Free青森-大阪線4往復化をPR 「多くの人に乗ってほしい」/ジェイエア

青森―大阪線の4往復化をアピールする野月桃萌子さん(右)と古川兼嗣部長=8日、デーリー東北新聞社青森支社
青森―大阪線の4往復化をアピールする野月桃萌子さん(右)と古川兼嗣部長=8日、デーリー東北新聞社青森支社

日本航空グループのジェイエア(大阪府)の関係者らが8日、デーリー東北新聞社青森支社を訪れ、同社が運航する青森―大阪(伊丹)線の1日4往復化をPRした。十和田市出身で客室乗務員の野月桃萌子さん(25)は「利便性と工夫を凝らした機内サービスが魅力。多くの人に乗ってほしい」と利用を呼びかけた。

 同線は1976年に就航し、2014年から1日3往復体制で運航。三沢―東京(羽田)線の増便効果などで、西日本から青森県内を訪れる観光客が増えたのを受け、23年度夏ダイヤ(3月26日~10月28日)で4往復に増便した。

 増便後の利用も好調で、同社によると運航便の5月の平均利用率が全体で72%に対し、青森―大阪線は75%と高水準だった。

 8日は野月さんと事業企画部の古川兼嗣部長らが来社し、増便による乗り継ぎの円滑化や滞在時間の増加などのメリットを説明。野月さんは「空港に着陸する直前に機内から大阪城がきれいに見える。空と陸から楽しんでほしい」と話した。

 
お気に入り登録