね。

全体的に家族向きな作りになっているので、不自由少なく楽しめるコテージです。

こんな人におすすめ!
  1. 山も川も楽しみたい人
  2. たくさんのレジャー施設で遊びたい人
  3. 家族での小旅行
栃木の大人気コテージ!

キャンプ場詳細那須 Queen’s Mountain キャンプ&ロッジ
住所 栃木県那須郡那須町高久乙819 (Google Map)
アクセス案内那須ICより車で15分
駐車場あり(ロッジ毎に確保)

1-3.Nakadaki Art Village(中滝アートビレッジ)【大人数におすすめ】

海も山も楽しめ、東京から車で90分と好立地のコテージです。

約2万坪の広大な敷地の中には、20名以上で泊まれるコテージもあり、サークルの友達などの大人数でも問題ありません。

付近にある太東岬灯台は最高のビューポイント。

水平線から昇る朝日や地平線に沈む夕日、満天の星空など昼も夜も絶景を楽しむ事が出来ます。

見た目にもこだわっていて、敷地の中にはいくつもの”映え”スポットが点在。

フェスなどの大人数イベントにも使われるキャンプ場なので、大人数へのスタッフ対応はバッチリです。

調理器具はもちろんの事、ハンモックや野外映画セットなどの充実なレンタル用品も魅力。

友達とワイワイするには最高のロケーション・雰囲気のコテージです

 コールマン リゾートチェア(デニム) 1脚 500円/日
 コールマン パフォーマーⅢ(オレンジ) 1,000円/日
 コールマン 2500 ノーススターLPガスランタン1,000円/日
 LPガス470G 900円/1個
 LPガス230G 600円/1個
 コールマン ウッドロールテーブル 1脚 2,000円/日
 コールマン ロードトリップ グリル 1台(ガスカートリッジは別購入) 4,000/日
 コールマン リビングテーブル 1脚 2,000円/日
 コールマン クールスパイダーステンレスグリルグランデ 1脚(炭は別)  1,500円/日
 ハンモック 1個1,000円/日
 スラックライン 1個 1,000円/日
 ヨガマット 1枚 500円/日
 野外映画セット (シネマスクリーンシート・プロジェクター・スピーカー)  10,000円/日
 BBQコンロセット中型(木炭・着火材・トング・軍手) /4人~6人用 4,000円
 BBQコンロドラム缶サイズ(木炭・着火材・トング・軍手) /10人以上用 5,000円
 BBQコンロ中型2,800円/日
 BBQコンロドラム缶サイズ 3,800円/日
 炭1,000円/6kga
 着火剤300円/箱
 焚き火・ストーブ用 薪 1,000円/束
こんな人におすすめ!
  1. 山も海も楽しみたい人
  2. “映え”写真を撮りたい人
  3. 友達とワイワイしたい人
千葉の大人気コテージ!

キャンプ場詳細キャンプ場詳細 Nakadaki Art Village(中滝アートビレッジ)
住所 千葉県いすみ市岬町中滝2072 (Google Map)
アクセス案内【お車の場合】
・渋谷から車で約90分
・大井から車で約60分
【電車の場合】
・東京駅~上総一宮(62分)~長者町駅(11分)
  ※長者町駅から徒歩約35分、お車で約10分
駐車場あり(50台)

2. 関西のおすすめコテージ3選

みんなで盛り上がれる人気コテージが多い印象。

海や湖の近くに面していることが多く、水遊びにはもってこい。

都会からのアクセスもよく、軽い休日に出かける事ができます。

関西のおすすめコテージ!
  1. ACN南紀串本リゾート大島【カップル向け】
  2. 『きなりの郷』下北山スポーツ公園キャンプ場【ファミリー向け】
  3. 南光自然観察村【大人数におすすめ】

2-1.ACN南紀串本リゾート大島【カップル向け】

美しい太平洋に面した、開放感溢れるコテージです。

緑の芝生と真っ青な海のコントラストが美しく、絶景を拝めるコテージとして人気。

中でも露天風呂は太平洋を見下ろせる高台にあり、最高の景色を堪能しながら入浴を楽しめます。

海が近いのでシーアクティビティが充実。

シーカヤック体験やシュノーケル、ホイールウォッチングなどで彼氏・彼女と盛り上がれる事間違いなし。

また、星空写真家が集う有数の星空観測スポットでもあり、

数え切れないほどの星がロマンティックな雰囲気を演出。

海を満喫したい人にとって最高のコテージ。

こんな人におすすめ!
  1. 海を満喫したい人
  2. たくさんのレジャーで遊びたい人
  3. カップルでの小旅行
和歌山の大人気コテージ!

キャンプ場詳細ACN南紀串本リゾート大島
住所 和歌山県東牟婁郡串本町樫野1035-6 (Google Map)
アクセス案内すさみ南ICから車で約40分
市屋ICから車で約40分
駐車場あり(30台程)
露天風呂料金大人600円 小学生300円

2-2.『きなりの郷』下北山スポーツ公園キャンプ場【ファミリー向け】

運動公園やアスレチックなどのレジャー施設が充実したコテージです。

広い敷地の中には子ども達が思いっきり走り回れる運動公園や、大人と一緒に楽しめるアスレチックがあるのでお子さん大満足。

コテージのある『平成の森エリア』は池原ダムを見下ろすことができる最高のロケーション。

最高のロケーションの中で過ごす家族との時間は最高の思い出になるはずです。

天然温泉も併設しており、遊びきった体をゆっくり癒すことができます。

家族連れが多く、和やかな雰囲気のコテージ場。

こんな人におすすめ!
  1. 思いっきり体を動かしたい人
  2. 最高のロケーションでゆっくりしたい人
  3. 家族での小旅行
奈良の大人気コテージ!

キャンプ場詳細『きなりの郷』下北山スポーツ公園キャンプ場
住所 奈良県吉野郡下北山村上池原1026 (Google Map)
アクセス案内・紀伊長島ICより車で約90分
・大和高田バイパスより車で約120分
駐車場あり(利用者専用)

2-3.南光自然観察村【大人数におすすめ】

名水百選認定の千種川ほとりにある、本格的なアウトドア施設です。

美しい千種川で、満足いくまで川遊びを楽しめます。

ユニークなツリーハウスや薪ストーブのあるコテージ・フィンランド式サウナ・ピザ窯などがあり、さまざまなスタイルで自然を満喫。

仲間たちと好きな事をして、盛り上がれること間違いなし。

各種コテージは、床暖房やエアコンなどの設備も充実しておりオールシーズン対応。

キャビン等は最大29人まで対応しており、大人数でも問題なく利用することができます。

みんなでレジャーを楽しめること間違いなしのコテージ。

こんな人におすすめ!
  1. 綺麗な川を遊び尽くしたい人
  2. サウナやピザ窯などを楽しみたい人
  3. 友達とワイワイしたい人
兵庫の大人気コテージ!

キャンプ場詳細南光自然観察村
住所 兵庫県佐用郡佐用町船越222番地 (Google Map)
アクセス案内・中国自動車道「佐用」ICより車で約25分
・中国自動車道「山崎」ICより車で約30分
・播磨自動車道「播磨新宮」ICより車で約35分
駐車場あり(112台)

3.北海道・東北おすすめコテージ3選

大自然に囲まれた人気コテージが多い印象。

ゆったりと自然の中で休むことができます。

夏と冬で全く違った絶景を楽しめます。

北海道・東北おすすめコテージ!
  1. 層雲峡オートキャンプ場【カップル向け】
  2. エコキャンプみちのく【ファミリー向け】
  3. プライベートキャンプ場 響きの森【大人数におすすめ】

3-1.層雲峡オートキャンプ場【カップル向け】

大雪山系黒岳の玄関口に位置し、美しい木立に囲まれた絶好のロケーションにあるコテージ。

近くには石狩川も流れていて、川のせせらぎを聞きながらゆったりすることができます。

夏は川遊び、冬はソリなどの雪遊びができるので、いついってもアクテビティに困ることがないのも魅力。

キャンプ場内には無料で利用できるツリーハウスもあり、

いい雰囲気の中で彼氏・彼女と過ごす時間は、二人の距離をグッと縮めてくれるでしょう。

国道にすぐ出られるので、何かあった時の買い出しにも困りません。

自然に囲まれゆっくりとした時間を過ごしたい人にとって最高のコテージです。

こんな人におすすめ!
  1. とにかくいい雰囲気の中で過ごしたい人
  2. 夏も冬も楽しめるコテージに行きたい人
  3. カップルでの小旅行
北海道の大人気コテージ!

キャンプ場詳細層雲峡オートキャンプ場
住所 北海道上川郡上川町層雲峡清川 (Google Map)
アクセス案内・上川層雲峡ICより車で約20分
・JR石北本線「旭川駅」より車で約75分
・JR石北本線「上川駅」より車で約15分
駐車場あり

3-2.エコキャンプみちのく【ファミリー向け】

国営公園内にあり、敷地の広大さは東北最大級のコテージ。

蔵王連峰を背景に、広大な草原で色々な遊びやスポーツ、自然観察などを楽しめるのが魅力。

音楽フェスが開催されるほどの広さを誇るキャンプ場なので、

広大な敷地の中、思いっきり体を動かせます。

宿泊するコテージも様々なタイプがあり、バリアフリー対応の物もあるので家族みんなでコテージを楽しめます。

おじいちゃん・おばあちゃんと一緒に自然を楽しむのは、子供にとっても祖父母にとっても最高の思い出になるはずです。

遊び疲れた体を癒してくれる温泉もあり、宿泊者は無料で利用できるのもありがたい点。

アクセスも良く、家族みんなで気軽に楽しめるコテージです。

こんな人におすすめ!
  1. 広大な敷地で動き回りたい人
  2. 祖父母と一緒に自然を満喫したい人
  3. 家族での小旅行
宮城の大人気コテージ!

キャンプ場詳細エコキャンプみちのく
住所 宮城県柴田郡川崎町大字川内字向原254番地 (Google Map)
アクセス案内・宮城川崎ICより車で約20分
・宮城川崎IC より車で 約45分
・宮城川崎IC より車で約2時間30分
駐車場あり
ペット

3-3.プライベートキャンプ場 響きの森【大人数におすすめ】

1日1組限定なので、プライベート空間を満喫できるコテージ。

3000㎡の広さのあるキャンプサイト内にある、バンガロー2棟・トレーラーハウスの3施設が使い放題。

バンガローで盛り上がり、トレーラーハウスでゆっくりする時間は忘れられないものになるでしょう。

完全に仲間たちだけの雰囲気の中、BBQや焚き火を楽しむことができ、夜には満点の星空の下ゆっくり語り合えます。

寒さを感じたら薪ストーブで体の芯までポカポカに。

最大50人での利用が可能なので、人数制限で困ることはほぼないでしょう。

付近に温泉やコンビニがあるのも助かります。

間違いなく最高の思い出を作れる、非常に魅力的なコテージです。

こんな人におすすめ!
  1. 貸切空間を楽しみたい人
  2. 最高のロケーションで思い出を作りたい人
  3. 友達とワイワイしたい人
福島の大人気コテージ!

キャンプ場詳細プライベートキャンプ場 響きの森
住所 福島県須賀川市梅田字岩瀬85 (Google Map)
アクセス案内・須賀川駅より車で約20分
・郡山駅より車で約30分
・南郡山ICより車で約20分
・須賀川ICより車で約20分
・東京から車で約2時間30分
駐車場あり(20台)

4.北陸・甲信越おすすめコテージ3選

美しい日本海や紅葉を拝める人気コテージが多い印象。

東京からのアクセスも良く、小旅行にピッタリ。

静かな雰囲気を楽しめるコテージが多いです。

北陸・甲信越おすすめコテージ!

4-1.森と湖の楽園 Work Shop Camp Resor【カップル向け】

都心から90分のところにある、可愛い雰囲気が特徴のコテージ。

西洋風で可愛い色合いのコテージが多く、どこで写真を撮っても素敵な1枚になります。

良い雰囲気の中で彼氏・彼女ととった写真は最高の1枚になるはずです。

河口湖のほとりにあり、ゆったりとした時間の中で素敵なコテージと自然を満喫。

車で10分ほど移動すれば、富士山を裾野から一望できる絶景も拝めます。

『無農薬サツマイモ掘り』などの自然イベントも定期的に開催されているので、アクテビティに困ることもありません。

可愛いコテージでゆっくり過ごしたい人は大満足のコテージです。

こんな人におすすめ!
  1. 雰囲気のいいコテージを利用したい人
  2. 都心からのアクセスを気にする人
  3. カップルでの小旅行
山梨の大人気コテージ!

キャンプ場詳細森と湖の楽園 Work Shop Camp Resort
住所 山梨県南都留郡富士河口湖町小立5606 (Google Map)
アクセス案内河口湖ICより車で約10分
駐車場あり(基本無料)

4-2.富士満願ビレッジファミリーキャンプ場【ファミリー向け】

ファミリーキャンプに特化した、落ち着いた雰囲気のコテージ。

家族やソロキャンパーを対象にした小さなキャンプ場で、お子様づれでも安心して利用できます。

河口湖ICから車で7分とアクセスが非常に良く、

車で10分ほどの位置には大型ショッピングセンターもあるので、急な買い出しに困ることはありません。

また、モンゴルにいる遊牧民の方が住む「パオテント」やトレーラーコテージ「ウッドトレーラー」での宿泊ができるのも魅力。

家族でコテージを楽しむならもってこいのキャンプ場です。

こんな人におすすめ!
  1. 家族でも安心して利用できるコテージがいい人
  2. アクセスに優れたコテージを利用したい人
  3. 家族での小旅行
山梨の大人気コテージ!

キャンプ場詳細富士満願ビレッジファミリーキャンプ場
住所 山梨県南都留郡鳴沢村鳴沢村5163-1 (Google Map)
アクセス案内【お車でお越しの方】
・中央自動車道・河口湖ICより約7分。
【電車でお越しの方】
・『河口湖駅』〜『駐在所前』バスで約14分。その後徒歩で約17分
駐車場あり(40台)

4-3.南アルプス36 アウトドアの宿 Od-inn【大人数におすすめ】

雄大な南アルプスの麓にあり、絶景を見下ろす事ができる好ロケーションのコテージ。

一棟貸しならではのプライベート空間。

趣溢れる古民家風のコテージは仲間と語り合うのに最適。

登山道の玄関口にあるので、登山に挑戦してみるのもいい思い出になるはずです。

近くに温泉があるので、疲れた体を癒しながら仲間とゆったりとした時間を過ごす事ができます。

『書ける壁』や『大画面モニター』もあるのでワーケーションにもおすすめ。

自然の中で、友達とじっくり語り合うのに絶好のコテージです。

こんな人におすすめ!
  1. 一棟貸しの空間を楽しみたい人
  2. 古民家の雰囲気が好きな人
  3. 友達と語り合いたい人
山梨の大人気コテージ!

キャンプ場詳細南アルプス36~アウトドアの宿 Od-inn~
住所 山梨県南アルプス市芦安芦倉1322-1 (Google Map)
アクセス案内【お車でお越しの方】
・白根ICより車で約20分
【電車でお越しの方】
・甲府駅よりバスで約50分
・竜王駅または韮崎駅よりタクシーで約30分
駐車場あり(10台ほど)

5.中国・四国地方おすすめコテージ3選

絶景を拝める人気コテージが多い印象。

周辺施設も充実しており、困る事が少ないでしょう。

美しい川の周辺に位置する事が多いです。

中国・四国地方おすすめコテージ!
  1. 四万十 山みず木【カップル向け】
  2. 深谷峡温泉 清流の郷 コテージせせら【ファミリー向け】
  3. まぜのおかオートキャンプ場【大人数におすすめ】

5-1.四万十 山みず木【カップル向け】

四万十川の河口、崖の上に位置する敷地面積5万坪の絶景コテージ。

水平線から登る朝日、四万十川に沈んでいく夕日を眺める事ができるのは『山みず木』ならではの贅沢。

夜になると見る事ができるシラス漁の漁船灯はとても幻想的で、多くの写真家達を魅了しています。

朝・昼・晩と絶景に囲まれながら、彼氏・彼女と過ごす休日は思い出が詰まった1日になるでしょう。

絶景を見ながら浸かれる露天風呂も非常に好評です。

施設内にはカフェも併設されており、おしゃれな雰囲気の中ティータイムを楽しめます。

ロマンティックな絶景を見ながらゆったりしたい人は大満足のコテージです。

こんな人におすすめ!
  1. 写真家を魅了する絶景を満喫したい人
  2. おしゃれな雰囲気を味わいたい人
  3. カップルでの小旅行
高知の大人気コテージ!

キャンプ場詳細四万十 山みず木
住所 高知県四万十市名鹿432-10 (Google Map)
アクセス案内土佐黒潮鉄道 『中村駅』より車で約15分
駐車場あり(約50台)

5-2.深谷峡温泉 清流の郷 コテージせせら【ファミリー向け】

羅漢山のふもとに位置し、美しい清流「深谷川」が側に流れるコテージ。

コテージのすぐ目の前に深谷川が流れており、

川遊びを満喫できるのはお子さんにとって嬉しい点。

目の前を流れる川のせせらぎを聞きながらする、家族BBQは非日常感を演出してくれます。

心ゆくまで遊んだ後は『深谷峡温泉』で疲れを癒せるのも魅力。

家族で利用するのにちょうどいい大きさのコテージで、ペットの連れ込みも可能。

家族みんなで自然を満喫するには最高のコテージです。

こんな人におすすめ!
  1. 川遊びを満喫したい人
  2. ペットと一緒に楽しみたい人
  3. 家族での小旅行
山口の大人気コテージ!

キャンプ場詳細深谷峡温泉 清流の郷 コテージせせら
住所 山口県岩国市錦町宇佐郷1075 (Google Map)
アクセス案内・中国自動車道『六日市IC』より車で約20分
・山陽自動車道『岩国IC』より車で約60分
駐車場あり(50台)

5-3.まぜのおかオートキャンプ場【大人数におすすめ】

小高い丘から太平洋を一望することができるロケーション抜群のコテージ。

目の前に太平洋が広がるオーシャンビューは最高の景色。

場内はハワイのような雰囲気もあり、異国気分を味わえます。

歩いて行ける距離に透明度の高い海があり、仲間たちと盛り上がれること間違いありません。

夜になると、さざ波の音を聞きながら、満点の星空を見ることもできます。

星空の下で過ごす仲間との時間は最高の思い出になるはず。

車で5分ほどのところにコンビニやショッピングモールがあるので急な買い出しに困ることもありません。

最大で10名まで宿泊できるので、人数で困ることはほぼ無いでしょう。

仲間たちで盛り上がるのに最適なコテージです。

こんな人におすすめ!
  1. オーシャンビューを楽しみたい人
  2. 綺麗な海で遊びたい人
  3. 友達とワイワイしたい人
徳島の大人気コテージ!

キャンプ場詳細まぜのおかオートキャンプ場
住所 徳島県海部郡海陽町浅川字西福良43 (Google Map)
アクセス案内【お車でお越しの方】
・徳島市から車で約120分
【汽車でお越しの方】
・徳島駅⇔牟岐駅・・・特急:約70分
・牟岐駅⇔浅川駅・・・普通:約10分
  →浅川駅より徒歩20分
駐車場あり(150台ほど)

6.九州・沖縄おすすめコテージ3選

ロケーションに優れたコテージが多い印象

『南国風』や『ロッジ風』など幅広いジャンルの中から気に入ったコテージを見つける事ができます。

多くのコテージは絶景スポットへのアクセスが優れています。

九州・沖縄おすすめコテージ!
  1. アウトドアフィールド のんねむ【カップル向け】
  2. リバーパーク犬飼【ファミリー向け】
  3. 美里の森キャンプ場【大人数におすすめ】

6-1.アウトドアフィールド のんねむ【カップル向け】

絵本の世界をイメージされて作られた可愛らしい雰囲気のコテージです。

オーナー自らがデザインしたコテージは、

まるで絵本の中にいるかのような『非日常感』を味わえます。

有明海と雲仙普賢岳、玉名市街を一望できるロケーションも魅力。

特に夕日は素晴らしく、都心付近にありながら1年中見る事ができます。

オレンジ色に染められた絵本の世界はロマンティックな雰囲気を演出。

熊本市内から車で30分というアクセスの良さも人気の理由で、

彼氏・彼女と気軽に利用する事ができます。

ロケーションと雰囲気が最高で非日常感を味わえるコテージ。

こんな人におすすめ!
  1. 絵本の世界を体験したい人
  2. 絶景の夕日を見たい人
  3. カップルでの小旅行
熊本の大人気コテージ!

キャンプ場詳細アウトドアフィールド のんねむ
住所 熊本県熊本市西区河内町白浜1407-1 (Google Map)
アクセス案内熊本城から県道1号線を通り、車で約25分
駐車場あり

6-2.リバーパーク犬飼【ファミリー向け】

スポーツ施設から、ログハウスや芝生広場などもあるレジャーに困らないコテージ。

サッカー場やカヌー場,テニスコートなどが併設されており、思いっきり体を動かせます。

ドックランも付いているので、レジャーに困ることはないでしょう。

どの年代の方でも楽しめるように設計されているので、高齢の方と一緒でも問題ありません。

敷地内に売店があり、簡単な買い物ならすぐ済んでしまうのもありがたい点。

近くのICから車で5分なので、気軽に利用する事ができるのも人気の理由。

家族みんなで楽しめる和やかな雰囲気のコテージです。

こんな人におすすめ!
  1. 家族みんなで楽しみたい人
  2. 気軽にコテージを楽しみた人
  3. 家族での小旅行
大分の大人気コテージ!

キャンプ場詳細リバーパーク犬飼
住所 大分県豊後大野市犬飼町田原714-33 (Google Map)
アクセス案内中九州横断道路・犬飼ICより車で約5分。
駐車場あり

6-3.美里の森キャンプ場【大人数におすすめ】

緑川ダムの湖畔に佇む自然に囲まれたコテージ。

林の中にあり、降り注ぐ木漏れ日は幻想的な風景。

朝にはダム湖の朝霧を見る事ができ、美しい景色を堪能できます。

フォレストアドベンチャー美里と隣接しており、アクティビティも充実。

日本最長のジップスライドで仲間たちと盛り上がれる事、間違いなし。

近くには温泉もあり、遊び疲れた体をゆっくり休ませることもできます。

全天候に対応できるBBQ場があるのも魅力。

最大10人まで宿泊できる木造コテージがあるので、大人数でも問題ありません。

仲間たちと思いっきり楽しむ事ができるコテージです。

こんな人におすすめ!
  1. 日本最長のジップラインに興味がある人
  2. 木漏れ日の中ゆっくりしたい人
  3. 友達とワイワイしたい人
熊本の大人気コテージ!

キャンプ場詳細美里の森キャンプ場 ガーデンプレイス
住所 熊本県下益城郡美里町畝野2999-1 (Google Map)
アクセス案内・熊本市より車で約60分
・御船ICより車で約40分
・松橋ICより車で約40分
駐車場あり

7.コテージがさらに楽しくなるおすすめアイテム

コテージの楽しみ方に正解はありません。

強いていえば、自由に好きなことをして楽しむのが正解です。

そんな自由度満点のコテージですが、更に楽しむために『持っていくと便利な物』をまとめましたので参考にしてください。

その1
  • 防寒具
  • キャンプ場の夜は非常に冷え込みます。

    さっと羽織れる防寒具があると夜も快適でしょう。

    その2
  • タオル
  • アウトドアで活躍する機会が多いので用意しておくと◎

    その3
    包丁

    用意されていることもありますが、

    中には切れ味が落ちてしまっているものもあるので持って行くと安心。

    その4
    クーラーボックス

    基本、冷蔵庫はついていますが、

    お肉や飲み物など大量に買っても安心なので、持っていくと便利です。

    その5
    拡張コンセント

    「コンセントの数が足りない!」というのはコテージあるある、備えておくと助かります。

    その6
    ランタン

    外の照明が足りず、思ったよりも暗いなんて事もあります。

    そんな時にあると非常に便利なので持って行っておくと安心です。

    夜の移動にも使える優れもの。

    その7
    お手拭きシート

    外で食べるご飯や遊びは何かと手が汚れがち、色々な場面で使えるので用意しておきましょう。

    まとめ|目的にあったコテージを利用しよう!

    コテージは非日常感を味わうには最高のアクティビティと言えます。

    持っていくもの・手間が少ないので、キャンプよりも気軽に楽しめるのがコテージの魅力。

    自然の中でゆったりと過ごす時間は、日々の喧騒からあなたを癒してくれます。

    紹介した物の中に心惹かれるコテージがあったなら、是非訪れてみてください。

    写真や文字では伝わらない感動が、あなたを必ず満足させてくれるでしょう。