コレベスト

アパリセの講師やサービスは怪しい?スクール利用者20人の口コミから実態調査

アパリセの講師にはどんな人がいる?
アパリセのサービスの特徴って?

あなたは「アパリセでせどりを学びたいけど、講師やサービスについてもっと詳しく知りたい」と考えてはいませんか。

結論、アパリセは実績のある講師からの個別サポートがあり、せどりの技術を習得できるサービスが充実しています。

アパリセとは、日本全国に1,000名以上の生徒がいる、日本最大級のアパレル物販(転売)スクールです。

月利50万円以上を達成した講師が多数在籍しているため、アパレル物販に必要な知識を実践的に学べます。

個別サポートの満足度が非常に高く、マンツーマンの仕入同行やリペア講習をフル活用すれば、せどり初心者でも十分に収益化を狙えます。

事実、アパリセに入会したせどり初心者の中には2ヶ月で月利25万円稼いだ人もいます。

本記事を読み進めれば、アパリセの講師やサービスの口コミや人気の理由がわかり、入会後に結果を出せるイメージを持てるでしょう。

>> (無料)アパリセの資料請求をする

1.  アパリセの講師やサービスに関する気になる評判・口コミ 

アパリセ入会者の口コミを調査した結果、講師やサービスに対する良い口コミが多い印象でした。

入会後は個別のLINEグループにて無制限で質問できるほか、講師との仕入れ同行やリペア講習は初心者・上級者を問わず生徒から大好評のサービスです。

一方で「地域によってはサービスが利用できない」という悪い口コミも一部ありました。

筆者が調査したアパリセに関する20の口コミの中から、厳選して10人分紹介します。

アパリセ入会者のサービスに対する本音を知れるので、ぜひ読み進めてください。

 1-1. アパリセの講師やサービスに関するの悪い評判 ・口コミ2選

アパリセの講師やサポートに対する悪い評判はほとんど見つかりませんでした。

ただ、X(旧Twitter)で少し気になる口コミがあったので紹介します。

サービスに関する悪い口コミは以下の2つです。

  1. せどりをする時間の捻出がきつい
  2. 地域によっては自宅周辺で店舗同行を受けられない

一部のサポートにおいて不満の声がありました。

入会後に後悔しないために、アパリセの悪い口コミも確認しておきましょう。

  1-1-1. せどりをする時間の捻出がきつい

引用:X(旧Twitter)

コンテンツは豊富だが、学ぶ時間や仕入れ、販売に費やす時間が取れないといった口コミがありました。

忙しい人は、思うような売上が出せず、入会金を払うのが段々と辛くなるかもしれません。

コンテンツや、サポート機能が充実している一方で、「せどりに時間をかけられない」人は、入会を慎重に検討しましょう。

  1-1-2. 地域によっては自宅周辺で店舗同行を受けられない

https://twitter.com/ami_nagikae12/status/1612045689923723264
引用:X(旧Twitter)

リサイクルショップなどの店舗が少ない地域では、店舗のある街まで移動して店舗同行を受ける必要があります。

時間の確保が難しい会社員や子育て中の主婦は、移動時間の問題でサービスを受けること自体難しいケースがあります。

サービスを受けられるか不安であれば、入会前の無料個別面談で居住地の仕入れ事情について質問してみましょう。

店舗同行が難しい場合も、インターネット上で商品を仕入れる「電脳仕入れ」なら自宅でZoomを使って画面共有をしながらコンサルを受けることが可能です。

>> アパリセの無料個別面談に申し込む

 1-2. アパリセの講師やサービスに関する良い評判・口コミ3選 

アパリセの講師やサービスに関する良い口コミで多かったのは、以下の3つです。

  1. 講師との仕入れ同行で利益アップできた
  2. リペア講習が勉強になる
  3. 講師のサポートが手厚い

結論、アパリセは講師による仕入れ同行やリペア(補修)講習が大人気で、受講後に利益アップできるほどの質の高いサービスを提供しています。

個々に担当講師がつき、その人に合ったロードマップを提案してくれるので、未経験者でも安心してせどりを始められるでしょう。

  1-2-1. 講師との仕入れ同行で利益アップできた

引用:X(旧Twitter)

引用:X(旧Twitter)

アパリセのメインサービスである、仕入れ同行を受けてから利益が増えたという口コミが多数ありました。

実績のある講師との仕入れ同行は、商品選びやせどりの進め方を実践的に学べて、講師の思考をインストールできる貴重な機会です。

実際に、5ヶ月で23万円の月利を出した人もいるので、利益が伸び悩んだ際は、仕入れ方法を見直す良いきっかけになるでしょう。

>> (無料)アパリセの資料請求をする

  1-2-2. リペア講習が勉強になる

引用:X(旧Twitter)

https://twitter.com/natsuco_135/status/1600815266073804801
引用:X(旧Twitter)

引用:X(旧Twitter)

リペア講習とは、汚れたバッグや財布をきれいに補修して高く売るための技術を教えてもらえる講習のことで、アパリセの大人気サービスです。

リペア専門の講師から指導を受けて、専用の道具を使ってリペアの体験ができます。

講師によるリペアの実演を見られる点も参加者に好評のようです。

>> (無料)アパリセの資料請求をする

  1-2-3.  講師のサポートが手厚い

https://twitter.com/hiro_boxer_08/status/1693911221089755534
引用:X(旧Twitter)

引用:X(旧Twitter)

https://twitter.com/ukichanxxx/status/1570392302488817664
引用:X(旧Twitter)

「サポート体制がすごい」「動画でここまで教えてくれるとは」といった口コミもありました。

個々の状況に応じたサポート体制が整っているからこそ、未経験でも安心して利用できるのです。

動画コンテンツも充実しているため、自分のペースで学べるのもメリットといえます。

>> (無料)アパリセの資料請求をする

2. 【結論】アパリセは講師の個別サポートを活用して独学よりも効率よく稼ぎたい人におすすめ

アパリセには、未経験からアパレル物販で月利50万円以上を達成した講師が複数名在籍しています。

入会後は実績豊富な担当講師が、自分に最適な仕入れ方法や立ち回り方を個別でアドバイスしてくれるので、独学よりも効率よく稼ぎたい人におすすめです。

また、無制限に質問できるLINEサポートや100本以上の動画コンテンツも用意されているため、自分のペースでじっくり学習したい人にも向いているといえます。

コンテンツやセミナーが豊富なため、ある程度学習したら即実践できる人ほど結果を出せるでしょう。

【アパリセはこんな人におすすめ】

  • 個別サポートを活用して効率よく稼ぎたい人
  • 講師のアドバイス通りに実践できる人
  • 1日30分以上の時間を確保できる人

3. 入会前に確認!アパリセのサービスに関する2つの注意点

アパリセに入会する前に確認しておくべき点は以下の2つです。

  1. 時間を捻出しなければ成果が出ない
  2. 仕入れ同行とリペア講習は別途費用が発生する

時間や費用を理由にアパレル物販を挫折してしまうことのないよう、入会は慎重に判断しましょう。

 3-1. 時間を捻出しなければ成果が出ない

アパレル物販では仕入れ、出品、運用、商品の基礎知識を一通り学習し、一人で仕入れや出品を進めていく必要があります。

慣れるまでは効率的な作業方法がわからず、思った以上に時間がかかってしまうかもしれません。

副業でせどりを始める場合は、最低でも平日30分以上、土日は丸々せどりに充てるくらいの感覚で臨まなければ、成果を出すのは難しいでしょう。

 3-2. 仕入れ同行とリペア講習は別途費用が発生する

仕入れ同行やリペア講習はオプションサービスのため、スクール代(約70万円)とは別で費用が発生します。

スクール代も決して手頃な価格とはいえない値段設定なので、勢いだけで入会せず作業時間を確保できるかなどを熟考してから入会を判断しましょう。

オプションサービスの料金は以下のとおりです。

サービス名費用(税込)
店舗同行30,000~60,000円+出張費/回
電脳同行20,000円/回
リペア講習30,000円/回

費用面だけが気がかりで入会を迷っているなら、アパリセの無料個別面談で相談してみるのも一つの手です。

サポート講師は、これまでに資金に不安のある生徒がどうやりくりしてきたかを間近で見ています。

資金面のアドバイスをもらい、不安を払拭してから入会を決断しましょう。

>> アパリセの無料個別面談に申し込む

4. アパリセのサービスが人気な理由3選

アパリセのサービスが人気な理由は以下の3つです。

  1. 講師とマンツーマンで店舗仕入れのノウハウを学べる
  2. リペア講習でスキルを磨けば月利アップが期待できる
  3. 合宿や勉強会の参加がモチベーションアップにつながる

アパリセでは生徒が結果を出せるように、さまざまな学びの場が用意されています。

ここでは、アパリセのサービスが人気な理由を深堀しています。

 4-1. 講師とマンツーマンで店舗仕入れのノウハウを学べる

アパリセの人気サービスである「店舗同行」では、講師と一緒に店舗を回って仕入れを学べます。

通常せどりの店舗同行は、1人の講師が複数名の生徒を指導するのがほとんどですが、アパリセでは講師とマンツーマンで仕入れのアドバイスをもらえます。

講師が出張可能なため、普段仕入れている自宅近くの店舗で仕入れを学べる点が人気の理由です。

1日に7〜8店舗を回って利益商品をレクチャーしてくれるため、勉強をしながら仕入れもできるのが魅力です。

店舗同行を受けて「利益を出せた」という口コミも多くあり、オプション費用はかかるものの、収益アップのために受けて損はないでしょう。

>> (無料)アパリセの資料請求をする

 4-2. リペア講習でスキルを磨けば月利アップが期待できる

リペア講習はマンツーマンもしくはグループでの受講が可能です。

講師のリペア(補修)テクニックを間近で見られることはもちろん、実際にバッグや財布のリペアを体験できるのが魅力です。

アパリセのリペア講習はリペア専門企業が監修を行っているため、本格的な技術を学べます。

リペアの技術を習得すると、通常では状態が悪くて出品できないような商品を売却でき、利益の最大化が期待できます。

実際に、「入会5ヶ月目で月利23万円を達成した」「目標の月利100万円を達成した」という口コミもあります。

>> (無料)アパリセの資料請求をする

 4-3. 合宿や勉強会の参加がモチベーションアップにつながる

アパリセでは定期的に合宿や勉強会が開催されています。

仕入れ、リサーチ、リペアなどの知識を得られるだけでなく、他の受講生と情報交換することで横のつながりができると好評です。

仲間との交流が良い刺激となり「もっと行動しよう」と自分を奮い立たせるきっかけになるでしょう。

>> (無料)アパリセの資料請求をする

5. アパリセで活躍されている講師3名の実績紹介

アパリセには日本全国に総勢50人以上の講師が在籍しています。

ここでは、3名の講師をピックアップして実績を紹介します。

 5-1. 店舗同行講師・なかたかずきさん

アパリセ 講師 たなかかずき 
名前なかたかずきさん
職業会社員→アパレルブランドせどり→店舗同行講師
実績・5ヶ月で月利70万円達成・最高月利170万円
X(旧Twitter)https://twitter.com/nakata0427_k

アパリセに入会して1年で脱サラし、現在は東北で店舗同行講師として活躍されています。

アパリセ内で「講師のお手本で賞」を受賞されるほどの実力者です。

 5-2. リペア講師・安西さん 

アパリセ 講師 安西
名前安西さん
職業食品開発営業→アパレルブランドせどり→リペア講師
実績・6ヶ月で月利50万円達成・最高月利75万円
X(旧Twitter)https://twitter.com/mi_a_repair

リペア講師安西さんは、アパリセのYouTubeでもリペアを実演されています。

安西さんのリペア講習は「リペアの様子を実際に見れるので勉強になる」という口コミが非常に多いです。

 5-3. サポート講師・ほみさん

アパリセ 講師 ほみ
名前ほみさん
職業公務員→アパレルブランドせどり→サポート講師
実績・初月20万円達成・最高月利70万円
X(旧Twitter)https://twitter.com/HomiSedori

仕事と家事・育児の両立に難しさを感じ、アパレルせどりを始めたほみさん。

現在は講師として300名以上の生徒のサポートを行っています。

アパリセのYouTubeでレディースアパレルの解説もされています。

6. アパリセに入会して効率的にせどりを学ぶための5つのステップ

Zoom個別面談・入会

まずはアパリセの無料個別面談を予約し、担当者から説明を受けましょう。

ヒアリングを通して成果が出せる状況かを判断してもらえるので、入会を迷っている人も気軽に相談することが可能です。

面談を受けたからといって、押し売りされるなどは一切ありません。

専属のサポート講師と目標を設定

入会後は個々にサポート講師がつきます。

サポート講師との面談で、目標収益を明確にしてロードマップを作成。

定期的に近況確認の連絡があるため、つまずいたらすぐに相談できる体制が整っています。

動画コンテンツ・LINEの質問サービスを活用してせどりを開始

初心者用のコンテンツから視聴していき、基礎学習を終えたらせどりを開始しましょう。

仕入れの判断などに迷ったらLINEで直接講師に質問ができます。

質問回数は無制限です。

仕入れ同行やリペア講習への参加

せどりを始めて1〜3ヶ月経過したら、仕入同行やリペア講習に参加することをおすすめします。

講師からより実践的な手法を学ぶことで、目標収益に近づけるでしょう。

懇親会や合宿で仲間と交流

アパリセでは定期的に懇親会や勉強会が開催されています。

1泊2日の合宿では、複数名の講師から同時に学べるため仕入れ同行数回分の価値あり。

せどりの悩みを話せる仲間ができるので、モチベーションも上がるでしょう。

7. アパリセを活用してせどりの目標収益を達成させる3つのポイント

アパリセのサービスを活用して目標収益を達成させるポイントは、以下の3つです。

  1. 季節ごとに仕入れ同行を受けてノウハウを吸収する
  2. セミナーや勉強会に参加して質問する
  3. 試行錯誤を重ねながら継続して取り組む

アパリセを最大限に活用したいと考えている人は、ぜひ参考にしてください。

 7-1. 季節ごとに仕入れ同行を受けてノウハウを吸収する

アパレル物販では季節によって売れる商品が変わります。

そのため、一回の仕入れ同行だけでは商品仕入れの知識を網羅できません。

また、服や小物には流行があるため、定期的に仕入れ同行を受けることは講師から最新情報を手に入れられるチャンスともいえます。

一年中利益を出すためにも、季節ごとに仕入れ同行を受けるのがおすすめです。

 7-2. LINEや各種サービスを利用して質問する

実際にせどりを始めると、つまずくこともたくさんあるでしょう。

アパリセでは、せどりで生じた疑問をすぐに解消できるよう、グループLINEで講師にいつでも相談できる体制が整っています。

さらに、仕入れ同行や勉強会に参加すると講師に直接質問できます。

疑問を放置してしまうと、どこかで行き詰まってしまい、挫折する可能性があります。

わからないことが出てきたら一人で悩まず講師に相談し、先へ進んでいきましょう。

 7-3. 試行錯誤を重ねながら継続して取り組む

アパリセ生の中には初月から月利20万円出せたという人もいますが、最初から誰もがうまくいくとは限りません。

他の受講生の成果を見て「自分には向いていないかも」と不安になることもあるでしょう。

活動環境や得手不得手は人それぞれなので、自分のペースでコツコツと継続することが目標収益を達成させる近道です。

動画コンテンツやイベントで繰り返し学び、試行錯誤を重ねながら貪欲に取り組みましょう。

アパリセの講師やサービスに関するよくあるQ&A

アパリセの講師は怪しいですか?
結論、アパリセの講師は怪しくありません。

未経験からアパレル物販を勉強し、実績を作ってきた人がほとんどです。

また、アパリセの講師は誰でもなれるわけではありません。

講師専用の研修を受け、運営者が適性があると判断した人のみ採用を行っています。

参考:https://www.youtube.com/watch?v=VfFgRH1ZttE&t=2196s
アパリセに入会したけど利益が出せなかった人はいますか?
います。

利益を出せない人は以下に当てはまる人です。

・体調が悪い人
・時間が全く取れない人
・講師のアドバイスを聞かない人

参考:https://www.youtube.com/watch?v=VfFgRH1ZttE