コレベスト

ブランドハンズの口コミ・評判は?他の買取サービスとの違いを解説!

ブランドハンズの買取ってほかのお店と比べてどうなの?

この時計、ブランドハンズで高く売れるのだろうか?

家の片付けや掃除をしていると、買ったことも、もらったことも覚えていないようなブランド品が出てくることはないでしょうか。

あるいは、大事に使っていたブランド品でも、なにかをきっかけに手放そうと考えることもあるでしょう。

ブランド買取ブランドハンズ」は、主にブランド品を買取してくれる、関西を中心に展開している会社です。

この記事を最後まで読むと、ブランドハンズに買取を依頼するデメリット・メリットがわかり、他のサービスの違いが明らかになります。

ブランドハンズの口コミや評判も調査しましたので、あなたが今持っているブランド品を手放す際に、ぜひ参考にしてください。

ライター

重兼 千春

歴1年のwebライター。

システムエンジニアの経験を活かし、転職/キャリア、不動産、金融などの記事を執筆中。

この記事を読めば、ブランドハンズのサービス内容について徹底的に理解できます。

1. ブランドハンズのサービス紹介

1-1. 会社概要

ブランドハンズは、株式会社クロスワンが運営するブランド品・貴金属の買取、小売および業者販売の会社です。

中古品の売買を行う場合、個人でも法人でも「古物商許可申請」を提出する必要がありますが、ブランドハンズは免許を取得しているため、安心して利用できます。

会社名株式会社クロスワン
本社住所〒564-0051大阪府吹田市豊津町14-10丸萬ビル603
代表取締役久保 雅之
創業2020年1月(2013年1月)
事業内容ブランド品・貴金属の買取、小売及び業者販売
免許番号古物商 大阪府公安委員会 第62203R023815号
古物商 兵庫県公安委員会 第631312000003号

1-2. ブランドハンズの特徴

ブランドハンズの特徴は、高い利用者満足度と幅広いアイテムの買取が可能である点です。

このサービスの高い品質を支えているのは、ブランドハンズに在籍する経験豊富な鑑定士です。

彼らは資格を持ち、ブランド買取業界で長年のキャリアを積んだベテランで、ただ資格があるだけではなく、常に新しいトレンドや商品情報を把握するために日々勉強し、情報を最新の状態にアップデートしています。

ブランドハンズはリピート率が85%であり、リピーターが多いことがわかります。

そのほかにも、下記のような高い買取実績があります。

  • 90%以上の成約率
  • 4.8以上のGoogleの口コミ評価
  • 92%以上のお客様満足度
  • 3万点以上の買取実績

ブランド品の買取を依頼する場合、買取実績があるサービスだとより安心できるため、ぜひブランドハンズを活用してみてください。

出典元:ブランドハンズ公式サイト

1-3. 買取アイテム・買取ブランド

ブランドハンズの買取アイテムは種類も豊富です。

他店の買取アイテムにもよくある、ブランド服、金・貴金属、宝石・ジュエリー、ブランド時計はもちろん対象のアイテム。

そのほか、他店にはない特徴として、以下のアイテムが買取対象です。

  • ブランドの空箱
  • 美容機器
  • 脱毛器
  • 家電
  • 金券
  • テレフォンカード

買取ブランドも充実しています。

バッグに多いルイヴィトン、シャネル、エルメス、ジュエリーに多いカルティエ、ブルガリ、時計であればロレックス、オメガなど、幅広いブランドアイテムの買取が可能。

特に、ロレックスのような高級腕時計では、同じ商品であっても価格が大きく変動することがあります。

市場の動きを正確に把握していない業者に依頼すると、本来の価値よりも低い価格で買い取られてしまうリスクがあります。

ブランドハンズでは、このような価格変動がある商品について、スタッフ全員でリアルタイムに情報を共有しています。

また、ブランドの空箱や美容機器などが買取対象のアイテムであるため、とくに女性におすすめできるサービスです。

ブランドの空箱や紙袋は、なかなか捨てられず、保管している人も多いはず。

片付けや掃除でブランドの空箱や紙袋、美容機器などを見つけたら、捨てずに一度ブランドハンズに査定を依頼してみてはいかがでしょうか。

出典元:ブランドハンズ公式サイト

>>ブランド買取ブランドハンズの公式サイトを見る

2. ブランドハンズを利用するデメリット2選

ブランドハンズを利用するにあたって、デメリットに感じられるポイントは2点あります。

2-1. 実店舗は関西の10店舗のみ

ブランドハンズの実店舗は、関西にある10店舗のみ。

店舗名住所サイト
難波店大阪府大阪市中央区難波3丁目2-21https://brand-hands.co.jp/store/osaka/namba/
枚方ビオルネ店 大阪府枚方市岡本町7−1ビオルネ2階https://brand-hands.co.jp/store/osaka/hirakata-vie-orne/
都島店 大阪府大阪市都島区友渕町2丁目12-21高倉グリーンマンション106北https://brand-hands.co.jp/store/osaka/miyakojima/
梅田茶屋町店 大阪市北区茶屋町13−3https://brand-hands.co.jp/store/osaka/umeda/
吹田江坂店大阪府吹田市豊津町9−1ビーロット江坂1階https://brand-hands.co.jp/store/osaka/suita-esaka/
神戸三宮店 兵庫県神戸市中央区三宮町1丁目6-17エイツビル1階https://brand-hands.co.jp/store/hyogo/kobe-sannomiya/
イオンモール伊丹店兵庫県伊丹市藤ノ木1丁目1−1 イオンモール伊丹3階https://brand-hands.co.jp/store/hyogo/itami/
アステ川西店兵庫県川西市栄町25−1アステ川西1階34https://brand-hands.co.jp/store/hyogo/kawanishi/
JR西宮店 兵庫県西宮市池田町9−7フレンテ西館114号https://brand-hands.co.jp/store/hyogo/jr-nishinomiya/
河原町店京都府京都市下京区貞安前之町610−4https://brand-hands.co.jp/store/kyoto/kawaramachi/
2023年2月時点

実店舗での買取は、スタッフと対面で会話ができるため、質問や疑問を解消しやすいでしょう。

また直接説明を受けられるため、査定結果にも納得しやすいと考えられます。

一方で関西以外のエリアの人でも利用は可能です。

ブランドハンズは店舗買取だけでなく、出張買取や宅配買取も可能。

基本的には、店舗買取と同じように対応してもらえるため、遠方に住んでいる人でも利用できます。

LINEでの査定も対応しているため、店舗買取は難しくても気軽に査定を依頼できます。

出典元:ブランドハンズ公式サイト

2-2. すべてのブランド品を買取してもらえるわけではない

残念ながらすべてのブランド品が買取対象のアイテムではありません。

たとえば、ノーブランドのバッグや財布などは買取対象外です。

ただし多くのブランド品買取サービスで取り扱っているブランド品は、基本的にはブランドハンズでも買取対象です。

不安であれば、事前にLINE査定や電話で相談すれば良いでしょう。

査定の結果、買取ができない場合は、フリマアプリやネットオークションなどを利用する方法もあります。

無料で査定してもらえるため、ブランド品を手放す際は、まずはブランドハンズに査定を依頼することをおすすめします。

出典元:ブランドハンズ公式サイト

3. ブランドハンズを利用するメリット3選

ブランド買取ブランドハンズを利用するメリットは3点あります。

本当にサービスとして良いのか?と疑問に思っている方はメリットを知っておくことでより利用しやすくなるでしょう。

ブランドハンズを利用するか迷っている方は参考にしてみてください。

3-1. 買取額が高い

ブランドハンズは、買取額が高いと評判です。

実際の口コミでも、満足のいく金額で買取してもらえたと多くの人が評価しています。

たとえば、他店では1,650,000円、1,500,000円で買取されるロレックスのブランド時計は、ブランドハンズでは1,700,000円の買取価格がつくこともあります。

3-2. 買取サービスが無料

ブランドハンズは、すべて無料でサービスを利用できます。

査定の相談費用や、査定のキャンセル料、出張費用や宅配買取の送料など、買取サービスを利用する際の費用がかかりません。

そのため、気軽に査定を依頼できるのがうれしいポイント。

3-3. スタッフの評判が良い

ブランドハンズはスタッフの対応も高く評価されています。

実際の口コミでも、「スタッフの対応が親切で丁寧」、「わかりやすく納得できる説明をしてくれた」という評価が目立ちます。

高額なブランド品を扱うため、スタッフの対応の丁寧さは重要。

また、買取を依頼する側としては、査定結果をわかりやすく説明をしてもらえれば結果にも納得できるでしょう。

>>ブランド買取ブランドハンズの公式サイトを見る

4. 実際の口コミからわかるブランドハンズの評判

ブランドハンズの口コミや評判を調査したところ、全体的に「買取金額高い」「査定の時間が早くて助かる」などの高評価が多く占めていました。

また、他店では買い取ってもらえなかったものでも、「ブランドハンズでは買い取ってもらえた」という声もたくさんあったのが印象的でした。

一方で、担当の方によっては買取金額が思ったより高くなかったり、査定に少し時間がかかったりしたという意見も。

ただ、買取金額などはあなたが想像している額にならないことも多いため、必ずしも店側が安く査定したとは限りません。

査定は人が行うため、店員の対応や商品の数によって時間が変わることがあります。

ですから、時間に余裕を持って利用することをおすすめします。

ブランドハンズはできる限り高く買取額を出そうと努力しているため、買取してもらいたいものがある方は一度無料での査定をしてもらってみると良いでしょう。

査定額も思った以上に低いし、時間もかなり待ちました。 みなさんが言ってる担当の方なら良かったのかな。

 (1)

口コミより抜粋

用事があったので預かりの査定を考えていましたが、複数商品があったにも関わらず15分ほどで査定を終えて下さりとても助かりました。買取価格も高くとても満足できたので、またブランド品を売る際にはまとめて持っていかせて頂きます。

 (5)

公式サイトより抜粋

以前他の買取店に持って行った際に、小さい色石に値段はつきません。と言われて売らずに置いていた指輪を今回査定してもらいましたが、こちらのお店ではしっかりと金額を付けてくれました。金額の説明も分かりやすく、安心して商品を売却する事ができました。

 (5)

公式サイトより抜粋

雰囲気も良く無いし態度も雑
ここの査定後、別の大手買取屋に持って行ったところ八万アップしました。どちらも交渉なし。
かなり低めにつけてきます。

 (1)

口コミより抜粋

VUITTONのバックと昔のダイヤを買取って頂きました。
初めてだったのでドキドキでしたが
何もわからない私に対しても、色んなことをお聞きしても、親切で丁寧に答えて頂いて思い切って来店してよかったと思いました。
金額的にもとっても満足しています。
本当にありがとうございました。
ブランドハンズさんお勧めです。

 (5)

口コミより抜粋

5. まとめ|ブランド品を手放すなら、ブランドハンズに査定をお願いするのがおすすめ

ブランド買取ブランドハンズは、高い利用者満足度と、買取対象アイテムの幅広さが特徴のサービス。

特にブランドの空箱や美容機器など、他では珍しいアイテムも買取可能で、利用者から高い評価を受けています。

実際の口コミでは、買取金額の高さも満足度が高く、スタッフの対応も親切で丁寧だと評判です。

また、ブランドハンズのリピート率が85%もあるのは、高い信頼を受けている証拠です。

あなたがブランド品を手放すことを検討しているのであれば、査定は無料で依頼できるため、まずはブランドハンズに査定を依頼してみてはいかがでしょうか。

ブランドハンズを利用する際によくあるQ&A

買取ブランドに載っていないブランドでも買取してもらえるのでしょうか。

基本的に買取してもらえます。不安な場合は、事前に相談するのがおすすめ。

店舗買取、宅配買取、出張買取で買取価格は変わるのでしょうか。

査定額は基本的に同じです。ただし、低単価の商品の場合、査定額が変わる可能性があります。

本物か偽物かを判定してもらえるのでしょうか。

判定はできません。